964&993ターボ車 2台に1台は壊れてる


ポルシェ964ターボ、993ターボで現在だと 2台に一台は壊れているであろうブローオフバルブ ようにするための物かな。
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964ターボはエンジンルーム左奥にあり、 インマニ負圧大で作動するように配管つながってす。
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正常に作動しませんよ。 29370円なり
追加情報 by zako
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ポルシェ964ターボ、993ターボで現在だと 2台に一台は壊れているであろうブローオフバルブ ようにするための物かな。
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964ターボはエンジンルーム左奥にあり、 インマニ負圧大で作動するように配管つながってす。
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正常に作動しませんよ。 29370円なり
追加情報 by zako
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普段の通勤に使ってる993カレラ
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クラッチ内部がどうなってるのか見たいのもあって クラッチオーバーホール実施
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そうとう使いこんだイメージですね。
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動きが悪くなるとクラッチが切れてないような症状がでたりします。
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でも 22万 4,000㎞ 持ちました!
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まだ機能は問題なく、そのまま使用します。
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今回はそのままで行きます。 やっぱり911のクラッチはかなり頑丈なクラッチだと 言うことが実証されました。
by zako
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直接電圧かけたりしても固着して回転してくれません。
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抜き取って交換しちゃいます。
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by zako
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油圧計の指示がおかしいということで点検 今までよりかなり高く指してるらしい。 油圧は低くても怖いけど、はじけるのも怖い高血圧ですわ;;;
IGキーOFFだと当然動かない油圧計の針
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エンジンかけずにIGーONだけなのに すでに 1.5kg/cmは指してますねぇ。 高血圧気味だといえます
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油圧センサーが悪いと診断して交換作業に入ります。 エンジン中央右奥にある993の油圧センサー。 エアクリーナー、エアフロ外してやっと見える位置
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配線2本入ってるセンサーが隙間から見えます。 配線1本は油圧計の指示用、 1本は油圧低下警告灯用
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バリオラム付きだと意外と空間があって まだ作業しやすいかな。 27mmのスパナ使って取り外しです。
となりにあるブローバイホースのバンドも増し締めしておきましょう。 周辺を脂っぽくさせますらか。
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あまり交換する機会はない油圧センサーですが たまに調子悪くなると、ドキッとさせるセンサー故障ですね by zako
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356のミッションアセンブリー脱着はけっこう手間がかかります
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入る気配もない。3MT仕様?って思うぐらいの。
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問題の4速ギヤ、外見からはわかりませんが
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見慣れた人なら違和感とその理由がわかるはずです。
だって「ポルシェシンクロ」しないんだもん。 シンクロするように直してあげれば解決です。
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これ、ベアリングです 真鍮のケーシングに ニードルローラーが1個ずつ入ってます 無くしたら大変・・・・
って調べたらこの小さな ニードルローラー、まだ1個単位で購入可能。 1個 290円(税別)するけど(^^;
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by zako
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