イベント情報の最近のブログ記事

1  2  3  4  5  6  7  8

 

フロッシュバーベキュー  9月30日に延期へ

台風18号め! 秋雨前線め!

参加予定のみなさん、予定変更お願いします。

 

 



 

taihuu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5回 フロッシュBBQ  お客様感謝祭 開催決定!
 
日時 9月16日(土)15:00~ 雨天決行
参加費用 お一人 ¥1,000-
参加ご希望の方は電話 079-452-0993 フジシロまで
参加人数をお知らせください。
 
今年も極上のお肉、たくさんの飲み物を用意してお待ちしております!

※アルコール類を飲みたい方は公共交通機関をご利用ください。

フロッシュ前の カコタクシー
http://www.city.kakogawa.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/262/kakotakusi-rosennzu1.pdf
 

 
 
※差し入れ大歓迎です!!!
 

前回までの様子

2016年
http://www.frosch911.jp/blog/2016/09/nbs-87.html


2015年
http://www.frosch911.jp/blog/2015/09/nbs-73.html


 

P7012893aaa.JPG24_large.jpg
P7012939.jpgP7012929.jpg

たくさんのご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェクラシックパーツカタログ 

 

   

CIMG7677.jpg

ORIGINALE  01

日本語版 発売開始 

フロッシュ店頭販売価格  1,782円

って何?

 

 

 

 

CIMG767a8.jpg

これは、オリジナル ポルシェクラシックパーツカタログ NO.1でございます。

日本で解説されるポルシェ純正部数限定本です。

 

一時は生産終了してたパーツも、こうして再生産されましたよ!って

お知らせする本なのです。

これまで知らされていなかったパーツ、モデル 技術などの秘話や

最新情報などポルシェマニアならワクワクするような話が掲載されてるそうですよ。

ネットのオンラインでは一部しか閲覧できません。

ほんとの内容は本を買ってお読みください。

その辺は、商売人のポルシェはぬかりありませんよ^^

 

 

 

 

CIMG7679.jpg

写真付きでパーツ品番なども載ってます。

レアなパーツも再生産、

えー、こんなパーツまで?


さすがポルシェ、本自体の作りもこだわりのデザインって感じが。

手元に一冊置いておきたい記念本ではないでしょうか。

 

 

CIMG7680a.jpg

50年以上前のクルマのパーツもまだまだ作りますよ!

ボルト1本から!

ちなみに調べたらこのボルト、1本3,000円ぐらいするみたい。

 

 

 

 

porscye.jpg

 

いやほんと、ポルシェって良いメーカーですよね、

自社のクルマを愛してます。

 


メーカーのHPでは、こんなパーツを再生産して欲しいなーって希望を

伝えることのできるフォームもあります。

どんどん送って、作ってもらいましょう!

愛車がいつまでも元気に走れるように。

http://www.porsche.com/japan/jp/accessoriesandservice/classic/genuineparts/originale/

 

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

  

CIMG4382.jpg

明けましておめでとうございます。

2017年、今年もよろしくお願いします。

楽しんで行きましょう^^

 




 

CIMG4422.jpg

エンジンルーム 空きましておめでとございます。

今年最初のエンジン脱着作業です。

一週間休んだ身体にはちょっと重たい作業です;
 

964ターボⅡのエンジンオーバーホール進めていきますよ。


 

 

 


 

 

 

CIMG4426.jpg


お楽しみ 2017年ポルシェカレンダープレゼント 当選者発表!!

もう一度年賀状出してきて、番号確認してくださいよ。
 

B 0459組  961423

B 0459組  861409

B 0459組  841401

B 0510組  887551

B 0510組  982565


以上の5名様、おめでとうございます。

連絡くださいませ。

遠方でしたら、郵送しますからね。

 

と言う事で、今年もフロッシュ&ポルシェお願いします。

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

2016 フロッシュ秋のツーリング道中記

                            

 

CIMG9475.jpg

またまたやってきましたツーリングシーズン

この前行ったばかりのような感じですが、もう半年たちました。

2016 フロッシュ秋のツーリング道中記の始まりです。


今回は東方面、大阪京都滋賀を走ることになるので

けっこう早朝からの集合&お出かけになりました。

 

 

 

 

 

 

PB130371.jpg

到着時間厳守なので逆算して8時出発;;

早い時間にもかかわらず、みなさん元気に集まってくれましたね。

前回のようにパトカーに守ってもらわないよう、マナーに注意して走りましょう!

朝は冷えたけど、11月の中旬にしては暖かい一日になりそうです。

晴れてよかった~♪

2連続晴れのフロッシュツーリング

 

 

 

 

 

 

 PB130390.jpg

朝日を浴びて、一路東へ

山陽道はまだクルマも少なくて良かった。

 

 

 

 

 

 

 PB130404.jpg

中国道、名神に入ると一般車が増えて、みんなどこ行った?状態。

バラバラになってポルシェの姿が見えなくなってしまいます。

紅葉のシーズンだし、観光地方面だからしょうがないですよね。

  

356も元気に走ります。さすがポルシェ、

50年以上前のクルマでもノントラブルで完走です。

 

 

 

 

 CIMGsd948a0.jpg

そんな感じで独走状態になってのんびり走ってたら、

集合地点の大津サービスエリアに入り損ねて、通り過ぎちゃいました。

代表が間違って、単独で次のインターで降りるなんてアリ?;;

まぁ、しょうがない。他のみんなは大人なのでなんとかするでしょう。

このまま瀬田西で降りてゴールまで行っちゃいましょうって感じで

紅葉しかけの湖畔の並木道をトボトボ走りました。

  

 

 

 

 

 CIMG9484.jpg

ふとミラーを見たら、一緒にSA通り過ぎたターボ3.6が・・・・・

釣られて付いて来てしまったのね。

うっかりチームの仲間入りです。

 

 

 

 

 

 PB130437.jpg

一方その頃、大津サービスエリアに到着したしっかり者チームのメンバーたち。

展望台から琵琶湖を一望してました。

 

 

 

 

 

 

 PB130442.jpg

ザコが消えて、途方にくれるメンバーたち?

いえいえ、うっかり者はほっといて、ちゃんと予定通り行きましょうねーと

一般道に降りて渋滞しないように、順次分散出発の段取りをしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 CIMG9487.jpg

一方その頃、かなり早めに大津港に到着したうっかりチームは

メンバーの目がありますから、何もしないわけにもいかず、

駐車場空き情報を後続に連絡したりして

「間違ったことが功を奏してますよ~」アピール。

メンバーの目がありますから!爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 CIMG9496.jpg

時間があるのを利用して、みんなが来るのを陸橋から撮影することにしました。 

 

 

 

 

 

 CIMG9502.jpg

ど派手チーム、993RSクラブスポーツよりも大きなウィングの964M氏号

 

 

 

 

 

 CIMG9512.jpg

一般車にまぎれてもわからないチーム

こんなアングルからポルシェをたくさん見れるとテンション上がるわ~^^

めちゃくちゃかっこいい!と思っちゃいました。

毎日見てるのに飽きないんだよねポルシェ。

 

 

 

 

 

 

 

 CIMG9522.jpg

サンルーフが気持ちいい秋の小春日和♪

兄弟仲良くサンルーフから前後に並ぶポルシェを眺めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 CIMG9526.jpg

苦労して自分でサンルーフワイヤー交換して良かったですね。

この日のために直したようなものです。

 

 

 

 

 

CIMG9544.jpg

晴れたら348スパイダー、雨なら964C4で参加のI 氏

 

 

CIMG9546.jpg

大雨でも晴れても鉄太郎さんで参加のM氏

 

 

 

CIMG9551.jpg

しんがりマッチャンSC見えてきました。

 

 

 

 

 

 CIMG9sdss560.jpg

ザコが確保したスペースに駐車。

 

うそ。

早い時間だったので、止めれただけ。

帰る頃は満車でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 CIMG9564.jpg

奥に見えるのは、琵琶湖周遊船ミシガンと並ぶビアンカ号

 

 

 

 CIMG9576.jpg

ゴール地点、滋賀の大津にお住まいのN氏夫妻と愛犬のシバ犬君が

現地に見送りに来てくれました。

参加者全員に三井寺力餅をお土産に持ってきてくれたりして

ほんとありがとうございました!

 

tikaramoti.jpg

 

 

 CIMG9599.jpg

ミシガンに乗船です。 近県なのに初めて乗りました。

けっこうたくさん乗れるのに驚き!

観光客で満員でしたよ。
 

http://www.biwakokisen.co.jp/basic/

 

 

 

 

 CIMG9578.jpg

ほぼ貸切のビュッフェフロアー、賑やかに我先にと。

早朝から食べてないのでお腹空きましたもんね。

乗船80分の内、60分食べ放題。

デザート、コーヒーまでゆっくりいただきました。

 

 

 

 

 

 PB130532.jpg

歓談してたら時間もあっという間に過ぎて時間が無い!

慌てて甲板に出て琵琶湖を眺めます。

とにかく広いぜ!

湖なのにカメモが居るんですね。

もうゴールが見えてる;;;

 

 

 

 

 

 

 

 CIMG9589.jpg

大津港ではお迎えの巨大な放水ショー

 

 

 

 161113_114527_xlarge.jpg

ミシガンって外輪船? 

ほんとにこのクルクルで走ってるの?

こっそり船底のスクリューで走ってない?

疑いの目で見てたのは誰?

 

 

 

 

 

 161113_124555_xlarge.jpg

航跡を見ると、パタパタして走ってるのがわかりました。

 

 

 

 CIMG9611.jpg

降りたら乗船前の嬉しそうなザコ写真が販売されてました。

船内でもたくさん写真撮ってくれて

降りるまでに売ってくれますよ。

1100円なり

 

 

 

 IMG_20161113_0001_NEW_xlarge.jpg

 
みんなで記念撮影してもらったのは買って帰りました^^

たくさんのご参加感謝します。

また春にお会いしましょう!!

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

関西舞子(サンデー) (kansaimaiko)

  

お誘いがありましたのでお知らせです。

関西舞子(サンデー) (kansaimaiko)

 

 

image.jpg
 

http://www.kansai-maiko.com/


 

毎月1回、日曜日に神戸総合運動公園の駐車場にて

全てのクルマ好きが思い思いに集まってるそうです。

http://minkara.carview.co.jp/en/calendar/23481/


今月、11月20日に開催されます。

ぷらっと走りたいな~って時には、ちょっと見学に行ってみてはいかがでしょう^^

 

 

 

1499940488_o.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ベッキオバンビーノ 2016秋 レポート

                                                                                                     

kkwkodswwodoss.jpg

1年ぶりの参加となりましたベッキオバンビーノ 2016年秋 

楽しんできましたので雰囲気だけ おすそ分け^^

 

 

 

PA019257.jpg

ゼッケン 74 

図らずも 74カレラのためと言うべき ゼッケン番号が当たりました

これだけでテンション上がります↑

 

 

 

 

 

 CIMG5788.jpg

今回は参加台数 99台と大台一歩手前まで集まり、

岡山護国神社の広場は満車満員御礼

天気予報では雨の知らせでしたが、まだ降らず

とても雰囲気いい感じで和んでますよ。

 

 

 

 

 

 CIMG5775.jpg

アメ車の参加も多く、ワイルドな一帯。

年式によってクラッシクカー部門とエキゾチックカー部門に分かれて

門戸を広くしてるのがベッキオバンビーノの特徴です。

 

 

 

 

 CIMG5770.jpg

チームフロッシュまっちゃん号もゼッケン貼り

82年のSCでは無いのが惜しい;

粘着力の弱めのシールを用意してくれてて

弱った旧車の塗装にも優しい気遣いをしてくれてます。

 

 

 

 

 

 PA019293.jpg

一泊二日のクラッシクカーラリーのスタートです。

年式の古いゼッケン1番ばんから順次ゲートをくぐります。

1番は1926年のベントレーの予定でしたが、トラブルのようで

ロータスエランで参加されてましたね。

たくさんの沿道応援の方が来られて撮影してくれます。

照れくさいけど嬉しい瞬間です。

チームフロッシュ 63年 356がスタートして行きました。

63年 356B
74年 BMW 2002Turbo
74年 911carrera
79年 911sc
92年 964Turbo Limited
07年 997GT2 Club Sport

計6台でエントリー
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 CIMG5845.jpg

恒例の表町商店街に整列

こうやって岡山県各所を回り、地元の人との交流をもつのが

目的のひとつとされてます。

 

 

 

 

 

 PA01930f7.jpg

今回ポルシェがけっこうたくさん参加されてました。

鮮やかなスピードスター、親子でドライブ~♪

 

 

 

 

 

 PA019305.jpg

「現代センスのきもの サクランボー」の前にて。

昨年はブルガリの前でしたね、たしか。

http://www.frosch911.jp/blog/2015/10/nbs-75.html

 

 

 

 

 PA019308.jpg

オープン前の商店街は、エンジンサウンドと排気ガスの香りで

普段とは全く違う光景だったことでしょう。

 

 

 

0271_xlarge.jpg

出来たてのほっかほか大手まんじゅうをいただいて、3時のおやつにします。

このために相当朝早くからたくさんの数を準備していただいたと思います。

ありがたい話です。

 

 

 

 

 

 

 DSC_05d89.jpg

途中の真庭市、勝山文化センター付近の町並み保存地区も素敵な所でしたよ。

http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/25/

 

 

 

 

 

 

 0121_xlarge.jpg

鹿久居島に向けてドライブです。

途中の沿道にフロッシュのお客さん発見!

撮影してもらいました。

往復通過するので絶好の撮影ポイントですね。

 

 

 

 

 

 0181_xlarge.jpg
 0282_xlarge.jpg
 0214_xlarge.jpg
 0217_xlarge.jpg
 0386_xlarge.jpg
 0409_xlarge.jpg

 0372_xlarge.jpg


 

 

 0131_xlarge.jpg
 0187_xlarge.jpg
 0287_xlarge.jpg
 0299_xlarge.jpg

 0399_xlarge.jpg

気持ち良く走るワインディング、

ちょうどいいドライブコースで、ドライバーもナビも楽しめます。

 

 

 

 

 PA019312.jpg

ラリーはただ走ってるだけではありません。

各所にスタンプもらえるチェックポイントがあり、通過することが大事です。

そしてPCポイントと言うタイム計測の場所があります。

なんmをなん秒で通過せよ、って感じで、0.001秒を競います。

岡山国際サーキット1周ごとで、誤差0.001秒を

キッチンタイマーと目視と勘で狙うのですから

それはそれは難しいです。(笑
 

0.5秒程度狂うと点数もらえないぐらいシビアな競技で

最後の合計点で順位が決まります。

今回はこれが18箇所用意されてまして、とても楽しめました。

 

 

 

 

蒜山高原センタージョイフルパークも競技のひとつ

 動画17秒ぐらいでキッチンタイマー鳴ってます。

でもこの時、0.074秒の誤差で、250ポイント取れてたんです!

74でポイントゲットは奇跡的^^

 

ffffff.jpg 

 

 

 

 

 

CIMffG5947.jpg

一仕事終えた後は、ジンギスカンで満腹に。

美味しかったですよ~。

蒜山に行ったらジンギスカンは食べましょう!

 

 

 

PA029386.jpg

お土産にもらった蒜山酪農カフェオレはドライブ途中にいただきました。

 

 

 

 

 

 DSC_d0584.jpg

一日目の宿泊地、湯原温泉に到着しました。

http://www.yubara.com/

 

いきなり ハンザキでお出迎え。

ハンザキって?

半分に裂いても生きてるとか、口が体の半分裂けてるとか、諸説あり?

その正体は、

オオサンショウウオ

大山椒魚

山椒のような匂いがするので、サンショウウオ 諸説あり?

 

 

 

 

 

PA0d29323.jpg

実物のハンザキ見る前に、車より大きなハンザキが、

他にもあって、計3体も。

祭りのときに町を練り歩くのでしょうか。

 

 

 

 

 DSC_0583.jpg

センターの中には、リアルハンザキが泳いでます。

たくさん居ましたよ、どれも1m超。

よく見てると、なんとなく可愛く思えて来たりして・・・・・・

だって、このハンザキの名前はクミちゃんだもん

 

 

 

 

 

 

 DSC_0567.jpg

夜の旅館での宴会パーティには、獅子舞ならぬ

ハンザキ舞いが登場です。

顔も動きもそれ風になってて不気味で面白かったですねー。

飲んで食って騒いで賑やかな湯原温泉を楽しむ予定でしたが

疲れてすぐに就寝;;;;

名物の、湯原ダム旭川、河川混浴露天風呂に入るのは忘れてました。

残念!!

 

new05.jpg

 

 

 

 CIMG5913.jpg

翌朝、眠い目をこすりながらスタート場所に集合

地元の高校生のユニークで面白いバンド演奏に送られての

スタートとなります。

温泉旅館のたくさんの女将さん方が見送りに来てくれました。

 

 

 

 

 

 PA029316.jpg

自分のスタートまでは自由時間。

世界各国の名車を見ながら、オーナーさんたちと歓談です。

 

 

 

 DSC_0575.jpg

カウンタックの横には、フランスシトロエンを操る

フランス顔した方が・・・・・

昨晩は日本人顔に戻ってましたが、朝見たらまたフランス人に。

かなりフランスを愛されてると言う事が伝わりました。

みんな自分の愛車が大好きな人ばかりなんです。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG59dd07.jpg

2台並んだ74カレラ

よく似た固体で、シート柄も同じでした。

めちゃくちゃ綺麗な74でしたね

 

 

 

 

 

 PA029397.jpg

ラストの訪問地はドイツの森 クローネンベルグ

この風景は写真撮影にぴったりです。

普段からから中に入れたら素敵ないいい写真が取れるのに。

この日は雨の予報はねのけて、青空出てました。

 

 

 

 

 

 

 CIMG59k54.jpg

景色が日本じゃないみたいなので、気持ちも外国気分。

 

 

 

 CIMG5959.jpg

 
この55年、300SL ピカピカですごいオーラがありました。

1955年にこんなデザインでこの性能の車を作って世に出したこともすごいし、

今でも現役でこの状態ってのも素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 CIMG5960.jpg

ここにもポケモン発見

ピカチュウジャガー

 

 

 

 

 PA029408.jpg

今回は356がたくさん参加されてました。

CAFEレーサー風でかっこいい!

 

 

 PA019270.jpg

59年カブリオレ

九州からの参加です。

兵庫から来て、疲れた~って言ってたらダメですよね

 

 

 

 PA0192dd81.jpg

57年スピードスター 

レトロなテールランプが特徴的 

こう見るとオープンが多いですね。

他にもカブリオレとコンバーチブルの2台が出走予定でしたが、

雨の予報が高すぎて、事前に車種変更されました。

356はスピードスター、コンバーチブル カブリオレ、ロードスターと呼ばれる

モデルがあって、何がどれやら何回覚えても忘れちゃいます;;;

 

 

 

 

 

 

 dasddss.jpg

最後は国際ホテルでお別れパーティー

結果発表と労をねぎらう会です。

チームフロッシュは、3チームが入賞!

おめでとうございます。

残念ながらザコチームは、995ポイントで19位でした。

 上位のレベルが高すぎて・・・・、

キッチンタイマーの限界を感じます;;

 

 

 

 CIMG5940.jpg
 

参加者の皆さん、実行委員のみなさん、ご苦労さまでした。

最高に楽しんだ2日間でした。

地元岡山の応援、協力していただいた方々、

沿道まで応援来ていただいたエントランスの方々、

ほんとにありがとうございました。

また岡山を走り回りたいと思います。

 

 by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

      

CIMG5565.jpg

 

10月 1日、2日 

岡山 ベッキオバンビーノ参加してきます。

https://www.facebook.com/vecchiobambino.okayama/ 

 

当日はご予約以外のメンテナンス作業はお休みです。

 

 

massdsdsp.jpg

 

 

 

sche_01.jpg

 

sche_02.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常使いの非日常車達

 

  

CIMG0687.jpg

写真の個展が開かれます

フロッシュ関係のクルマも一部登場してるとか。

神戸元町のCAFEで開かれますので

お茶飲みがてら、買い物がてら是非足を運んでみてください。

公道を走る非日常なクルマがたくさん見れますよ。

フォトカフェ

水曜、木曜はお休みです。

 

 

CIMG0685.jpg
CIMG0684.jpg

 

 

 

dssdsss.jpg

 Masanori Kakutaniさん「とうとう! 個展「日常使いの非日常車達」の開催まで一週間となりました。 この前、ご報告しました様に、作品、雑品の搬入は済んでおり、後は開催を待つだけです。 実は、朝日新聞より、電話取材がフォトカフェさんにあったそうで、余程の事件がない限り、10/29か10/30付の新聞に写真展の記事として掲載するそうです。神戸新聞にも掲載するかもしれないそうです。(載らないかもです。(笑)) これも、開催していただける「フォトカフェ」さん、協賛していただいた「ハナヤ勘兵衛」さん、取材協力していただいた「フロッシュ」さん そして、ここでお世話になっている皆様のおかげだと思っております。 是非お時間の許す限り、お越し頂き、見て頂ければ幸いです。 場所「フォトカフェ」 神戸市中央区元町通り4-5-15 078-5-201-9720 協賛「株式会社ハナヤ勘兵衛」 芦屋市前田町3-6 0797-31-3902 ロケ「フロッシュ」 加古川市志方町成井135 079-452-0993 「ENGINE 6月号 掲載」 そして、ここでお世話になっている皆様!! T中さん H田さん S籐さん M屋さん その他、数えきれない方々。 開催期間の土日、休日は私もいる様にいたします。 お越しになられましたら、お声がけください。 よろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

                 

0042_xlarge.jpg

今年も開催することが出来ましたフロッシュバーベキュー

参加くださった皆さんありがとうございます。

早々と酔っ払ったので,何人集まったかは途中でわからなくなりました。

入れ替わり立ち代わりで最大で100人ぐらい集まったかも^^

 

 

 

 

P9109101.jpg

15時と言う早めの集合なので、9月も半ば近いのに

日差しがきついこと;;;;

まずは乾杯、生ビールです!

 

 


 

 

0020_xlarge.jpg

今年も登場、鉄板焼きおじさん^^

鉄板扱い歴、40数年?

任せておけば間違いなし!の熟練技

 

 

 

0038_xlarge.jpg

焼き場担当者さんたち、ご苦労様です。

炭の前で猛暑の中、ご苦労様でした。

おかげでみんな最高のバーベキュー味わってましたよ。

志方牛、ボルモン、鶏、豚、手羽先、ホルモンうどん、何でもあります。

 

 

 

 

0001_xlarge.jpg

差し入れもたくさんたくさんいただきました。

ほんとにありがとうございます。

当日にサザエ100個が届いたのは驚きました。

他にもホタテ、エビ、タイ、と海鮮も豊富

 

 

 

0006_xlarge.jpg

THE DASSAI 最高です。

ビール、ワイン、シャンパン、茜霧島、

一年で一番飲む日となりました。

 

 

 

P9109086.jpg

巨大なスイカが2個も。

ドーナツ、ケーキ、シュークリーム、手作り杏仁豆腐

サラダ、おにぎり、漬物、煮物

いったいどれだけ食べられるのか?

3日続けても大丈夫なぐらいの食材です。

 

 

 

 

 

P9109087.jpg
0056_xlarge.jpg

0060_xlarge.jpg

天然海鮮盛りだくさん

明石の真鯛を恒例の塩釜にします。

 

 

 

 

 

0033_xlarge.jpg

日焼けか、酔ってかわらない赤ら顔?

楽しんでもらえてよかったです。

 

 

 

 

 

0063_xlarge.jpg

山に日が沈むと、さわやかな風が吹きだします。

やっと気持ちよい時間になってきました。

お腹いっぱいだけど、まだまだ続きます。

 

 

 

 

 

0087_xlarge.jpg

スイカ割り大会始まり~

やったことのない子供は、何が始まるの?目隠しされるの嫌だ~と・・・・。

一回やってみると面白くて何回も並びましたね。

非力なもんだから、なかなか割れないスイカはボコボコに叩かれまくり。

 

 

 

 

P9109210.jpg

最後は大人の事情で、思い切り殴打。

 

 

 

0142_xlargea.jpg

 タイの塩釜もハンマーで殴打

抜群の蒸し上がりで、最高のお味でした。

 

 

 

 

 

 

0146_xlarge.jpg

食後のベストタイミングで、ワーゲンバス登場。

お仕事の帰りなのに、美味しいコーヒーを入れてくれました。

お疲れのところ、ありがとうございました。

カパンナコーヒーバス

 

 

 

 

 

0150_xlarge.jpg

P9109231.jpg

締めの花火で子供たちは夏を満喫

大人たちは満腹すぎて動けずとも過ぎ行く夏を満喫

今年も良い時間を過ごすことが出来ました。

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1  2  3  4  5  6  7  8

   月別アーカイブ
アーカイブ