今日のkeep9の最近のブログ記事

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

 

   

120111_170417.jpg

ショールームに入れました

真っ赤なポルシェ

ボクスター 2.7  Tip  

オープン記念特別価格でお譲りしますよ!
 

 

120111_170145.jpg

赤と白のコントラストカラーで 

めでたいカラーリングでお客様をお出迎いします!
 

 

120110_114554.jpg

フロアーの塗装が乾きました

見てビックリ!

これで乾いてるの? まるで静かな水面のよう。

写りこみがハンパないですよねぇ。

 

 

120111_170519.jpg

上下の感覚を見失って、四次元空間に迷い込んだような錯覚もしそう。

こんな綺麗なところに車を乗り込んで良いのでしょうか?

立ち入り禁止、土足厳禁、

もったいなさすぎて、仕事どころではありませんよ

 

 

 

 

 

〒675-0334

加古川市志方町成井 135

TEL 079-452-0993

FAX 079-439-8265

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

出動!

| コメント(2)

 

 
CIMG8246.JPG 

 
何があったんだー!

完成間近の新店舗に消防車が駆け付けました。

いきなり、火事か? 爆発か? 
 

 

 
CIMG8244.JPG 

 
貫禄のある、お偉い感じの制服姿の方は? 

隊長じゃないよね・・・・・

 

 

CIMG8243.JPG 

 
おもむろにホースを出してきて、

シャッターに向かってホース延ばしてます。
 

 

CIMG8245.JPG 

 
この落ち着いた雰囲気は、火事じゃないのは確かだな。

シャッターの穴に向かって放水開始!

ぶしゅーーっと、この寒空の中、

高圧の飛び散る水を浴びながら頑張ってる消防士さん、御苦労さまです。

で、何をやってるかと言いますと、

緊急時に施錠されたシャッターのカギを、水圧を使って解錠する試験でした。

新設工場に対する、消防基準のようです。

無人の火災時でも、消防の方がロック解除できるようになってないとダメなようです。

その他にも、防火壁や24時間換気扇、扉窓の数なども厳しい決めごとがあるんですね。

 

 

 

CIMG8235.JPG 

 
駐車場のライン引きも本日実施

特殊な装置を使って白い線を引いてます。

近くで観察するのは初めてですね。

200℃で溶けた状態の白い液体を出しながら、引いた線の上に

キラキラ光る粒子をまいて、反射機能を持つラインにしてますよ。

 

CIMG8234.JPG 

 
スペースは沢山あるので、横幅の広い1台分にしてもらいました。

2ドアクーペのドアの大きな車がほとんどですから、

ドアパンチトラブルにつながらないようにしました。

 

 

CIMG8209.JPG 

 
差し入れありがとうございまいた。

お腹が空いた夕方には、最高のごちそうです

 

CIMG8211.JPG 
 
 

 1月15日のオープン待ち遠しいです。

カレンダーに赤マル付けてお忘れないように!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

ありがたや~

111212_100836.jpg


リフトが設置されております。

門型 3トン ワイド 

非常に作業しやすい環境です。

今の借り暮らしで、これがあることの有り難味を実感しております。

 

111212_100757.jpg
 

左右並んで とりあえず2基

1号機 2号機 と名づけましょう。


 

 

 

 

 

 

 

CIMG7986.JPG

よくここまで使ったなーの ずるずる滑ったクラッチディスク

なんの車種でしょう?

 

CIMG7975.JPG


右が おNEW

ダイハツ軽トラ ハイゼットでした。

左は964 ダブルマスフライホイール用のクラッチ板

大きさの違いに驚き!

驚きは 「ポルシェって大きいな~」

じゃないんです。  普段見てるのはこればかりだから。

「軽トラのってめちゃくちゃ小さいな~」ってのに驚き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

さすがとしか言えない

 

 がんばるポルシェの動画です

964のカレラ4でしょうか?

詳細はわかりませんが

こんなことできちゃうってすごいです。

さすがポルシェ! さすが964カレラ4?! かな?



ちょうど良いことに、Goodコンディション964C4がありますよ

欲しくなっちゃったでしょ?


詳しくはこちらまで 

 

 
 
 

 

 

 

 

本日はここまで ↓

 

CIMG8024.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

2012年 カレンダー 

| コメント(2)

 

 
CIMG7965.JPG 

 
今年も残すところあと3週間 

2012年 ポルシェ純正カレンダー が届きました。

先日のツーリングの抽選に当選された方

申し訳ないですが、取りに来てくださいますか?

お渡しできます!

中身は見てのお楽しみにしておきますので!

 http://www.keep9.jp/blog/2011/11/post-276.html


 

 
CIMG7944.JPG 

 
新工場は着々と作業されてます。

本日、日曜日も作業されてましたね。

吹き降ろす北風にも負けず、がんばって下さい!

 

 

 
CIMG7945.JPG 

 
ここにもポルシェが展示されるようになります

どんどん、売れて、どんどん入れ替わるようになるといいなー (笑)


 

 

CIMG7946.JPG

CIMG7970.JPG

 

 

 

外壁はまだですよ。 これで完成ではありません。

どんな感じなるのか楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチの屋 完成

| コメント(2)

 

CIMG7907.JPG

 

 

ハチの屋が完成いたしました

今日みたいに北風の吹く寒い日には必要かな?

 

 

 

CIMG7906.JPG


犬は寒い中でも元気よく走り回らないとダメでしょ!

いつも「誰か遊んでーー」の顔してます。

 

 

CIMG7940.JPG
 

今日はこんな感じです。

防火ボードが貼られたところまでですね。

外壁のパネルが付くのも、数日以内でしょう。

 

 

CIMG7939.JPG
 

こちらは、新しい事務所兼、ショールーム

 

CIMG7941.JPG
 

オープンカー系の幌の開閉は気をつけましょう。

気温が低いので、リヤのビニールスクリーンが パキン!と

割れちゃいます。 

幌アッセンブリー交換しなくても、そこだけの張替え交換ができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

深まる秋 ちょっとドライブへ

  

 

111203_093233.jpg

今朝の高御位山

 

 

近くに 古法華寺 

http://www5.ocn.ne.jp/~tamonfg/newpage65.htm

 というところがありまして、ちょっとドライブ。

一人で楽しんじゃってごめんなさい・・・・・

111204_155123.jpg

国指定重要文化財

「古法華寺石造浮彫如来像及び両脇侍像」

 ってのが保存されてます。

そこには古法華自然公園もあり、

もみじの紅葉がとても綺麗でした。

ずらり石仏が並んでるんですが、表情がとてもユーモラスなんです。

誰かに似てる!ってのが絶対ありますよ。

 

111204_155343.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

青ざめた原因は?

| コメント(2)

 

CIMG7670.JPG


青ざめたポルシェが並びます。

それぞれ違った個性があって綺麗ですよね。

 

CIMG7674.JPG

 

 

マリタイムブルーあればもっと素敵に。

Mさんに来てもらったら良かったなぁ。

 

CIMG7678.JPG


なんで3台がこんなに青ざめたかと言いますと・・・・・・・

 

 

 

 

 

tgr.jpg

すぐ目の前の交差点で、ネズミ捕り

よかった~、そんなに飛ばしてなくて。

思わず青ざめましたよ。


制限速度40km/h 

試しに40km/hで走ってみた(笑)

今にも止まりそうな低速に感じる・・・・・

後続車に迷惑になること極まりない

このポルシェどこか調子悪いの?って言われてたりして。

でもでもでもでも、ちゃんと速度は守りましょうね!みなさん。


 

ススキの草むらに隠れてレーダー発射!

ほんとご苦労様ですわ。
 

で、こちらに いらっしゃ~い!!



みなさん、こっち方面に来るときは、ご注意です。

かなり頻繁に、西行き東行きで関係なくやってるし

白バイさんも、行ったり来たりしておりますので!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

やっぱ楽しい ツーリング!

| コメント(2)

 

                    

 244_large.jpg

恒例の秋のツーリング 

週間天気予報の雨マークには悩まされましたが

当日は、うそのような秋晴れ!&暖かい  

参加者全員の祈りが効いたみたいです。

見送りのBMWのZ1もオープンが気持いい! だって。
 

 

 

 231_detail.jpg207_detail.jpg

214_detail.jpg202_detail.jpg

パーキングにはポルシェ、ポルシェ。

偶然、他のグループも一緒になって、さらに倍増って感じです。

ほんと、空冷エンジンには優しい季節だから、みんな走りたくてウズウズ。

エアコン無しの930ドライバーも秋は快適です。
 

 

 

 111120_101921.jpg

964ターボの加速はやはりすごい!

NAと同じようにダッシュしても、ブースト上がってからの加速で

プシューーと離されちゃいました。

 

111120_101927.jpg

最年少の若者2人だけど、車内では演歌が流れてたとか・・・・・

964ターボと若者と演歌、今回一番不思議な組み合わせです。

 

 
 30_detail.jpg28_detail.jpg

33_detail.jpg43_detail.jpg

淡路のリゾートホテル 

ホテル アナガのパーキングを占領。

http://www.hotelanaga.com/

イエローなフェラーリ2台も今回一緒に走りました。

かなり元気に走るお二方でしたねぇ。

 

 

 107_detail.jpg123_detail.jpg

132_detail.jpg142_detail.jpg

展望コテージを1棟貸し切って、ビュッフェスタイル。

みんなで和気あいあいと、クルマ談議などなど。

支配人兼総料理長の中野さん自ら料理していただき、大満足!

素晴らしい食材、淡路産の牛肉と玉ねぎは絶品です。

めちゃくちゃ美味しい料理で、みんな、「もう動けない」ってぐらい食べました。

 

111120_125033.jpg

83_detail.jpg 

料理長からのサプライズが!

なんと、ポルシェパンを焼いて下さってました  2台も。

右の出来が納得いかなかったので、再度トライしたとのこと

出来立てホヤホヤで、最高でした。

こんなでかい手作りパンは初めてです。

ふわふわ お味もGood すぎる!

ほんとありがとうございました。

食べるのはもったいない気がしましたが、全部切り分けて、みんなで

分け分けして帰りました。


 

 67_detail.jpg

広島のNさんから提供頂いたミニカーも、抽選会兼ねて

みんなでわけわけ、 50台もありましたよ。 ありがとうです。

抽選の商品は 2012年のポルシェカレンダー

当たった人は誰かな?

 

 

 114_large.jpg

 111_detail.jpg113_detail.jpg

ホテルから望む鳴門の海峡

渦潮観光や、四国への架け橋

みなさん、また個人的にもお越しくださいね。

素晴らしいロケーションです。

169_detail.jpg

 

 

 

 173_detail.jpg194_detail.jpg

夏なら、後ろのプールで水泳大会したのにな~

「冗談でも押すなよ!」って周りをけん制しながらの記念撮影
 

993の横にノボリが立ってます。

空冷大魔界との合同ツーリングでした。

魔界の幹事役さん、C4オーナーの I さん、ありがとうございました。

ザコの至らぬところを多々フォローしてもらって、助かりました。

30台、50名  満員御礼です。

キャンセル待ちのまま参加できなかった方々、申し訳ありませんでした。

 

 

 
 111120_150346.jpg
 192_detail.jpg

 
安全運転で、みんな無事に帰宅。

無事故、無違反、無故障 無ストレス な1日でした。

また、春にお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

晴れ男来たれ!募集中

| コメント(2)

 20日はツーリングです

ものすごいたくさんで走りに行きます。

満員御礼 ~

定員オーバーのためお断りした方、ほんとにごめんなさい・・・・・
 

週間天気予報が気になってましたが、

なんとか 曇りのち晴れの予報が出てますね!

やった!!

あと、一押し、

晴れ来たれ!

晴れでも大歓迎!

とにかく晴れるなら、雁ちゃんみたいな晴れお姉系でもOK! 

 

 
P1050627.JPG 
 
 
P1050631.JPG 
 

素敵な一日になりますように 

 少し気温が低くなりそうなので

暖かくして行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

   月別アーカイブ
アーカイブ