2017 フロッシュ 春の大ツーリング 

 

              

0010_xlargse.jpg

今年も、フロッシュ春ツーリングを実施することが出来ました。

参加していただいた皆さん、幹事さんありがとうございました。

キャンセル待ちでも参加できなかった方々、すいません、

懲りずに次回も申し込みくださいませ!

 

 

 

 

0009_xlarge.jpg

今回はぐるっと舞鶴道から大きく回ってロングツーリング。

滋賀県長浜市、琵琶湖湖畔のホテル 北ビワコホテル グラツィエまで。

とても眺めのいいレストランでの美味しい食事会と

近隣の観光などなどで楽しみました。  黒壁スクエア

 

 

 

 

18767532_2087768778116674_8064707585991550061_n.jpg

とにかく心配なのが天気。

フロッシュツーリングは晴れるほうが珍しいことで有名。

しかし今回ばかりは、誰にも文句を言わせないほどの好天になりました。

すばらしい!これだけでもう気持ちは100%成功でしたわ^^

 

 

 

 

 

 

CIMG9068.jpg

カラフルなポルシェたちが50台 M5とフェラーリも一緒です。

パーキング占拠状態でご迷惑おかけしました。

とっとと出発しますので、しばしお待ちを。

 

 

 

 

 

CIMG9083.jpg

930スピードスター、よかった~、雨なら来ないぞって言ってましたもんね。

今日は一番楽しんでもらえたのでは?

 

 

 

 

 

CIMG9076.jpg

356Bと997GT2、991までもが一緒に走るツーリング

旧車から最新型まで同じステージで走れますもんね。

ポルシェってすごい車だと実感します。


 

 

 

 

CIMG9063.jpg

眩しく輝くスペシャルオーダーカラーのゴールド964

新車時特注のカラーですから、日本に1台、世界にこれ1台かも。

 

 


 

18739866_2087769098116642_9106257892873035500_n.jpg

ブラック930ターボオーナーのO氏より画像拝借

リヤフェンダーの張り出しがたまらんです。

 

 

18670945_2087768801450005_7943311915737639848_n.jpg

めちゃ綺麗に撮れてます。

行儀の良いフロッシュツーリングの1場面が。

赤いターボが2台並んでますねぇ。

 

 

 

18765567_2087768964783322_3908829975891243812_n.jpg

赤青黄色白

カラフルポルシェ


 

 

 

 

DSC_1306.jpg

今回のツーリングはザコ号74カレラは2日前になってもエンジンは不動状態でした。

ほったらかしでギリギリまで手も付けれず、

吸気系がバラバラのまま。

違う車での参加も頭によぎりましたわ;;;;

 

 

 

CIMG8310.jpg

6連スロットルのシャフトのガタ付き、バレルの磨耗によるエア吸いなどで

アイドルが下がらない現象もあったので、

オーバーホールを余儀なくされました。

 

 

 

DSC_1294.jpg

ちょっと前に出来上がったスロットル。

「美しい!」と見とれてる場合じゃありません。

早く組み立てて調整しないと走れないじゃないですか。

半年前のベッキオバンビーノ以来動かしてませんので

なんとしてでも今回走らせてあげたいところです。

 

 

 

 

 

CIMG906d2.jpg

ツーリング当日が試運転の日

高速走行しながら調整するしかなかったです。

何回か、パーーーン!ってアフターファイアで周りをびびらせてやりました(笑)

帰り道が一番調子良かったかな。

もう少し煮詰めて行きたいところですが、なかなか時間をかけられない。

もしかしたら次回の秋のツーリングも微調整の旅になるかも;;;

 

by zako

 

 

18765600_2087769574783261_6303807810509162842_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   月別アーカイブ
アーカイブ