大事な整備書

            

CIMG2516.jpg

海外ではオーナー自身が整備する習慣が強いです。

なのでオーナー向けのマニュアル本が充実してます。

メカニックにとっても大切な整備書

無くてはならない1冊です。

国内外でさまざまな物が用意されてますね。

 

 

CIMG2519.jpg

その中でも面白い有名メーカーのワークショップマニュアルがあるんです。

「Haynes workshop manuals」


ほぼ英語版しか見ないですが、この911の日本語版は有名です。

英語表記ではなかなか正確な情報を読み取りにくいですもんね。

 

 

 

CIMG2520.jpg

PORSCHE 917

万が一入庫したときのために。

これがあれば水平対向 12気筒のエンジンもばっちり;;

 

 

 

CIMG2521.jpg

小学生の頃から大好きなTIGER Ⅰの整備書もあります。

宝くじ当たったら、本物買う予定です。

現存して走るのは世界に1台と聞きますが・・・・

そのための整備書って必要?

 

 

 

CIMG2522.jpg

中を見ると(英語なのでほとんど意味がわからないが)

フェルディナント・ポルシェ博士も登場

ドイツ戦車の開発にかかわっていたのは有名な話です。

 不思議なつながりを感じます。

 

 

 

 

CIMG2523.jpg

TIGER 戦車はポルシェと同じトーションバースプリングを使用

たくさんのバーが並んでます。

交換風景も911と似てますね。

これなら普段通り整備もできそうです^^

 

 

 

 

 

sasasdhs.jpg

面白整備書紹介

F-16戦闘機

航空自衛隊転職希望の人の勉強に役立ちます。

 

 

 

djskdskbndsb.jpg

ユーボート 持ってる人必見

 

 

 

 

dbsdysdsh.jpg

将来、宇宙飛行士目指してる人

熟読してください。

ソユーズ

 

 

 

 

dnsdshdsds.jpg

サンダーバード2号

これも大好きです。

ぜひオーナーになって整備したい!

 どんな原理で飛ぶんだ?この形で。

 

 

 

djsodsdnsnsjkkl;.jpg

今度、新作映画エピソード7の始まるスターウォーズ

ミレニアムファルコン号の整備も完璧になれます。

チューバッカの相棒にもなれるよ。きっと。

 

 

 

djsihdusbdsbjhs.jpg

恐怖のデススター

ラストの敵を倒すのは俺だ!

このオーナーズマニュアルで事前に急所を勉強しておこう。

 

洒落の効いた会社ですヘインズさん

by zako