次は~、フロッシュ前~♪

 

        

CIMG3053.jpg

フロッシュの前にバス停留所 があるの知ってますか?

加古川市のコミュニティタクシー「かこタクシー」の停留所です。

タクシーと言っても、ダイヤに従って停留所を回ります。

http://www.city.kakogawa.lg.jp/kakobus/1443570872349.html

 

 

 

CIMG5104.jpg

10月1日より 

(成井)フロッシュ前 停留所なりました~!! パチパチパチ~♪


ちなみに、ようこ姉さんが実兄にLINEで、

「会社の前の停留所が「フロッシュ前」になったんだよ」って言ったら

「知ってる、その看板作ったの俺だから」だって・・・・

世の中狭いなぁ;

テラサイングラフィック

 

 

 

 

CIMG5110.jpg

かこタクシーのトレードマークは、

2014年 NHK大河ドラマの「軍師官兵衛」の奥さんとして有名になった

播磨国加古川の志方城主の娘さんのテル姫です。

 

 

 

 

CIMG5194.jpg

かこタクシー路線延伸&ダイヤ改正に伴った出発式に出席させていただきました。

運転手さん帽子をかぶったテルひめちゃん。

 

 

 

 

image2.jpg

志方保育園の子供たちも旗を振って出発を見送ります。

すごくローカルな路線タクシーですが、地元の足として、無くてはならない

大事な交通機関なのです。

 

 

 

teruhime.jpg

来賓席に座らせてもらい、岡田加古川市長とテルひめちゃんと記念撮影^^

 

 

 

CIMG5099.jpg

JR宝殿駅からフロッシュ前まで200円

 5路線ありますが、どれに乗ってもフロッシュに来れますよ。

 

 

 

CIMG5102.jpg

時刻表

本数は少ないですが、のんびりした雰囲気で乗車するのもいいものです。

JR宝殿駅まで約17分の旅。

 

 

 

 

CIMG5098.jpg

正面の高御位山への登山に来る人も

この停留所を使ってますね。

もしかしたら登山のついでにポルシェ買いに来てくれるかな~^^

by zako