2015 フロッシュ過ぎ去る夏のバーベキュー

 

         

CIMG4080.jpg

先日告知したバーベキュー祭りの開催です。

涼しくなって、過ぎ行く夏を惜しんで、みんなで飲んで食ってしましょう!

てなわけで、夕方からにもかかわらず、

昼一番から、さっそく準備に取り掛かります。

参加者含めて、みんなで設置作業。

焼きブースの台数が驚きです。

どんだけ肉焼くつもりなのか・・・・・;;

 

 

 

 

 

 

CIMG4111.jpg

17時の開会5分前にフライング気味でスタート。

ザコの挨拶に続き、主賓、来賓、町内会長挨拶~

なんてやってたらお肉が丸焦げになるので、

ブーイングが鳴る前に、争奪戦始めましょう!

手前のお兄さん、本職と違うのに焼き鳥係が似合いすぎ(笑)

焼係りに徹してくれたみなさん、ありがとうございました。

一番暑い場所で大変でしたが、美味しく焼けて、喜んでもらいましたよ。

 

 

 

 

 

enkai1.jpg

陽も沈んで、風が気持ち良く吹いて、最高のバーベキューになりました。

何人来たのかわからないけど最終100人ぐらいになってたかも^^

お客さん、そのご友人、家族、知人、会社関係、町内関ご近所、多数ご出席。

みなさん楽しみに来てくれてありがとうございます。

 

 

 

CIMG4121.jpg

地元の最高級霜降りお肉を鉄板焼き

お肉のことを知り尽くした慣れた手つき

どんどん焼きます、

ミディアムレア具合が最高に旨い!!

 

 

 

 

 

 

CIMG4095.jpg

焼き鳥、串豚、手羽先、ホルモン、ソーセージ 蟹甲羅焼き

刺身にホルモンうどん、おにぎり、フールツ、ドーナツ、スイーツ、

ビール、森伊蔵、ワイン、

食べきれないぐらいの食材がてんこ盛りでした。

冷蔵庫丸ごと設置&ビールサーバー置いて飲み放題。

お腹いっぱいになりましたか?

 

 

 

 

 

CIMG4115.jpg

前日にリクエストした鯛を、M氏がバッチリ釣り上げてくれました。

明石の天然真鯛です。

さすが加古川一の釣バカ日誌^^

 

 

 

 

CIMG4130.jpg

その鯛を塩釜にして蒸し焼き。

仕事用のハンマーで叩き割って、早い者勝ちですよ~

 

 

 

 

CIMG4139.jpg

地元の歌手まで登場!

なつかしの名曲を聞かせてくれて酒も美味しくなりました。

誰ですか、真横で聞いてる子は^^

 

 

 

enaki.jpg

時間が進むと、もう賑やかに自由に好き勝手やってます。

大きな画像では載せれない・・・・・・・

 

 

 

CIMG4167.jpg

フィナーレは子供たちと花火大会

大騒ぎなひと時でしたね。

協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

後片付けまで参加者全員で行っていただいて、

とても素敵なバーベキューになりましたよ。

ちょっと飲みすぎたけど、また明日から仕事頑張りましょう!

って、みんなシルバーウィークで連休?

ずるいわ~~;

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

   月別アーカイブ
アーカイブ