2012年5月アーカイブ

涼しげに

| コメント(2)

P5241156.jpg

だんだん暑い日が近づいてる気配がしてきた今日この頃。

こんな涼しげな2台が並んだので記念撮影。

中身は HOTなマシンですけどね。
 

P5291409.jpg

草の伸びきったフロッシュ大草原を涼しくしてやろうと

草刈おじさんが登場。

 

P5291413.jpg

どこかで見たことある後頭部。

あるときは、メンチカツ職人

またあるときは 記念樹ユンボ職人

そしてその正体は、

草刈職人なんです。
 

 4WSの高性能草刈マシンを操縦させたら、志方一

 

P5291419.jpg

広大な敷地を、砂埃をあげて縦横無尽に走り回る草刈職人

どんどん刈り取ります。

刈残しは見逃しません。 

さすがです。

 

P5291415.jpg

あまりにデッドヒートして ハチの毛まで刈りそうな勢いなので

「頭冷やして!」と、ようこ姉さんに水をかけられてるのでしょうか?・・・・・

ご苦労さまでございました。

綺麗になって涼しげな今日のFROSCHです。

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

P1000584.jpg

正式にフロッシュになって、初のツーリング

フロッシュツーリング Vol.1 が開催されました。

最高の天気になってほんと良かったです。

気温がぐんぐん上がって、エアコンの無い930には辛いぐらいの気温でしたが、

走る楽しさ テンションもグングン上昇して、気持ちよかった~。


 

 

P1000582.jpg

参加くださった皆さん、ありがとうございました!

事故や故障も無く、思い切り走れたことと思います。

 

 

P1000545.jpg

朝8時の集合で、ちょっと早めでしたけど、

前夜からわくわくして眠れないおじさん方も居たぐらい。

定刻には全員元気に集まってきましたよ。

パーキングはPORSCHEでいっぱいです。

 

P1000548.jpg

第二集合場所の草津では はるばる徳島方面からの軍団も合流。

遠いところからありがとうございました。

往復600km以上あったのでは? 

 

P1000537.jpg

総勢 フロッシュ顔が40匹になりました。

お行儀よく、安全運転で走りましたよね?

走ったでしょ?

確かに、絶対紳士的だった。

うんうん、みんな真面目だった。

間違いない。

 

 

DSCN0281.jpg

目的地は、滋賀県のブルーメの丘

景色もよくて、走りやすかったです。

 

 

P1000sa597.jpg

ドイツ風の施設ですねぇ。

ソーセージやビールがたくさんてんこ盛りでしたが、

なんせ、ドライバーはお酒飲めないのが・・・・・・

目の前にたくさん並ぶビールが飲めないなんて。

この気温、この爽快な疲れ、楽しい雰囲気。

「代行呼ぶから、飲ませてくれ~」 と暴れる 

Tuned-by porscheエンジンを積む アウディRS2のオーナーを

押さえつけるのが大変でした(笑)

http://www.keep9.jp/2009/10/audi-avant-rs2.html    
            

P1000562.jpg

 

DSCN0300.jpg

P1000592.jpg

木陰の芝生の上で、じゃっかん2組ほど、愛を語り合っていましたが

そこはもう、ほっておきまして、

滞在時間 2時間そこそこで、帰宅の路につきましたです。

ほとんど運転のためのツーリングでしたね。

まぁ、半年に1回のツーリングですから、それでいいんです。

走るために集まって、あーだ、こーだ言うのが楽しい仲間の集まりですから。

また次回お会いしましょう!

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はお休みいたします

 

明日5月27日(日)はツーリングのため、
 
お休みいたします。
 

 準備万端 出動待ちです。

前回のツーリングぶりだなー(爆)
 

P5261344.jpg 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらリズム最高!

| コメント(2)

 

 韓国 セクシー女性グループの

KARA

新曲「Speed Up」のPVをYoutubeで見ました。

なんせセクシー系ですから、ちらリズム満載の画像には見入ってしまいますが、

僕らは見るところが全く違います。

チラチラ映る姿に、「たまらんな~」と大興奮です。

 

さて、何年式の何タイプがチラチラしてるのでしょう。

わかりますか?

変態ポルシェ好きは必見ですよ(笑) 

by zako 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

ストロベリーなフロッシュ

 

P5160814.jpg

フロッシュのストロベリーたちがたわわに実ってます。

あっという間に次々赤くなっていくんですね。


 

P5160815.jpg

甘酸っぱくて美味しいです。

毎年プランターに植えて持ってきてくれるHさん ありがとう。

早く摘みに来ないと、全部食べちゃいますよ。

 

P5190994.jpg

偶然だけど、パーキングにストロベリーなポルシェが並びましたね。

イチゴみたいなので思わず記念撮影。

左からボクスター、993、930、996 
 

P5190985.jpg

P5140778.jpg

ついに、北海道は札幌ナンバー入庫

車検にご来店です。
 

P5190992.jpg

 
同じ赤でも、いろいろ個性があり、乗り味も違います。

それぞれの良さがあって、楽しめるクルマ、

それがポルシェです。

 

形は不ぞろいだけど、食べてみると美味しい。

ストロベリーな今日のフロッシュでした。

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

電気自動車?

| コメント(2)

P5150791.jpg

フロッシュ裏の高御位山に雲がかかってます。

最近、天気が良かったり悪かったりの繰り返しですねぇ。

こんな日に山登りしたらどんな感じなんでしょう?

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%BE%A1%E4%BD%8D%E5%B1%B1

 

 

P5100421.jpg

 フロッシュリフトにも登ってるお車が・・・・・・

これで何かわかる方は、マニアです。

いや、変態かもしれません。


 

99_large.jpg

この変態なクルマ。。。。いやいや、マニアックなクルマ。

エンジンルームを開けるとこんな感じ。

 

P5100498.jpg

エンジンルームは空っぽです

エンジン降ろしたわけではありませんよ!

最初からこんなクルマです。

 

P5100495.jpg

ぽつんと、バッテリーが鎮座。

そうです。

このバッテリー1個で動いてる車なんですねー。

まさに究極エコな電気自動車とも言えそうですよ。

これで走るとしたら一体何位メートル走れるんだろう?

なんてことを考えながら今日もお仕事がんばっております。

by zako

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

消耗しますねぇ。

P5110567.jpg

連休明けの FROSCH 

たくさんのご入庫いただきまして盛況です。

連休で癒した体力も、おかげさまで消耗してきてますよ!

しかし休んでる暇はありません。

お待ちかねの皆さんのために、日々がんばっております。
 

P5120610.jpg

通勤で使われている 993カレラ4S。

早く仕上げてあげないといけません。

クラッチが消耗したようなので、交換作業をば。


奥の黄色い車の前で、う〇こ座りして見てる人は

自分と同じ4Sが整備されてるので、興味深く観察してる

フリしてる人です(笑)

 


 

P5120613.jpg

エンジン、ミッションを下ろして、各所チェック。

毎日たくさん走りますからね。

 993のエンジン降ろしは大変です。

足回りが邪魔して、ばらす箇所が多いんです。

 

P5120628.jpg

けっこう磨耗してました。

ギリギリ、クラッチ板のリベットがあたりかけてますよ。

うまく最後まで使い切った感じです。


 

P5120614.jpg

このリヤからのスタイルが迫力満点でしょ?

バンパー外して、285の極太タイヤが丸見えになると

誰が見ても、すごい!!ってなりますね。

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

ゴールデン週間終了~

| コメント(4)

 皆さん

この5月連休はいかがでしたか?

ゆっくり休めたか、かなり遊んだか、疲れて仕事がしたくなったか、

いろんな思いがあることでしょう。

 

125950.jpg 

こんなクルマを見せてもらいました。

ザコはアメ車はまったくわかりません。

しかし、興味が湧くはずと言われて、紹介してもらいました。

 

120502_125418.jpg

このアメ車 シボレー コルベアと言うそうです。

1960年から生産されてるとても古い車です。

それがなんと!

エンジンは 空冷フラット6 を積んでるんです。

そういうモデルなんです。 当時アメリカでも 空冷フラット6エンジンをリヤに積んで

RRで走るクルマが存在したとは!

ファンベルトの取り回しがこれまた個性的。

 

120502_125425.jpg

驚きました。

1960年販売となると まさかポルシェより歴史的に早いのか? 市販車フラット6。

知らなかったなー。

エンジン中心の上部に空冷ファンが付いてます。

ポルシェのレーシングカーと同じレイアウトの空冷ファンです。

いいもの見せてもらいました。

 

 

 
インマニとキャブが変更されてるので、4気筒のように見ますが

れっきとした6気筒なんです。

 

 

P5070358.jpg 

フロッシュは本日より営業再開

休みボケもなんのその。

全開で進めていきますよ!

リフトに珍しいクルマ上がってますでしょ。

一世風靡した元祖ハイソカー

今見てもなかなかかっこいいですよ。

 

P5070360.jpg 

エンジンもピカピカ。

ポルシェと同じように 大事にされているのがわかりますねー。

1986年式なので、930カレラ3.2、ポルシェシンクロ最終モデルと同年代

911と比べると、超ハイテクカーに思えます。

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ルミナルイ 

 P5010317.jpg

志方町成井の新名所 

ルミナルイ

あまりに夜になると暗いので、会社の目印にもと思って

神戸のルミナリエに対抗してみました。

周囲のフェンスにLEDのライト、

明るくストレートなラインを浮かび上がらせてます。

 

 

 

P4300225.jpg

人力、身内パワーで取り付けられました。

暗くなってからの来店も、きっとわかりやすくなるでしょう。

という事は、残業は必至か・・・・・・


 

P5010261.jpg

プランターにイチゴを植えてもらいましたよ。


 

P5010264.jpg

2日~6日までお休みです。

オープンしてから突っ走ってきましたので、ここらで一休み。

 

休み明けには、来店された子供たちで、イチゴ狩りだ!

連休中にも水をあげに来ないといけないかなぁ。

是非、食べにきてください。

では ごきげんよう。

by zako