2012年1月アーカイブ

EDO PACK

 

     

CIMG8327.jpg

中国出張時のお土産もらっちゃいました。

最近、何でももらちゃって、断らないザコです。

どうもありがとう。

 

CIMG8328.jpg

どっかで見た事あるようなパッケージ

気にしない、気にしない。

良くあることです。

エドパック  江戸パック?

ベアなチョコのお菓子ですね。 

EDO熊

オーストラリア的な感じがしますが

と言い切ってしまいましょう。

 

 

CIMG8331.jpg

ところが・・・・・

中を開けたら 

コアラかい!

思い切り突っ込めました。

やるな~

大阪人に突っ込み入れさせるための仕掛けがあったとは!


パッケージのインパクトのせいで、

中のお菓子の味は全く覚えてません(笑)

 

 

CIMG3112.jpg

おやつタイムばかりじゃ仕事になりません。

がんばります!

ポルシェ以外の車も診れますよ。

ご家族のお車も是非!

 

 

CIMGsa8643.jpg

空冷ポルシェは得意です。

新旧問わず、キャブ、メカポン、電子制御、お任せください。

 

 

CIMG9356.jpg

「空冷しか診ないんでしょ?」ってよく言われます

いえいえ、 水冷系も診ますよ。

診させてください!

 

by zako

 

〒675-0334

FROSCH/フロッシュ

加古川市志方町成井135

TEL 079-452-0993 / FAX 079-439-8265



info@frosch911.jp

http://www.frosch911.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

      

CIMG8936.jpg

めちゃくちゃかっこいい997GT3を頂いちゃいました。

すごいシャシとの組み合わせにビックリですが

わざわざ FROSCH/フロッシュ カラーに塗ってもらって。

ホイール修理なんかもしていただいたそうで、

Good!です、ありがとう。

 

 

CIMG8923.jpg

ボディーは水冷ですが、エンジンは空冷。

ほとんど新車じゃないですか?

 

 

 

CIMG8921.jpg

ミッションは遠心式3速?

 

CIMGsa8930.jpg

さっそく試運転だー!と。

案外静か。 

ブイーーーーンと、超~速い草刈機程度?

 

 

CIMG8929.jpg

やばい・・・・・、めちゃ楽しい!

止められなくなりそうです。

仕事に戻らないと怒られちゃいますねぇ。

昼休みにでもキャブ調整したり、楽しませてもらいます。

 

 

CIMG8935.jpg

by zako 

 

 

〒675-0334

FROSCH/フロッシュ

加古川市志方町成井135

TEL 079-452-0993 / FAX 079-439-8265



info@frosch911.jp

http://www.frosch911.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

寒すぎて逃避 そして妄想タイム 

    

 

120126_085059 (1).jpg

今朝はかなり冷えましたねー

ハチのバケツの水は完全に凍ってました。 透明の器に見えるのがそれです。

で、朝からカキ氷を食べてるわけですね。 寒くないのかよ・・・・・・?


ちょっと現実逃避したくなる寒さだわ。

 

 

CIMG8742.jpg

ミニカーで遊ぶザコ

男子はリアル実車目線で遊ぶのが特徴らしい。

確かに、かっこよく見える。



 

CIMG8745.jpg

ぶぉーーーーん

キキキィーーーーとか 言いながら走らせてると楽しくなる。

毎日本物ポルシェたちを見てるけど、

550スパイダーや 907、962Cに乗れるのは、この妄想タイムだけだもんなー。

 

 

CIMG8698.jpg

 CIMG8700.jpg

CIMG8702.jpg

妄想タイムもそこそこにして、お仕事もがんばります。

964お約束の バルブクリアランス調整 0.1mmジャスト

&同時にプラグ交換 12本

 

 

by zako

 

 

〒675-0334

FROSCH/フロッシュ

加古川市志方町成井135

TEL 079-452-0993 / FAX 079-439-8265



info@frosch911.jp

http://www.frosch911.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

FROSCH特選車一覧& 撮影方法思案中

  

   

201107241518.jpg

FROSCH 特選車 多数取り揃えております。

質問、問い合わせ等、何でもお答えしますので、

お気軽に、電話メールください。

info@frosch911.jp

079-452-0993

上の車は
 

1994年 993カレラ 6MT

ブラックメタリック  

クラッチオーバーホール、 エアコン修理済み

今のところ修理必要箇所もなく、今すぐエンジョイポルシェです。

 

 

 

P1060376.jpg

1992年  964カレラ2  5MT

大人のスレートグレーメタ

走行63000km エンジンオイル漏れなし

人気の後期型MT車

 

 

 IMG_3122.jpg

2001年  ボクスター 2.7  Tip

ガーズレッド  38000km

真っ赤なスポーツカーの代表みたいにかっこいい オープンカー

磨きあげたボディーは輝いてますよ

面白い、いろいろ色のお話は

http://www.keep9.jp/2009/05/porsche930-12.html

 

sCIMG91sa73.jpg

1995年 993カレラ4  6MT

ミッドナイトブルーメタ 

前期型993エンジンにバリオラムを搭載 

ポルシェの四駆は素晴らしい走行性能を発揮します

 

 

 

P1060391.jpg

1996年  993カレラ エアロパッケージ限定車 6MT

ブルーターコイズ

超希少なディーラー限定車 30台(MT)のうちの1台

ガラスコーティングされて、素晴らしい輝き

メンテも行き届いた珠玉の一台です

 

他にも在庫あり 

1989年 964カレラ4 MT ブラック   71000km 

1990年 964カレラ2 MT ダークブルー 78000km

入荷予定

1993年 964カレラ2 MT ブラックメタ  極上希少

1989年 930カレラ クラブスポーツ 3.2 MT ホワイト 極上希少

1992年 964カレラ2   MT ミッドナイトブルーM 8.8万km EG・MT/OH済

 

 

CIMG8695.jpg

新店舗の前で、どんな角度が綺麗に撮れるか、みんなで思案中

角度は? 光は? 高さは? 

かっこいい車の写し方、誰か教えて下さい!!

(この996は売り物ではございませんのあしからず)

 

誰ですか?この後ろ姿は?

オープニングイベントの時の、メンチカツ職人に似てるな~~

 

by zako

 

 

 

 

 

  

〒675-0334

FROSCH/フロッシュ

加古川市志方町成井135

TEL 079-452-0993 / FAX 079-439-8265



info@frosch911.jp

http://www.frosch911.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も恒例の雪祭り

  

 

 

120109_1659~01.jpg

今日も昨日も冷たい雨の加古川市でしたが、

今年も恒例の、雪に埋もれた964C4報告もらいました。

いつもより雪は少なめとのこと。

確かに以前の画像を見ると物足りない; ;

http://www.keep9.jp/blog/2010/01/post-150.html
http://www.keep9.jp/blog/2009/01/post-21.html

それでも、十分降り積もってますよね?

前か後ろかわからないじゃない!
 

 

120109_1704~01.jpg

こんな中でも、C4は元気に走ってくれるそうです。

全く故障無しで、とても飼い主思いの964C4でした。

フロントマスクがもっこり目玉のFROSCH フロッシュっぽくなってますねぇ。

 

by zako

 

 

 DSC01838.JPG

 

〒675-0334

FROSCH / フロッシュ

加古川市志方町成井135

Tel    079-452-0993
F
ax   079-439-8265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち 

| コメント(1)

 

    

CIMG8656.jpg

オープニングも無事にい終えて、ぼちぼち仕事をこなしていかないといけません。

お待たせしてるお客さん、すいません。

ぼちぼち、バリバリ、どんどんやっていきますからね!
 

 

CIMG8654.jpg

床など、ピカピカで非常~に、気を使う点もあるけど

丁寧に、大事に、何事も慎重に作業することが身につきそうです。

 

CIMG8653.jpg

リフトも最新で非常に使いやすいです。

なので、効率よく進めて行けるはず!

3トンワイドのリフトは、アームの部分が新しくて

前使ってたモデルと比べると、水冷、空冷ポルシェ共

かなりやり易くなりましたねぇ。

 

CIMG8663.jpg

今日は一段と寒かったなぁー

雨も朝から降りっぱなしだし・・・・・

15W-50のオイルが粘度高くて、なかなか入ってくれない・・・・・

ゆっくり慎重にしないと、すぐに溢れるので注意ですよ。


 

 
 

by zako


 

 

〒675-0334

加古川市志方町成井135

Tel   079-452-0993

F
ax   079-439-8265

 

 

 

 

 

 

 

 
 

                                            

 IMG_3137a.JPG

待ちに待った、FROSCH フロッシュオープニングイベント開催!

朝からぞくぞくと沢山の方々が集まって来られました。

お忙しい中、1月という寒い中、ありがとうございました。

こんなに多くの人が駆けつけてくれて、本当にうれしくて涙がちょちょぎれる思いでしたよ。

 

 

 CIMG8454.jpg

ポルシェたちも大群のように集まって、

FROSCH(ドイツ語でカエル)賑やかに集まるお店にしたいとの願いが

叶ったかのような風景で、カエル顔がお店に集中してます。

見つめられてなんか照れるな~って感じですか。

 

 

 CIMdG8440.jpg

駐車場は年式問わず、様々なポルシェたち

各年式、各モデルの展示会のようです。

1958年356から、最新997ターボまで そろいましたねぇ。

 

 

 CIMG8455.jpg

いよいよ、オープニングまで秒読み!

カラフルなポルシェ

お店のイメージカラーはグリーンです。

よく目立つ看板がその色で、とてもエコなイメージでもあります。

 

 

CIMG8417.jpg

御頭付きの「めで鯛」 やお酒がお出迎えです

 

P1020400.jpg

レーザーカットされた光り輝くステンレスのFROSCH 

 

P1020417.jpg

胸に刺繍のNEWユニフォーム

さらぴんつなぎで、お客様をお迎えします

 

CIMG8413.jpg

花壇には、クレストを模った芝生 

そして、サーキットの狼 73RSがお出迎え

 

 

 CIMG8452.jpg

やっと、始まり始まり~と、ザコらスタッフが前に立ち、簡単ではありますが挨拶をし、

ポルシェに乗って集まってくださった方々や、地域町内会の方々、

移転に伴い建築等協力を下さった方々、

今日のオープニングのために準備して、当日駆けつけてくださった地元の方々に

感謝を伝え、これからがんばりますので、どうぞよろしく!と

お願いさせていただきました。

 

 

 

 

 IMG_3169.jpg

さぁ、ここからが本番です。

地元最強の炊き出し軍団の方々により、

美味しいトン汁、メンチカツを提供していただきましたよ!

一度に300人分煮る事のできる大鍋で作るトン汁は、最高のお味でした。

体の芯から温もりましたね。

一人で、2杯3杯食べる人が続出で、その旨さが証明されました。

 

 

 CIMG8459.jpg

移動販売ワーゲンバスでカフェを開店です

成田珈琲&フレッシュジュースの提供と、焼きたてワッフルを自由に食べてもらいましいた。

テーブルを用意してきてくれて助かりましたよ。

仲間同士談笑ですか?


 

 CIMG8509.jpg

さらにさらに、おめでたい餅つき大会

炊き上がったもち米を、その場でぺったんぺったん搗きました。

餅つきを体験したことない子供たちにも、すごくいい体験に

なったと思います。

立派な臼で、美味しい餅がどんどん搗きあがりました。

 

 CIMG8529.jpg

子供用の杵が可愛いじゃないですか!

かなりの子供たちがお父さんと一緒に搗きまくりましたよ。

もちろん、大人もがんばって搗きました。

そのために呼ばれたんだって方も居ましたね(笑)

何キロ搗いたのかな?相当な量だったのは間違いないです。


 

 CIMG8513.jpg

おだしの効いた大根おろしに付けて、ぺろりと食べて

お次は黄な粉でぺろりと食べて、ほんとに満腹~って感じです。

お土産のおもちも配らせていただきました。

 

 

 CIMG8534.jpg

フライヤーを持ち込んで メンチカツを揚げまくり。

ちょー旨いメンチカツに、参加者驚きの声でしたねぇ。

こんなに旨いの食べたこと無い!!とか。

そりゃ、このメンチカツ職人さんが揚げたカツは最高に決まってるじゃないですか!

この道 50年とか言ってましたっけ?

カツの揚がり具合を見極める眼力が半端ないです(爆)

 

500個のメンチカツがみんなの胃袋に・・・・・・

3個、4個は当たり前、8個食べたって話も。

 

 

 

 CIMG8499.jpg

工場内は憩いの場に。

ストーブの周りから離れがたいですね。

でも比較的暖かで、北風も吹かず、過ごしやすい天気になって

本当に良かったです。

 

 

 CIMG8460.jpg

自慢のイペで作ったウッドデッキにまっちゃんが。

夏は日焼けサロンにするので、寝に来て下さい。
 

 

 CIMG8520.jpg

あちこちで車談義でしょうか?

楽しく過ごせてもらって、僕らも安心しました。


 

 CIMG8573.jpg

こちらでもエンジン眺めて何やら談義が。

「このウィング、バッキってやったら外れないかな~、

外れたら、俺のターボに付けたるのに。」

 

 

 CIMG8465.jpg

自転車軍団の方々も来店です。

素敵なポルシェミニカーもらっちゃいました。

自転車漕いでお腹空きましたでしょう?

どうぞ温まって帰って下ださい。

 

 

 

水冷軍団の人たちも寄ってくれました。

ありがとうございます。

1台1台個性があって、かっこよかったですねー。

 

120115_155448 (1).jpg

こんな可愛いFROSCHが 

 

 

 CIMG8521.jpg

お尻フェチにはたまらない光景らしいです。

確かに納得。たまらんラインです。

みんな変態ですよねまったく。


 

 IMG_3099.jpg

協力くださった方々です。

ほんとにご苦労さまでした。

みなさん、楽しんでられる姿が良かったですねー。

オープンイベントが大成功したのも、この軍団のおかげなのは間違いないです。

ありがとうございました!

 

 IMG_3239.jpg

皆さんにお花を持って帰っていただきました。

綺麗な花が、ご家庭にも飾られたことでしょう。

お花を贈ってくださった会社の皆さま、ありがとうございました。

FROSCHスタッフだけでなく、奥様方にも喜んでいただけましたよ。

 

 

 

 CIMG8360.jpgCIMG8363.jpgCIMG8367.jpgCIMG8377.jpg

CIMG8391.jpgCIMG8613.jpgCIMG8616.jpg

CIMG8617.jpgCIMG8619.jpgCIMG8620.jpgCIMG8622.jpg

CIMG8624.jpgCIMG8625.jpgCIMG8627.jpgP1040181.jpg

たくさんのお祝いの品、ありがとうございました。

紹介しきれなかった方申し訳ありません。

このご恩は、ポルシェメンテナンスショップ FROSCHフロッシュ

皆さんのポルシェライフをサポートできるよう、万全を尽くすことで

お返しできたらと思います。

 

CIMG8621.jpg

夜も更けて 静まったショールームは、とてもいい香りが充満してます。

 

 CIMG8628.jpg

いよいよ本格的にスタートです。

様々な人たちの協力や助けを借りて、この数ヶ月間乗り越えれました。

感謝を忘れず、これから毎日をがんばっていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

FROSCH フロッシュ

ザコ  まっちゃん  洋子ねえさん

 
 

〒675-0334

加古川市志方町成井135

Tel   079-452-0993

F
ax   079-439-8265

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オープンイブイブ 

 

CIMG8359.JPG

 


15日オープンの前々夜

4匹のFROSCH(フロッシュ)が集まって、

何やらオープンの日の話を相談中。

当日は、新店舗&工場のお披露目と

餅つき、トン汁、メンチカツ、カフェ、ワッフルの御もてなし

記念撮影などなど・・・・・
 

俺、玄関横で受付ケロ

俺、食べる係りグワッ

俺、駐車場係りゲロゲ~ロ

ボク、オープン記念特選車ゲコ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

   

120111_170417.jpg

ショールームに入れました

真っ赤なポルシェ

ボクスター 2.7  Tip  

オープン記念特別価格でお譲りしますよ!
 

 

120111_170145.jpg

赤と白のコントラストカラーで 

めでたいカラーリングでお客様をお出迎いします!
 

 

120110_114554.jpg

フロアーの塗装が乾きました

見てビックリ!

これで乾いてるの? まるで静かな水面のよう。

写りこみがハンパないですよねぇ。

 

 

120111_170519.jpg

上下の感覚を見失って、四次元空間に迷い込んだような錯覚もしそう。

こんな綺麗なところに車を乗り込んで良いのでしょうか?

立ち入り禁止、土足厳禁、

もったいなさすぎて、仕事どころではありませんよ

 

 

 

 

 

〒675-0334

加古川市志方町成井 135

TEL 079-452-0993

FAX 079-439-8265

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

看板お披露目

社屋 東面の壁に何やら足場と人影が。

寒くて強風の中、御苦労さまです
 

 

120108_153912.jpg

おーーーー!

立派な看板が取り付けられてます。

カエル色した、FROSHEの文字

車の部分の大きさだけで、たたみ1畳分ぐらいあるんです。

 

 

CIMG83459.jpg

社名の広告表示として、とても良く認識できる看板になりました。

遠くから見ても目立ちますね

製作取り付けはテラサイングラフィックさん

看板のプロとして、いつも丁寧で妥協ない良い仕事していただいてます。

http://www.terasg.com/


 

120108_142105.jpg

さらに、工場内では床のペイント作業です。

厚みのある特殊な塗装なので、手塗りで左官屋さんのようにコテを使って

厚みを残したまま均一に塗料を広げて伸ばして塗る感じです。

ハケやローラーで塗るんじゃないんですね。

これもプロの職人技を見せつけられました。

 

 

120108_142110.jpg

こんな広い面積を・・・・

これで1回目、この後乾かして

2回目の手塗り作業をされてましたね。

 

 

CIMG8355.JPG

こんなバイクの来客もありましたよ

カワサキ ZⅡ 

僕には詳しくはわかりませんが、ノーマルの部分が残ってないほど

改造されてるようです。

ターボ2が買えるぐらいの金額で購入して、さらに964カレラ2が買えるぐらいの

改造費もかけてるらしい・・・・・

 

 

ピッカピカに磨き上げられてますが、ちゃんと普段も乗ってるそうです。

めちゃめちゃいい音してました。

しびれますねぇ~

 

 

CIMGds8348.JPG

まっちゃん母から、御祝の お赤飯いただきました。

僕、赤飯好きなんです。 ありがとうございます。

美味しかったですよ!

 

 

 

 

〒675-0334

加古川市志方町成井 135

TEL 079-452-0993

FAX 079-439-8265

 

 

 

 
 

 

新会社名 発表です!

| コメント(2)
viesawer.jpg

 

     
 

 新社屋完成と同時に 会社名も変更することにしました

その名も

 

 FROSCH  フロッシュ

ポルシェメンテナンスショップ フロッシュ


 

 フロッシュってなんぞや?

それはですね、ドイツ語

「 カエル 蛙 」 です

あのケロケロのカエル (英語なら frog)

カエル顔のポルシェ達が たくさん集まる店との願いでつけました

thumbsanail2.jpgmages.jpgLCY.jpg

どこからともなく ぞろぞろ、ゲロゲロ ガオガオ集まってきて

ワイワイやってるようなイメージです

 

 FROSCH って綴り

PORSCHE と似てますよね?

そんなところも気に入ったし、

なんと言っても カエルは縁起が良いとされているアイテムなのが良いじゃないですか!

しかも 金運、財運 が良いとされてるようです

カエル、蛙、返る 還る 帰る

お金がカエル

福がカエル

お客様が店にカエル 

いくらでも思いつきます、 皆さんも考えてみてください


ちょっと発音に訓練が必要でしょうが

愛車を見るたびに、フロッシュ、フロッシュ、フロッシュ、・・・

10回唱えて、乗りこむようにしてもらえば嫌でも覚えちゃいますよ!

 

ta-bo.JPG

 

 電話いただいたときも

「はい、ポルシェのフロッシュです」

となりますので、

「間違いました!」 と切っちゃわない様にして下さい。

 

 

新しい社屋と名前で 

ヨミガエルので

これからもご愛顧宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

道案内

 

         

 

    1月15日は オープニングイベントと言いながら

   場所の説明がまったく無かったですね

   とても簡単です

   地図をたよりに来てください

  
 

〒675-0334

加古川市志方町成井 135

TEL 079-452-0993

FAX 079-439-8265
 

 

  ナビに入力するなら、 

      加古川市志方町成井 110-3 (隣の会社が表示されます)

    現地yahoo地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ポイント1

nejimatu.jpg.jpg


  加古川バイパス 加古川西  を降りたら北上 約3km 

  投松交差点右折  投松と書いて ねじまつと読みます

 

120104_120148.jpg

 

 

120104_121128.jpg

  山陽道 加古川北IC からは南下して ジョイフルのある投松交差点を 右折

  右折して 3km先の原西交差点までまっしぐら!

 

 

 

 

  ポイント2

haranisi.jpg.jpg


  投松交差点から 約3kmの原西交差点を 左折

  一つ手前の原 交差点で曲がらないように!

  途中で不安になっても 原西まで来ること!

120104_121815.jpg

 

 

 

 

 

  ポイント3

kannbann.jpg.jpg


  原西交差点を左折 したら、もう少し

  500m先の こども療育センターの看板を 右折

 

120104_122209.jpg

 

  看板の矢印の反対に曲がるのがポイント!

  反対に曲がるんですぞ!!
 

120104_122127.jpg
 
120104_122239.jpg

 

   前方の純白の建物が目的地です

  1月15日当日には 新会社の看板が掲げてあるので

  一目でわかりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

   

   月別アーカイブ
アーカイブ