2011年4月アーカイブ

~ COMING SOON ~

~Coming soon~

5月中旬入庫予定

ビビっ!と来た方はお早めに。

ABCff3943.jpg

 

 

by mTu

keep9 ツーリング報告

| コメント(1)

 

           

恒例の keep9 ツーリングに行ってまいりました。

東日本大震災の後と言うこともあり、自粛するか実施するか悩みましたが、

何もかも止めてしまっては、良くないと思い、日程ギリギリで案内&募集したわけです。

急でしたが、時間の都合の付いた方々が多数参加していただいて、

和やかな雰囲気のツーリングになりました。

aaabbbDSC_0003.jpg

110424_110529.jpg

NEWケイマン、 まだまだナラシの途中ということでした。

 

110424_111207.jpg

993ターボのオーナーさんは、まだ人間のほうがナラシ中

 

DSC_0019.jpgDSC_0014.jpg

なんと、このダンプも参加車輌?(笑)

それがけっこう付いてきてるんですよ、 パーキングにそれほど遅れず到着するので

不思議で不思議で・・・・、スリップストリーム使ってるとか?

集合写真は、そのダンプの上から撮影しました。 良いアングル!


 

DSC_0047.jpg

鷲羽山、児島ホテルのレストランで、参加者全員で黙祷をささげ、食事をいただきました。

最上階からの瀬戸内の景色は最高でしたが、駐車場の景色も素敵です。


 

2011042408.jpg118_original.jpg

上から眺める911のスタイルが好きです。

上から見てもかっこ良すぎるクルマデザインってなかなか無いですよねぇ。

 

109_original.jpg

前回の秋のツーリングは、中止になってしまったのですが

1年ぶりに集えてよかったです。

また次回、皆さん参加ください。 ありがとうございました。

 

 

104_original.jpg

現地解散後は、日生でカキおこ(牡蠣お好み焼き)を食べたり、

四国に渡って、うどんを堪能したり、児島でジーンズを買ったりされたと報告いただきました。


参加者でツーリング画像、集合写真を希望の方はメールください。

お送りします。

by zako

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  

 

以前紹介させて頂いた’鉛筆画’のお客様ですが、お師匠さんの「坂本七海男」さんと
受講生の方々の作品展が開催されるとの事で、パンフレットをお預かりいたしました。

ennpitugaaaaaaaa.JPGこちらの鉛筆画は

キープナインに展示させて

いただいております。

 
がぶがぶがぶ・・・・ 
 
CIMG3679.JPG

坂本七海男鉛筆画 第三回受講生作品展
 2011年4月30日(土)~5月3日(火)
 午前9時30分~午後5時(最終日は午後3時まで)
   加古川総合文化センター

   〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7
   電話:(079)425-5300 FAX:(079)425-1552
 

アクセスマップ

 

アクセス方法
 電車で
 JR神戸線 東加古川駅北口 北へ徒歩約10分
 バスで
 神姫バス 「東加古川病院前」下車 東へ徒歩約5分
 車で
 加古川バイパス 加古川東ランプ 北へ約3分
 駐車場:午前8時15分から午後9時15分まで

 
間近でみると「えっこれ鉛筆で書いてるの?すごい・・・」と言ってしまうこと間違いなしです。
是非是非足を運んでみてくださいませ!

by   洋子姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月27日(水)・・・・定休日
4月28日(木)~30日(土)・・・営業
5月1日(日)~5日(木)・・・・・お休み
5月6日(金)~営業しております。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~お休みのお知らせ~

 

4月24日(日)はツーリングの為、お休みいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいアイテム 

| コメント(3)

     

優しく いじって欲しい 日誌を書いたことありますが

http://www.keep9.jp/2009/05/porsche911all.html

同じく、優しくしたい箇所への、優しいアイテム

 

ポルシェのホイールナットは、アルミの軽量ナット

黒い塗装がされてるのですが、手荒に扱うと色が剥げちゃいます。

1個 2000円もするのに・・・・・

CIMG3527.jpg

 

 ホールナットを緩める ソケットレンチ

いろんなものがありますよ。

ホイールをキズ付けないようになってるカバー付きソケット

ソケット自体がアルミで出来てるもの

CIMG3456.jpg


 

 そして、一番優しいのが、ソケット内部のナット接触面がプラスチックでできてるやつ

これは かなり優しいツールです。

CIMG3459.jpg


 

 外した形跡の少ないナットの整備は、本当に気を使います。

CIMG3462.jpg

 

 by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春がいっぱいの商店街へ!

 

     
子供の春休み中に明石の’魚の棚’へ行ってきました。
whonntana4.JPG
whonntana2.JPGwhonntana3.JPG
whontana1.JPG
いかなご・蛸・鯛・・・いまさっき海からあげてきたばかりの新鮮な魚介類が
たくさん並んで、とても活気ある商店街でした。
いかなごは瀬戸内海東部沿岸部でとれるスズキ目イカナゴ科の魚類。

「いかなごのくぎ煮」という郷土料理(佃煮)で親しまれています。

それぞれの家庭で味が微妙に違っており、いかなごが出回る時期になると、

主婦達は競い合うように「自分の味」のいかなごのくぎ煮を作ってはご近所に

配りまわる?不思議な習慣があります。

私は「作る」のではなく、いろんな方から「頂く」のです。
ごはんといかなごさえあればおかずはいらない(と私だけが思ってます)!
くぎ煮を食べると「春」がきたなぁと思います。
 
キープナインの周辺の桜はだいぶん満開です。
みなさんの近くの桜はどうですか?
CIMG3333.JPG
横の会社の桜ですが、いつも勝手に眺めてます。ごめんなさいm(_ _)m

by  ようこ姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   月別アーカイブ
アーカイブ