2010年12月アーカイブ

明日で仕事納めです。。。

 

    

毎日寒い日が続きますが、皆様お元気ですか?

事務的な仕事は今日明日で終わりそうですが、掃除がまだ・・・
あぁ気が重い・・・(--;)
まだ家の掃除も終わってない・・・
さらに気が重い、重すぎるぅ・・・
明日がんばります。。。(@@)
 
え~先日ですが、「ギャートルズ肉」注文しました。
みなさん、知ってますか?「はじめ人間ギャートルズ」(1974年位かな?)

架空の原始時代の原始人たちが繰り広げる、おおらかかつ突飛な日常を描いたギャグ漫画。

その中に出てきた「骨付きマンモスの肉」。

実際取寄せた肉は牛肉なんですけどね。。。(マンモスの肉やったらこわいわ・・・)

CIMG9730.JPGP1000029.JPG
味は・・・「ワイルド」ってな感じかな?
CIMG9729.JPG

こんなのも買ってみました。が、まだ食べてません。ちなみにこれは豚肉です。

 

 

 

 

お土産ありがとうございました。

akafukusonota.jpg
ごちそうさまでした!
by   洋子姉さん
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わらしべ企画  11

 

    

こんにちは

最近ますます わらしべ長者になりたいザコです

MOMO ステアリングがチェンジ!ですよ。

CIMG9644.jpg


CIMG9647.jpg

 

憧れの ゴルフクラブセットが来ました

お徳用 詰め合わせセットですよ

今日からすぐに、ゴルフ始められます

あなたも未来の 石川遼 宮里藍 

賞金ガッポガッポ稼いで、これがホントのわらしべ長者かも!

CIMG9645.jpg

 

SASO(サソー) B/T Iー25  9本セット バッグ付き

4~9、 S,P、A 

http://www.sasogrind.com/product/i25.html

軟鉄中空アイアン プロモデルタイプ

ヒールから入ってヒールに抜ける、引っ掛け解消、

打ちやすさと方向性重視のアイアンらしいです
 

CIMG9649.jpg

姫路のタイガーウッズことTさん ありがとう

  (タイガーウッズと言っても、女好きの方ではありませんので・・・ 笑)

では、わらしべ交換お待ちしてます。

by zako

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

後姿が良いんですよ

 

  

ちょっと夜駆けに行ってきました。

途中、鹿が道を横断するような場面があって、

おちおち走ってられませんでしたが、

久々の74サウンドを楽しみました。

2枚の画像を比べてください。

闇夜に白くボワンっと浮かぶダックテール

幅広のターボボディーに見えません?

DSC00724.JPG

DSC00725.JPG
 

小さなテールランプが特徴の930のお尻

現代の車からしたら、ありえない視認性ですが、

はるか遠くにこの小さなテールランプだけを見つけて
 

「あっ、ポルシェだ!」とわかるあなた。

なんか嬉しくなるあなた。

ついスピード上げて追いつこうとするあなた。

立派な 〇〇です。

 

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9424.jpg

1985年 911カレラ  3.2 MT 

 U様 ご成約 ありがとうございました。

 

 

 

   

ポルシェ専門誌、あれこれ 

 

      

CIMGs9479.jpg

ポルシェ専門誌がいろいろ出ますね。

買ってはみるのですが、なかなか読む時間が無くて、

もっぱら画像だけ見て流してる場合が多い?

皆さんは、ちゃんと勉強してますか?

しっかり読まないと立派なポルシェオタクになれませんよ(笑)

 

 

CIMG9481.jpg

その中で、目を引く記事がありました。

Rennsport の74Carreraのレポートです。

内容は出尽くした感のある紹介記事だけど

やっぱり自分のクルマと同じのが出てると読んじゃいますね。

画像見ながら、あーだ、こーだと。

73RSや、74RS3.0 に比べると地味な存在ですが、手が届きそうな身近な存在って

感じもあるような無いような・・・・、 

実際は 73RSより生産台数は少ないんですけどねー。

 

 

CIMG9482.jpg

今日の74カレラと、お隣は委託販売車の85カレラです。

11年の差はありますが、容姿はほぼ双子

85カレラの詳しい情報は、keep9 特選車コーナーでどうぞ!

これまた お買い得な1台です。



by zako

 

 

 

 

 
 
 
 

寒くなったので・・・

 

    
ほんまに寒くなりましたね。
今日は雨も降ってさらに寒い日となってます。
 
CIMG9316aaa.JPG
先日、朝9ちゃんをみると、羽に空気をいっぱい含ませてぶくぶくに膨れていたので、
なんでやろぉ?とネットで調べると、「羽を膨らませているのは寒いから」・・・とのこと。
「小動物は寒さに弱く、暖房は必須です」・・・おぉごめんよぉ・・・9ちゃん。
ってなわけで、急いで買ってきて「暖房」取付ました。
鳥かごの上に布を置いてるので、9ちゃんがいる場所が一番あったかい空気が
こもってるようです。
生き物を飼うというのは大変ですが、飼うと決めた以上、大事な命ですから、
大切に育てたいです。
 
いつから溜め込んでるのか・・・おやつコーナーです
yonnbunnkatu nb1.jpgyonnbunnkatu Nb2.jpg

ごちそうさまでした。

by   洋子姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

気温が低くなってきました。

ショップ内でも吐く息が白くなってます。

並んだポルシェもなぜか ダーク系

先日の紅葉の季節から、完全に冬仕様ですね

 CIMG9095.JPG

 
 

そんな寒々しい気分を晴らせるのが、

神戸ルミナリエ

12月 2日~13日まで 

一度はおいでよ ルミナリエ

めちゃくちゃ人が多いですが、めちゃくちゃ綺麗です。
 

http://www.kobe-luminarie.jp/flm-01.htm


ruminarie.JPG
 

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。
今年、2010年で16回目を迎える『神戸ルミナリエ』。
神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品をぜひご覧ください。

 


by zako

 

 

 

 

 

 

 

年末年始のお知らせ

 

年末年始のお知らせです。
 
12月29日(水)~1月5日(水)迄お休みいたします。
 
年始は1月6日(木)から営業しております。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   月別アーカイブ
アーカイブ