2010年6月アーカイブ

わらしべ企画  10

CIMG5454.JPG 

   

ほぼ、放置で忘れ去られていた 

わらしべ企画

その後、いろんなアイテムが追加されたのですが

ザコが不アップ、手を抜いてました。

実は NOKIAの携帯電話とHID充電式ライトも仲間入りして

豪華になってたんです。

CIMG3390as.jpg

CIMG5390.JPG

CIMG5392.JPG

 

 

で、久々の

わらしべ交換いただきまして

MOMOのステアリング 964ボス付き 

964前期にはポン付け、後期にもエアバックの関係の加工で付きます。

MOMO 345mm 

グリップが太くて男らしい逸品です。 964乗りの人 

交換よろしく

CIMG5451.JPG

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

今日はジメジメですなぁ~(′_`;)

 

    
雨は降ってませんが、湿気でジメジメ、ジトジト・・・仕方ない・・・梅雨だから・・・
しかし、植物は喜んでる?のかスクスクと成長しております。
goya6 27.JPG
 
3日前に「園芸部長Hさん」よりHさん家秘伝の植物栄養剤を投入して頂き、
2010062402.JPG
 
「緑のカーテン」にする為、分枝を促すための「摘芯」を教えて頂きました。
2010062401aaa.JPG
「緑のカーテン」計画 順調でございますよっ!    

by   洋子ねぇさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェにキノコ生えたわ 

 

  

今年の梅雨も、雨ザーザーで

湿気 じめじめ 

ポルシェも調子悪く、エンジンもブルブル湿り気味

高温多湿のせいで 964にも キノコ生えました

CIMG5324.JPG

 

点火コイルの先っちょから 

ニョキニョキ

あ~、不味そう

fddsddss.JPG

 

詳しくは日誌に書きます。

乞うご期待!

 

by  zako

 

 

 

 

 
 
 

浴衣祭り

 

   
姫路の浴衣祭り(6月22日・23日・24日開催)に行ってきました。
どうせなら浴衣着て行きたいよね。。。ってなわけで自分一人で着るのは
初めてでしたが、何とか?着れました。

yukatausiro02.JPG帯がかっこよく決まらなくて、何度も結びなおしたり・・・

結構格闘しながらなんとかできました。。。

いざ姫路へ・・・

 

 

たくさんの方がいらっしゃってましたが、

 

浴衣着てる方は半分以下?位でしたね。。。

浴衣を着ていくと、お店によっては「浴衣割引サービス」があったり・・・

着るのは大変ですが、いいことも・・・

100624115217536.jpg
「うなぎつり」や「かめすくい」なんてちょっと聞いた事ない?夜店も出てたり・・・
子供は喜んでかめすくってました。1匹連れて帰りました。

100624120259984.jpg定番の「きんぎょすくい」もありました。

 

 

 

 

 

お土産にちっちゃいたいやきを買って

帰りました。

今日まで浴衣祭りやってます!

by   洋子姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
midorinoka-tenn622.JPG
10日程前にブログアップした時は小さい葉っぱ2枚ほどだったのですが、もうこんなに
つるがのびのびです。。。ん~いい感じですねぇ 私の愛情が伝わって・・・いやいや
ただ水あげてりゃ大きくなるんもんだよね。。。そうだよね。。。
この4本の苗からゴーヤが実るのは40~50個?程できるとか・・・
葉っぱのカーテンも楽しみですが、ゴーヤを食するのも楽しみです!(^^)!
また思い出した頃にゴーヤの成長をアップ致します!
 
100622174418124.jpg
おやつ紹介コーナーです。 ↑ この不思議な塊は「かりんとうまんじゅう」です。
主に福島県で販売されているお菓子(と書いてありました)で、
こしあんを包んだまんじゅうを油で揚げており、揚げることで表面が硬くなり、
かりんとうに似た食感になるのが特徴とか・・・

初めて食べる食感でおいしかったです!ありがとうございました。

ご馳走様でした!

 

今日ご来店頂いたお客様から「ブログいつも見てます」とおっしゃって下さいました。

ありがとうございます!

がんばってブログ更新しますぅ!

 

by  洋子姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

初体験

| コメント(2)

 

     

急用で宮崎に帰ったときのことです。

高砂から近いほうの神戸空港からは 宮崎行きが出てません。

ローカルすぎるのか?・・・・・で、

伊丹にある大阪国際空港から搭乗することになりました。

行ってみて、窓から見える JALのジェット機

100526_135559.jpg

あぁ、これだな、宮崎行きは。

 

あれ?、でも搭乗ゲート番号違うなぁ。

 

もっと奥まで歩かないと・・・・・

しかし、遠いな 

どこまで歩くの?

奥の、奥の 最果て搭乗ゲートまで行ってみると・・・・・・・・・

窓から見えたのは

100526_140326.jpg

 

え? この飛行機?

プロペラみたいなのが付いてるけど。

・・・・・・・・

まじで?! あれに乗るの?

プロペラ機初めてかも

けっこう新聞をにぎわすこともある ボンバルディア機 カナダ産

大丈夫か?・・・・・

でも、「初めてだからいいか」って思うと 

ちょっと楽しみになってきたりして。

100528_130159.jpg

 

搭乗する時の 蛇腹通路は無しか?

さすが、プロペラ機!違った意味で別待遇。

かなり広い空港敷地内を歩きました。

小さいから遠くに見えるのか、

遠いから小さく見えるのか?

絶対、タイガーウッズの自家用ジェットより小さいだろうなー。

100526_141709.jpg

 

中は通路を挟んで2列ずつの 4人がけ。

JRの電車と変わらないような。

 

プロペラのピッチが立ってますね。

このままならいくらブイーーーーンと回しても前に進まないでしょう。

 

 

思ったほど揺れなかったし、うるさくも無かった。

案外普通。 期待は良い方向に裏切られました。

 

宮崎空港で飲んだ マンゴージュース

100528_124918.jpg

今、口蹄疫で大変ですが、頑張ってください宮崎県民の皆さん。  

by zako

 

Q400 DHC-8402 (DH4)
ボンバルディアQ400
Q400のQ(quiet/静粛性)が意味する低騒音とジェット機に匹敵するスピード・快適性を兼ね備えた飛行機です。静かに優しく、JACの新世代高速ターボプロップ機Q400が楽しい空を演出します。
全長32.8m全幅28.4m
全高8.3mエンジン推力5,071kg×2
標準座席数74巡航速度667km/h
最大離陸重量28.0t航続距離2,146km

 

 

 

 

 

 

 

緑のカーテンに・・・

 

  
CIMG5033.JPG
ゴーヤのつるで’緑のカーテン’を作ろう!企画’を突然考え、keep9園芸部長Hさんに
色々と用意していただきました。
これから網をセットして、そこにゴーヤのつるを巻きつけよう作戦。

 

洋子姉さん「ゴーヤのカーテン楽しみやね」

 

園芸部長Hさん「ん~出きるかどうかは愛情次第だね」

 

うっっ・・・植物系を枯らすのは誰にも負けない私への挑戦状・・・

受けて立とうではないか!ゴーヤのつるでもっさもさにしてやるっ!!
 
 
’お土産’たくさん頂き、ありがとうございます。たくさん溜め込んでました。。。
100608174402597.jpg
’辛いチョコ?’にはちょっとびっくり(@@)でした!       by  洋子姉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

993 Day

| コメント(5)

  

      

暑くなりましたね

来店のお客さんのクルマ 993が並びました。  

暑い中 ありがとうございます。

さぁさぁ、中で冷たいアイスコーヒーでも。


カレラ、カレラS、カレラ4S

最後の空冷モデル993   94年から 97年まで

最新で13年前のクルマになっちゃいますね。

keep9では まだまだ最新型のようなイメージですが・・・(笑)

 CIMG4946.JPG

エンジンオーバーホール中 

なぜオーバーホールになったかと言うと

CIMG4917.JPG

 

ヘッドボルトが折れて出てきちゃいました。

CIMG4842.JPG

 

これも 27年経過したそのままの状態です

かなりのオリジナルな風景が見れました。

排気系のジョイントなんか、一体化してます。

まるで化石が生成されるかのように、ボルトナットも原型をとどめません

これは分解に手間取るぞ~って感じですね。

CIMG4974.JPG

 

昔のKジェトロの燃料系はかなり複雑に配管や配線が入り乱れてます。

CIMG4924.JPG

 

 

ここまでになると、ナローから993まで、ほとんど見栄えが変わらない風景になりますね。

これだけの画像で、何年の何エンジンがわかる人は、マニアを通り越して変態です。

CIMG4970.JPG

 

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけずの しばし休息

| コメント(3)

 

   

ある晴れた日に、 テストに出かけてダム湖畔の周遊路

いきなり、ブスブスとぐずりだした911

ちょっと前の下り坂で、軽くギクシャク 前兆あり

あっ、やばい

嫌な予感

平らな道に出て、早めに帰ろうとアクセル少なめに走ってはいたけど、

プスプスプス・・・・・・

車内はシーーーーーーンと静まりかえり、

空打ち燃料ポンプの音とタイヤの転がる音だけが、かすかに聞こえてきます。

そのまま退避

ラッキー 

ジュース買ってるフリしよう(笑)

 100603_164234.jpg

 

38年目のクルマです

確かに燃料メーターは、上がったり下がったり、はねたり 震えたりしてたけど、

1目盛りは上がってるよなー

あぁ、でも「燃料少なしオレンジランプ」は光ってる・・・・・

どれもを信用せずに無視して走ったのがいけなかったか

まだ大丈夫のはずだった・・・・

野生の勘は、大はずれ

 100603_165459.jpg

 燃料タンクをジーッと注視 念力 眼力

海老蔵なみの目ヂカラを持ってしても 走らんか

 

 

 

静かな湖畔の森の影から

響いてくるのは、

ホー ホケキョ!

ホーホー ホケキョ!

 100603_165130.jpg

 

思いがけずの しばし休息

ガソリン補給隊が来るまで 

なんとも癒された気分に包まれた

ありがとう

ガス欠 911よ

 

 

by zako

 

 

 

 

 

 
 

 

95514.jpg

リアスポイラー無しにしました。

お客様がスポイラー無しなら・・・ っていわれたので、外してみました。

 

これはコレで かわええよ。 おいらはナシが好きかな

8Jのリアホイールがイカス。

詳細は こちらに

http://www.keep9.jp/2010/05/keep91987930.html

 

by mTu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   月別アーカイブ
アーカイブ