2010年1月アーカイブ

わらしべ企画 6

 

        

アナログチックなポンプが、

TI チックなデジタル液晶モニターにわらしべされました!

どうもありがとうございます。

CIMG2345.JPG

 

次のわらしべ希望商品は 

SONY VAIO 液晶モニター
型名:PCVD-17SD1/W

CIMG2349.JPG

CIMG2350.JPG
 

DVI 端子で接続 


 

 

今や2モニターで仕事するのが常識?(笑)


CIMG2357.JPG

本当ですよ!、ザコはBlog、日誌やQ&Aをこなすのに

2画面を駆使して、日夜パソコン業務に励んでおります。

横長の画面1枚になったようなイメージで、いろんなことができそうでしょ?

 

CIMG2355.JPG


こうなったら、トリプル 3画面でやったろうかいな!ぐらいの勢いですが

Porscheのメカニックですから、

まずはそっちを頑張ります。


CIMG2356.JPG


 

 

どうですか?

マルチなモニターで、株のトレーダー

大きく儲けて、いっきにカレラGTも夢じゃない!ってのは!

CIMG2347.JPG

 

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らなかった~

 

    

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
 

ガラスが凍ってるからと言って、熱湯なんかかけたらタメデスヨ。

ガラス割れちゃいますので・・・・・

CIMG2329.JPG

 

 

で、年末のBlogを読んでいただいてメールもらいましたので紹介を。

http://www.keep9.jp/blog/2009/12/2009-3.html
 

 


先日 大阪にある山下国際建築研究所の代表である
建築家の山下 弘先生の話を聞く機会がありました。

山下先生が手掛けられた建築物
をスライドで見ながらいろいろと説明していただいたん
ですが、その中に12/22のブログで写真の載っていた
姫路自動車検査場がありました。


これも山下先生が手掛けられた建築物で、デザイン
コンセプトはなんとポルシェなんだそうです!!
スライドに赤の964が出てきた時には軽く感動しました!
ポルシェのような曲線をイメージした造りになって
いるそうです。確かにスライドで見た全体写真では
その様子がよく分かりました。

 地元ですし、すでにご存知かな?とも思いましたが、
もしご存知でなければ何かの話ネタになるかなと思い
嬉しくなってMailしました。

 寒い日が続いておりますので、皆さん体調管理には
気をつけて下さいね。keep9さんが通常営業してくれ
ないと困るユーザーはたくさんいますから。

CIMG2277.JPG

うれしいお便りありがとうございました。

デザインについては全く知らなかったです。

なので、ほんとにどんなのか確かめてきました。

cup.JPG仕今まで仕事で陸事に行っても、上を見上げる余裕は無かったのかもしれません。

10数年前に完成した時には、お金のかかった建物だな~とは思いましたが

まさか、ポルシェラインがモチーフになってたとは・・・・・

なかなか行政も粋なことしましたね。

自動車検査場だけに、クルマと言えばPORSCHE でしょ?って感じでしょうか。

きっと、そんなことは知らないであろう、重量税の印紙を貼ってくれる窓口の

可愛いお姉さんんに話してみようかな~(爆)

 

CIMG2276.JPG


by zako

 

 

 

 

 
 
 

わらしべ企画 5

| コメント(8)

          CIMG2265.JPG 

わらしべ交換していただきました

今度のもすごいです。

その名も ハイデルスポンプ SEM-40W

2,3回使用しただけの美品

キャブレターオーバーホール済み

 CIMG2267.JPG

 

エンジンの力で、水をグォーーーーーーーンと汲み上げちゃいます。

農耕や、土木はもちろん

お風呂の水を洗濯機へ再利用なんてことも

3秒ぐらいで終わるのでは?(爆)

 

 

 

試運転もOK

これを機会に

稲作でも始めてみませんか?

CIMG2259.JPG

 CIMG2263.JPG

 

CIMG1886dsds.jpgCIMG1891sdss.jpg

 

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6ゲームも・・・

 

  
昨晩、ボウリングを6ゲームしました。(子供と二人で です)
時間つぶしにと「ラウンド1」へ行ったのですが、
久しぶりに行ったので、システムが変わっていてよくわからず、
店員さんの進めるまま、6ゲームまで○○円というやつで
まぁいいかぁ的にやってみることにしました。
6ゲーム○○円は3ゲームしないと料金的にもったいないとの
店員さんの言葉を忠実に従い、途中「ムーンライトストライクゲーム」
(ブラックライトの中で他のお客様と一斉に投げ、ストライクを
出すというちょっと迷惑なゲーム)もこなしつつ、
なんとか6ゲーム終わりました。2人ですると、ちょいとハード。。。
母の突然の思いつきで子供はえらい迷惑やったと反省しております。
わが息子よ、ごめんなさい。。。でもボウリング面白かったです。
また一緒に付いてきてくれるかな?こんな母をゆるしておくれ・・・
 
新年~本日までのおやつ情報です。。。

H22.1.24.jpg体重を気にしつつ、おやつの誘惑に負けながらもダイエット進行中!

ちょっとずつですが、減少傾向!?  by ようこ姉さん

 

厄除けですよ

    

水曜定休日は厄除けに行ってきましたよ。

普段はエンジン触りながら 

「この気筒調子悪いなー」

「911のエンジンは水平対抗6気筒だよ」

なんて仕事してますが、

数え歳 43歳のザコは後厄にあたるとのことで 

自分の祈祷に行って参りました。

何か良くないことがあったら、厄払い行ってないからや!と

なってしまいそうなので・・・・・・

100120_110053.jpg
 

近所の日岡神社です。

平日でもけっこう受けに来られてる人が多かったですね。

安産、宮参り、厄除け 順番に御祈祷受けます。

120_110143.jpg

メインは安産祈願の神社?

厄除けもある意味 安産祈願のようなもんか・・・・・

違うか!(笑)
 

祈祷料金も明確に表記してあったので、いくらにしよう?って悩まずに

厄除け度 も納めた金額によって、左右されるのでは?という心配無かったですよ(笑)

 

 http://www.hiokajinja.or.jp/kitou.html
 
 
 
 

1.17

 CIMG2098.JPG

今朝も凍てつくような寒さでしたね。

15年前の今日は阪神淡路大震災が起きた日です。

6000人以上の人が亡くなられ、何万人の人がこの寒さの中、家を無くして

こんな寒い真冬に外に放り出された日でもあります。

当時ザコは伊丹市に住み、宝塚で勤務していました。

神戸から30km以上も離れていたのに、家は半壊認定されたほどでしたし

長い間、ガスが復旧せず、カセットコンロで食事を作り、お風呂は知り合いの家に借りに行く、

かなり不便な生活がしばらくしばらく続きました。
 

みんな自分のことだけでも大変だったのに、

支援を受け、周りを気遣い、助け合って生活できた

そんなありがたさを知る年でもあったんです。

 
 

そう思い出していると、今のkeep9も同じなんだなーと思わされました。

ポルシェオーナーの方々のおかげであり、

今からポルシェに乗ろうかと思ってくださる方々

keep9のスタッフ、役員および、

アドバイスくださる友人 家族

たくさんの人からの支援で成り立っていると言って過言ではありません。

日々生活に追われていると、視野が狭くなり、自分の見える範囲で動いているだけの

人間で頑張ってるとうぬぼれがちですが、ほんとはそうではないんだと

気持ちを新たに広く持つように考えさせられる朝でした。



震災からまる15年たちました。
 


犠牲になった6434人の人たちのご冥福を祈ります。

 
 

by zako

 

 

 

 

 

 

力盛り (LIQUI MOLY)

 

        

 LIQUI MOLY 商品の紹介 です。

なんて読むのか? 

リキモリ  Made in Germany  

日本語的発音ですな。
 
CIMG1469.JPG

 

 Benzin-Stabilisator (ガソリン スタビライザ)

クラシックカーなど時に長期間に渡り使用しない車輌に有効です。

燃料の酸化や経年変化を防ぎます。

あまり乗らない人多いですよねポルシェ。

古いガソリンを使うことになりそうな方とか (半年に1回しか満タンしないとか)

愛車の長期保存前にも入れておくと安心です。

空冷ポルシェも十分クラシックなので適合でしょう!

CIMG1471.JPG

 

 

 


SPEEDTEC BENZIN

燃焼効率アップ 加速やレスポンスがかなりUP!

中身はいったい何が入っているのでしょう?

ここぞと言う時に1本 

軽いドーピング感覚

だれか試してみてください。
 

CIMG1473.JPG

 LIQUIMOLY

その他、添加剤系や、オイルなどありますので、気になる方は問い合わせください。

CIMG1472.JPG

 

 by  zako

 

 

 

 

 

 

 

今年も埋もれました報告

| コメント(2)

 

  

長野県より 報告いただきました。

今年も埋もれましたと・・・・・

100110_1633~01.jpg

もしかして、そのスコップでクルマの雪かいちゃうの?

もう少しで、どこにporscheあるのかわからなくなるほどですね。
 


 

昨年も同じ時期にメールもらってblog書いてました。

http://www.keep9.jp/blog/2009/01/post-21.html

HI3D0006[1].jpg

 

こうしてみると雪の量は同じですね。

車検後も調子が良いようで、どんな雪の中でも毎年カレラ4でお出かけしてる姿を見て、

今年もまた感心させられました。



頑張って脱出して帰ってきてください。


 

by zako

 

 

 

 

 

 

わらしべ企画 4

 

  

momoハンドルセットに続きまして

ひげそりシェーバーがわらしべされました。

どうもありがとう

CIMG1647.JPG

 

シェーバー界では高級品と名の知れた

National  LAMDASH  新品未使用


CIMG1648.JPG


世界が驚く4枚刃!  

世界最鋭角 ナノエッジ刃

世界最高速 リニアモーター駆動

世界初 マルフィットアーク刃

世界最大可動 全方向フロートヘッド

世界初 わらしべ交換

世界のLAMDASHを堪能あれ!

CIMG1650.JPG

どんな顔面形状でもフィット!

どんな針金のような髭もカット!

どんな顔面面積でも剃りきる充電容量!

わらしべ交換 お待ちしております!

 
by zako

 

 

 

 

 

 

 

龍馬!

 

   

        

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

P100002822133a.JPG

1/3より「龍馬伝」

が始まりましたが、

1/2に高知へ

ちょいとツーリングに

行ってきました。

行きは渋滞もなく、

迷子にもならず、

無事到着。

龍馬像もみれたし、

 

 

P1000026.JPG桂浜も綺麗でしたよ。。。

あちこちに’福山龍馬’ポスターが貼ってありました。。。かっこいいですねぇ。。。P1000032.JPG

P1000031.JPG’はりまやばし’

えっ  これが・・・?

てなぐらい短い、

しかし有名な

’はりまやばし’を

見ました。

♪とさの~こうちの~はりまやば~しで~♪
CIMG1629.JPG土佐銘菓’野根まんじゅう’

CIMG1631.JPG’川えびせんべい’

お土産に買ってみました。

 

帰りは渋滞にあいましたが、楽しい一日でした。。。

by   洋子姉さん

 

 

 

謹賀新年

| コメント(2)

 

  
sinnnenn2.JPG

 


あけましておめでとうございます

 


2010年も keep9をよろしくお願いします


本日より営業です

なまった体を一気に仕事モードに切り替えて

バリバリ頑張っていきますので

どんどん こき使ってくださいませ

CIMG1635.JPG


と言うことで、クルマ関連のお店もほぼ同時に開店です

朝から、挨拶 電話 FAX、メール 運搬に段取りと忙しくスタートしました。

休み中に送っていただいたQ&Aも膨大です。

とっくに解決してるかも知れませんが、情報発信の意味もこめて

順次回答していきますので、しばしお待ち下さいませ。

sinnnen.JPG


それでは、

2010年 平成22年、寅年 

スタ~ト!

by zako





 

 

   月別アーカイブ
アーカイブ