2009年12月アーカイブ

わらしべ企画 3

| コメント(1)

 

 

CIMG1596.JPG

わらしべされました。

どうもありがとうございます。

ONKYOのコンポに変わって

 

CIMG1597.JPG

 

「MOMO ステアリング着せ替え 5点セット」

・380mm MOMOステアリング 4本スポーク

・350mm MOMOステアリング ディープコーンタイプ

・10mmボススペーサー

・MOMOホーンボタン

・MOMO レザーシフトノブ 

   (シャフト径15mmまで対応、ナローから915&89年までのG50ミッション車 OK!)
 

MOMOボスさえあれば、どんなクルマにも装着可能なステアリング

気分によって、いろいろなパターンが交換して楽しめる、MOMO着せ替えセット

是非 ドライビングのお供に!

どしどし、わらしべ企画にご参加ください。

 

 
 

再度、また、来年!

 

  

おはようございます

昨日は「また来年!」なんて挨拶しておきながら

急な仕事で会社に行ってみれば

個々の仕事で まっちゃんも洋子ねえさんも ご出勤

今日から正月休みのはずだったのにご苦労様です。

CIMG1624.JPG

このように、keep9はお客様の要望には親身になってお答えすることのできる

機動力満点の会社です。

なんなりと申しつけください。

2010年もよろしくお願いいたします。

と言うことで、blogだけ書いて帰ります。

また来年!

 

by zako

 

 

 

 

 

 

よい お年を!

 

 

本年は、どうもありがとうございました。

PORSCHE 大好きの皆さんから たくさんご愛顧頂きまして、

keep9も気持ちよく 2010年を迎える準備ができました。

来年もスタッフ一同、ポルシェ道に突き進むことを誓います。

では1月6日新春オープンまで、しばしのお別れを。

 ※本来6日は水曜日で定休日なんですが、休みすぎは体に毒なので、1日早く始めます。

  2日ほど休むと仕事したくてたまらなくなるほどのポルシェバカでもあります(爆)

 

CIMG1621.JPG
 

by zako 

 

 

 

 

 

大掃除!!

| コメント(2)

 

      

CIMG1599.JPG大掃除~!

工場内は結構広いので、

ワックスがけは大変です。

先に床掃除をして、

洗剤でこすり洗い、

水で洗い流し、

水はけ作業。

CIMG1609.JPG次に乾いてから

ワックスがけ。

車両を移動させながら

2日位かけて

ワックスがけ完了!

’ぴかぴか’やぁ!

CIMG1604.JPG家の掃除も大変ですが、

工場の掃除も大変です・・・

が、しかし、

一生懸命掃除すると

床は綺麗になるし、

体はあったまるし・・・

いいことだらけですなぁ

CIMG1519.JPG窓掃除もがんばりました。

が、しかし、

まだまだ熟練のわざに

到達しておらず、

「すじ」だらけの

ショーウインド・・・

毎月洗えば上手になる・・・?

いやー多分「めんどくさい病発症」で夏と冬しか洗えない・・・と思う。。。
keep9は明日28日で仕事納めです。年始は1月6日(水) から開いております。
20091227.jpg

今年最後のおやつコーナー       ごちそう様でした!    by   洋子ねえさん

 

 

 

 

 

 

 

お正月の過ごし方

 

     

2009年のクリスマス はどうでしたか?

なんて言ってるうちにもう、

お正月が来るぞー!

日本の年末はほんとにあわただしいですね。

keep9もボチボチ、〆に向けて頑張っております

CIMG1567.JPG

 

で、今年もまた寝正月になりそうな2010年の正月は何しようかな~と考えてまして。

思いついたのが、こたつでミカンでも食べながらプラモデルでも作ろうかと・・・・・

CIMG1551.JPG
 

しかも考えたのが 74カレラの作製計画

74カレラってミニカーもプラモも出てないのかな?見かけないんですよね。

なので、フジミ社の85カレラと73RSを買ってですね、

パーツを併用すれば74カレラができるってな塩梅。

なかなか名案でしょ?


CIMG1552.JPG

85カレラのボディーに、

73RSダックテール、carreraデカール、

15インチホイール、2.7Lエンジン
を装着すれば

74カレラの出来上がり?

CIMG1553.JPG

もう何年もプラモデルなんて作ってないから、ちゃんとできるかなぁ?

言うのは簡単なんだけど、

本物のポルシェの方がよっぽど簡単かも。

CIMG1554.JPG

 

by zako

 

 

 

 

 

 

 

残りわずか 2009年 

 

  

今日は 12月22日

明日 23日(水)天皇誕生日は keep9 お休みします。

なので、今夜は研修会と言うことで、18:00閉店です。

CIMG1497.JPG

 

 

 

 

2009年も残すところあとわずか

クルマの整備に関する陸運局関係もお休みになるので

何かと、年内の仕事もできることは限られてきます。

緊急突発的と思われる修理は、事前にご予約くださいね・・・・・・・

って無理?(笑)



CIMG1498.JPG

 

さっき、検査業務で支局まで行ってきました。

それほど混んでなくて 平和な雰囲気漂ってましたよ。

師走と言うけど、走らず飛ばさず 安全に過ごしましょう。

平和が一番

 

by zako

 

 

 

 

 

納車に行ってきました。

 

寒波の影響で冷え込みのきつい中、いかがお過ごしですか? まつです。

私はこの冷え込みの中、山口県まで納車にいってきました。

今回はお願いして自走での納車です。

少し気になるところは・・・

天気予報、雪マーク ” まさか雪は無いでしょ~”と 思っていました。

そんな思い裏切られ 天気予報どうり ”雪” 初の雪中納車となりました。

091218_161711.jpg

途中、高速道路は雪のため速度50km規制 

降り始めで積雪も無いので大丈夫なのはわかるのですが、

怖いです、前見えませんから、 今から納車の車つぶしたらin山口県と考えると

恐ろしくて踏めません。

 

なんだかんだで、待ち合わせ場所にかなり早い目に着き

待っている時はもう こんな感じ↓

091218_173708.jpg

ありえなかった、これから納車の お客様のお車とは思えません。

ごめんなさい、I さま こんな納車 で

でも、途中の高速道路など、調子は抜群でしたよ。

500キロ走っても、寒くても、雪でも、だいじょうぶ!

遠方でも、調子よく乗っていただけるお車に仕上げましたから、

Keepの ” 愛情 ” 入ってますから・・・

 

ポルシェライフを存分に楽しんでくださいね。

ありがとうございました。

 

by まつ

 

 

    

P1000025.JPGkeep9へお越し頂いた

お客様はご存知かと

思いますが、

keep9 の工場内は

風通し良好&日陰なので、

本日のような風がある

日などはめっさ寒いぃ~

というわけで、片方のシャッターを閉めて風を遮断しております。
お休みしているわけではございません。あいております!
昨日から寒くなりましたねぇ・・・皆様の所はどうですか?雪降ってますか?
風邪などひかないよう お気をつけ下さいませ。。。
 
 
’おやつ’紹介コーナー
shimaneokashitomikann.jpg211218toushirou.jpg

ごちそうさまでした!             by   ようこ姉さん

 

 

 

 

 

わらしべ企画 2

| コメント(2)
   

091214_113603.jpg

交換してもらいました!

MOMOハンドルボスから  

「ONKYOミニコンポ」
   
CIMG1373.JPG


コンポを交換してくれた方、自分も廃車のようなバイクが数年後にハーレーダビッドソンまで

替わった経験あるとか・・・・・・まさしくわらしべ長者

 

次は何に変わるかな

高価なものに交換してもらう必要ありません。

夜中に髪の毛が伸びる人形とか

おばあちゃんが作ったつるし柿 とか

温泉旅行券とか


お姉ちゃんのアドレスがたくさん入った使用済み携帯電話とか・・・・(爆)

有形無形、中古新品、なんでもござれでございます。


CIMG1375.JPG


同時進行で デジカメ LUMIX用 革製ソフトケースも頂いちゃいました。

追加情報: ケースはパナソニックのDMC-FXシリーズに適合いたしますので
        コンパクトカメラのサイズになりますが
        小銭いれとか、携帯電話も一部機種で使えます。
        ベルトに通せるようになってるので、持ち運びに便利に使えますよ。


どしどし交換してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納車と汽車と電車とオイル交換

| コメント(4)

 

 

修理完了したクルマを岡山方面まで試乗を兼ねて納車にいってきました。

朝は寒かったけど、天気も良くて、空冷PORSCHEは絶好調

十分距離も走っていったので、安心して乗れそうだと喜んでもらえました。

で、帰りは電車の旅

いや、汽車ですね。 一両編成の機関車ですよね? パンタグラフ無いし・・・・

人生初の1両だけのワンマンカー

整理券とるシステムはバスみたい

普段はクルマばっかりなので、正直どうしたらいいのかわからなかった。

恐る恐る整理券を抜き取ったけど、切符買ってたので不要だったみたい。


ぽっぽやの高倉健が今にも出てきそうな駅にいくつも止まり、

時々、ポーーーなんて汽笛も鳴ったりして・・・・・

なんでしょっちゅう警笛ならすの?と思ったら、

遮断機の無い踏切がたくさんあるんですよね案外。 危ないねぇ。


091214_132757.jpg


 

各駅停車のんびり旅行

さびしげな冬の風景もピッタリな感じで楽しみました。

keep9まで3回乗り換えて、最後は近代的な電車で最寄の宝殿駅まで

3時間4分の旅、


店に帰りついたらオイル交換のお客さんが待っててくれて

即、現実に戻った、今日のザコでした。

 

 
 
 

 

わらしべ企画 よろしくね。

         

わらしべ長者って昔話知ってますよね。

1本のわらしべを物々交換していくうちに、最後は長者になるという話。


 

 

で、keep9版 わらしべ長者企画 立案

「ただで、カレラGTを手に入れよう!」

 b65b467c_1240839734669.jpg

えっ?、わらしべ長者話は、欲を張ってはいけない?

ですよね~、なんとかただで良い物をゲット!は無理ですよねー。

 

しか~し!

こんなご時勢です。

なんか夢を持って行こうじゃありませんか。

もし何らかのよいものが手に入ったら、

それはkeep9のお客様みんなのものってことで

カレラGT無料代車にしちゃいますから!

 

 

かなりかっこいい! Carrera GT&イチロー

オフなのに

イチロー「ボク、家でじっとしてられないんで、球場に遊びにいくだけなんですけどね・・・」

ザコ 「ザコ、家でじっとしてられないんで、会社にblog書きにいくだけなんですけどね・・・」

同じだーーーー!     
 

 

 

 

で、記念すべき、スタート物件は

MOMO用ステアリングボス

74~89年 911(930) 用 used 品です。

奈良のY氏に企画に提供いただきました。ありがとう。

どしどし交換に来てください。

何に変わっていくのか楽しみです。

一応、何でもアリ (中古でもok)ってことで行きましょうかね!

 CIMG1297.JPG

 
 
 

気づいたら・・・

 

   

今、はまってる本紹介します。。。

CIMG1234.JPGこの本、女性料理人のお話なんですが、

時代小説って部類です。そのほかに

読んでる本で畠中恵さんの「しゃばけ」

シリーズがあるんですけど、

それも時代小説・・・

今、日曜日の夜のドラマ「JIN」も

時代劇系・・・ちょっと前にやってた「必殺仕事人」も・・・
気づいたら時代劇系好き・・・歴史・年号とか全然覚えられないくせに、
小説とかドラマになると、はまってしまいます。
皆さんは何かはまってる本とかありますか?
 ~本日のおやつ紹介~

20091206bbb.jpg岡山県津山市の「くらや」のお菓子

「いちま」

津山市はひな人形と一緒に市松人形が

飾られ、津山では「いちまさん」と

呼ばれているそうです。

市松人形の愛らしい雰囲気をお菓子に

託し、津山の銘菓として親しまれているそうです。
「くらや」さんはB'Zの稲葉さんのお兄さんが社長をされているお店だとか・・・!
B'Zファンならご存知のイナバロードマップに組み込まれているお店なんだそうです。

by 洋子姉さん

Capanna Coffee Bus!!

        

友人の美しい奥様が、コーヒーショップを始めました。

その名も 青空移動販売  ワーゲンバス      

 

          Capanna Coffee Bus   

          http://capanna_coffee.bus.as/

      091125_sasa165704.jpg                  

 

いつもは依頼を受けて、ワーゲンバス移動販売をしてたのですが

keep9の近くの自宅を改造して、ショップを始めたのです。

 091125_1658151.jpg

 

美味しいワッフルドリンクで 、コンセプトの「縁側でくつろぐ感」

味わってください。


BC91.jpgimg_4140.jpg
 

 

雑誌や本も置いてあり、ザコもビートルのエンジンオーバーホール記事を読みながら

時間を忘れて長居しちゃいました。

手造りパンや、いろんな雑貨もあって、独特な雰囲気で過ごせます。

今はクリスマスチックになってますね。

 091125_1654451.jpg


カパンナコーヒーバス  079-439-1246

営業は今のところ 月 火 水  11:00 ~17:00

詳しくはHPで

 u-car.jpg 

 

イベント会場での出店を依頼をされてみては?

可愛いワーゲンバスが、ばたばたばた~っと走ってきますよ。
 

 by  zako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

    

  
12月3日から12日間の日程で開催される神戸ルミナリエですが、
今年で15回目になるそうです。
私は5回目開催?のときに一度行ったのですが、
凄く並んで見に行ったのを覚えてます。
土日などは混雑しているようで、なるべく平日のほうがオススメかと思います。
曜日によって点灯時間がかわるとのことです。。。

 東京でやってたミレナリオは今はやってないようで・・・

ルミナリエとミレナリオ・・・ややこしや・・・
 お家を電飾で飾ってるのは・・・イエナリオ

 CIMG1069.JPG                             keep9のクリスマスっぽいのは

今はこれだけ・・・

ちょいと寂しい・・・

 

by   洋子ねえさん

 

 

   月別アーカイブ
アーカイブ