2009年11月アーカイブ

血の気が多いので

| コメント(2)

      

 の気抜き&新液の製造を期待して 

に行ってみました。

20回目ぐらいかな?

091125_125501.jpg

 

 明石の運転試験場前 液センター

「ちょっと試験前にを抜いておこうかー」

「免停講習、むかつくからでも抜くか」

駐車料金浮かすために注射して帰ろうかー」

ってな具合でしょうか?

で、献すると駐車料金 500円を返金してくれました。

091125_121407.jpg

 

 入口の階段登る途中に、keep9のお客さんの 鉛筆画が展示してありましたよ。

ブログの2009年3月30日に出てくる、keep9展示 スピードスターの画も

柴田功先生の作品です。

http://www.keep9.jp/blog/2009/03/post-45.html

091125_121619.jpg

 

 成分献は1時間半ぐらいかかるので、当日時間の無かったザコは

典型的B型400ccしました。20分ほどだけど、テレビ付き寝台チェアで

笑っていいとも見ながら、の気とほかほかのを抜いてもらいました。

これで明日には抜いて減った分だけ新しいが生産されて循環することでしょう(笑)

091125_142545.jpg

 

センター内ではお菓子やジュース飲み放題

帰りにはスナック菓子、チラシ、貯めたら景品貰えるポイントカードやボールペンをもらって

500円現金支給。

してもらうのも結構経費かかりますよねぇ。

お金入れなくてもジュース出てくるあの自動販売機

会社にも欲しいぜ!

091125_142127.jpg

 

ちなみに、マスコットの名前、なんて言うか知ってます?

滋賀のひこにゃんとか、奈良のせんとくんとか有名どころのキャラクターの名前は御存じ?

 

胸に「けんけつ」と書かれた献マスコットの名前は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も

けんけつちゃん・・・・・・・・・・

そのまま・・・・・・・・・・

 

by zako

 

 

499円の!!!

| コメント(4)

 

   

靴のヒラキ 

知ってます?

地元では安売り靴販売でけっこう有名です。

通販もあるので関東方面でも知る人ぞ知るって感じだそうで・・・・

http://www.hiraki.co.jp/ec/cmTopPage/1?associate=google/1

CIMG0711.JPG

 

ザコが仕事に履いてるスニーカーは ヒラキ物

なんと 499円!!!

http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/9999/28253/08/25.0/srDispProductList/1

 

以前買った180円のデッキシューズとは違って

ちゃんと作られてる(笑)

180円のは新品履くときに破れたとかあったけど、

この499円ものは、一日10時間 激しく履いても1ヶ月以上問題なし。 

そんなに安いとは見えないでしょ?

油で汚れるので、汚くなったら履き替えてる感じの使い方。

10足まとめ買いして、使い捨てみたいに使ってます。

CIMG0714.JPG

 

お客さんのクルマに乗るときは綺麗な靴で。

細身なのでペダルも踏みやすくて運転しやすいし。

難点は、安全靴じゃないので、足に重たいものを落とさないようにしないとヤバイです。

 

CIMG0712.JPG

待望の プレゼント第二段!

ザコの使用済み 499円ヒラキシューーーーズ

27cm

匂いつき!

どしどしご応募ください(爆)




ちなみにプレゼント ペール缶椅子 

蓋の椅子はもう無いけど、缶ならいくらでも出ます。

欲しい人は持って帰ってください。
 

 

by zako

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はハーレーの日!?

 

    

CIMG0847aaa.JPG今日はポルシェ

ではなく、

ハーレーがいっぱい

集まった日でした。。。

聞きなれないバイクの

音が数台分集まると、

凄い迫力!

CIMG0848aaa.JPG

女性の方も乗って

おられました。。。

かっこいぃ~

 

どのバイクもピカピカ!

とっても綺麗です。。。

 

CIMG0852aaa.JPG

 

 

 

 

どうぞお気をつけて。。。

また来て下さい!

 
おとつい、昨日、そして今日のおやつ・・・
091123160453715.jpg
福井県錦梅堂の水ようかん、伊勢名物赤福、
三重県の松阪牛パイ、神戸のモロゾフ
福井県民は冬に水ようかんを食べるのが普通?なんですか?なんでですかぁ?
こたつに入って水ようかん・・・なのかなぁ(??)        by   洋子姉さん

納車整備完了しました。

| コメント(2)

 

  

先月、人知れず入庫3日目で決まってしまった。’88ターボです。

納車整備完了いたしました。

200911191898.jpgももちろん、KEEP9管理オーナー様の下取りのお車ですので、オーバーホール済み、

とても大事にされてきたのがわかるような、各所に手が入ったキレイなお車です。

 

 

KEEP9 的?(私的)に直したいところがあったので、エンジンミッションをおろして、

クラッチオーバーホール、それに伴い換えておいた方がいいよねっーつーところを交換

オイルにじみが、気に入らんので各所修理、もちろんバルブクリアランスも調整しときました。

200910221676.jpg20081102033.jpg

フューエルホースやゴム関係、やり始めるといろいろ出てくる、

元は、クラッチの踏んだ感じが納得できなかったんだが・・・

これは、スプラインのさび付きが原因でした。

なんだかどんどん違う方向へ 

でもね、ほっとけないんです。

 

新オーナーさまは、二十歳のときからターボにあこがれてて、そんときゃ914を購入

しかし、忘れられず長年の夢をかなえられた。

息子さんといろいろ話しながら楽しそう そんな絆おいらも欲しい  なんか、いいっす。 

そんな夢の、おてつだいが出来たと思うと、 やってて良かったと思いますね。

by  まつ

 

 

 

 

プレゼントします。

| コメント(6)

 

    

PORSCHE には大量のエンジンオイルが入ります。

keep9 では20Lのオイル缶を利用してるんですが、

これだと2台分しかありません。

ですので、大量の20L缶の廃棄物が出るわけです。

もちろん、鉄としてリサイクルされるんですが

こんなリサイクルもありますよ。

 CIMG0770.JPG

 

 

空き缶を利用した「オイル缶椅子」

中をきれいにして、座布団付きの蓋を乗せると早変わり

 CIMG0716.JPG

 

20Lの容器なので 物入れにも最適

いろんな物が隠せちゃいます

奥さんは、まさかあんな物がここに隠されてるとは思わないはず・・・・・

カラフルでガレージの椅子なんかによろしいかも。


CIMG0717.JPG

 

先着5個 プレゼント

CIMG0715.JPG

たった5個?

要望が多ければ、追加でプレゼントも?

誰も欲しくなければ、鉄としてリサイクル

 どうでしょう?お客さん

 

by zako

 

 

 

 

 

 

ついに来たか・・・(--;)

 

 
今日からインフルエンザによる学級閉鎖が私の子供のクラスにも来てしまいました。
私の子供はインフルエンザにはかかっておりませんが、クラスの何人かインフルエンザで
お休みする子がいると、感染予防として、1週間お休みしなければならず、
元気な子供はどーすりゃいいんだよぉ状態になってしまいます。。。
音楽会やその他行事なども中止に。。。1週間お休みした分の授業の振替・・・
学校の先生方も大変だなぁと思いました。
 

091115151748342.jpgまたまたさぼっておりました、

おやつコーナー!

左上の写真は手作りパン色々です

お客様の奥様手作りで何度か

頂戴しておりますが、いつも

素晴らしい出来に感動です!

ありがとうございました。

’みかん’は私の家の駐車場で

なってたもぎたてのみかんです。

無農薬栽培(ほったらかし状態)の割りには甘くて、かなり豊作な感じです。          

                                   by ようこ姉さん

 

 

             

 

運転してて一番触れている箇所

それはステアリングでしょう。

擦れ、圧着、手垢に汗の染み込んだステアリングのリフレッシュはどうですか?

keep9では、そんな依頼もお受けします。

 

CIMG0588.JPG

964のエアバック付き純正ステアリングの革の巻き替え交換依頼受けました。

なるべく同色に近い色を希望されまして、

純正の紫がかったグレー「クラシックグレー」ってやつですね。

 

CIMG0589.JPG

完成画像です。 かなりいい仕事してるでしょう?

縫い目は、埋め込みタイプにしました。

擦れに強く、ペケポン縫いより少し簡単です。

 

CIMG0591.JPG

お金かかるから、自分でやってみよう!って思いますが、これがなかなか

かなり技術のいる作業なんですよ。 おそらく途中で断念するか、

納得いく仕上がりにはならないでしょう。

この巻き込んでる部分もいい感じ。

 

 

CIMG0592.JPG

つなぎも純正に忠実に1箇所で。 


 

CIMG0593.JPG

これならご満足いただけること間違いなし。


CIMG0664.JPG

ナローのステアリングです。

年代を感じますが、リフレッシュすることで素敵な肌触りに復活し、

ドライビングも楽しくなるってもんです。



 

CIMG0677.JPG

糸が解れるのもよくあります。

革が大丈夫であれば、糸の縫い直しだけでもできますよ。



 

CIMG0678.JPG

ポルシェの縫い方はペケポン縫いが主流です。

若干余分にテクがいるので、料金も少~しだけアップです。


 

CIMG0670.JPG

90年964のエアバック無しステアリング

 

 

CIMG0671.JPG

13万キロ走行ですが、まだまだ解れはありませんね。 丈夫です。

 

 

CIMG0675.JPG

993のステアリング、エアバック付き

 

 

CIMG0676.JPG

埋め込み縫いに改善?されてます。 耐久性&コストで勝ってるからかな?

 

 

CIMG0672.JPG

RUFのステアリング。

中古でも結構高値のつく人気商品ですね。


 

CIMG0673.JPG

これはまた変わった縫い方ですよ。

 

 by  zako

 

 

 

 

 



 

keep9 ミュージアム 

| コメント(6)

 

           
CIMG0573.JPG

 


keep9 ミュージアムに仲間が増えました。

と言っても、バイクな仲間です。

朝から、さっそく見学来店のお客さんが来られましたね。
 

CIMG0574.JPGCIMG0575.JPG

 


刀とRG400 ガンマってやつですか

 

CIMG0576.JPG

CIMG0577.JPG

SUZUKIの水冷エンジンみたいですねぇ。

これぐらいの年式で水冷は珍しい。
 

CIMG0578.JPG
 

「水冷ですよ!」を主張してるかのようなシリンダーブロックが特徴的。

750ccだから軽四より当然大きいエンジンなわけで・・・・・
 

CIMG0584.JPG

ハーレーも2台追加。

手前のほうはかなり古い感じ。
 

CIMG0586.JPG


メカニカルな風景は好きです。

シフトレバーが手動でサイドに付いてるの?

駆動ベルトむき出し。 クラッチむき出し。 

CIMG0587.JPG

何もかもむき出し。

 

CIMG0579.JPGCIMG0581.JPG

初めて見たエンブレムだ。

だれか教えて下さい。

日本の?外国の?
 

CIMG0582.JPG

これぐらいになるともう何が何だかわかりません。


by zako

 



 

 

   

秋と言えば、紅葉の秋&食欲の秋&馬肥ゆる秋 

同時に楽しめた報告

CIMG0436.JPG

 

 

 

大阪は箕面より 「もみじの天ぷら」

http://www.hisakuni.net/


CIMG0499.JPG

もみじの天ぷらは箕面に古くから伝わる伝統銘菓

オーガニック栽培したもみじ葉(一行寺)を使用し、無添加で一枚一枚手つくりしたものです。


もみじの葉っぱの姿天ぷらですが、衣に甘い味が付いてるので

天ぷらと言うより、かりんとうのイメージで食べれます。



 

もうひとつはおなじみ広島銘菓 「もみじまんじゅう」

CIMG0531.JPG
 

カスタードあん、抹茶、チーズに、こしあん、つぶあん、チョコレート、なんでもあり。

ザコぐらいになると、B&Bの漫才ネタを思い出します.

「もみじまんじゅうぅぅぅぅ!!!!!」
 


 

そしておなじみ人形焼 

新幹線、のぞみとN700系・・・・ すでに人形ではありません。

CIMG0502.JPG

 

by zako

ツーリング特別参加?!

| コメント(3)

 

     

091101_085525.jpg

2日にツーリング行く話ししまして、洋子ねえさんもブログに書いてくれましたが

一緒に参加したいの? ってクルマがパーキングに来ていました。
 

 

 

 

091101_075922.jpg

091101_075946.jpg

かなり目立つトレーラーが1台、集合場所のパーキングで先に来て、待っていました。

どこかのお金持ちが、スーパーなクルマを内蔵して、このままトレーラーでツーリング参加。

パーキング休憩の度に、ガルウィングケースをパカッと開けて スーパーポルシェを

お披露目するという、一風変わった参加もアリだなーと想像を膨らませながら、

グルグル周りを回って眺めていると、



これはヤバイ、逃げようって感じで、去って行かれました(笑)

どうやらPJ所有のトレーラーのようです。

keep9にも一台欲しい!
 

 

091101_085450.jpg

今回もたくさんの参加ありがとうございました。

集合場所では、ごらんのように良い天気で、日差しも暖か。

とてもいい雰囲気でスタートです。
 

新型プリウスの参加もあって、燃費の話題で盛り上がり。

燃費競争でいうと

プリウス>3.2カレラ>MT車>TIP車>74カレラ>930ターボ>CTRの順ぐらいかな?

 

 

091101_0921301.jpg

赤、青 黄色のポルシェ。 もっと華やかに。

次回は緑の912さんも参加下さいね。

 

091101_092943.jpg

久しぶりの74カレラも 快調

 

091101_093102.jpg

誰ですか!、トンネル入るたびに、シフトダウンして、

バイーーーン!とサウンドを響かせてたのは?

4,5台はいたでしょう?(笑)

 

091101_120908.jpg

途中から雨に降られましたが、

特産比婆牛バーべキューは旨かった!


なんせ国営の公園ですから、広さもはんぱじゃありませんよ

東京のTDLか、大阪のUSJか

広島の広島県国営備北丘陵公園 かと


http://www.bihoku-park.go.jp/
 

 
 by zako

ご当地B級グルメ対決弁当 

 

  

091102_1906~02.JPG11月9日(月)まで

ローソン(近畿限定)で

売ってます!

加古川名物’かつめし’と

高砂名物’にくてん’

¥480-

091102_1908~01.JPG

私の友達が発案して期間限定で販売中と聞き、今日のお昼は

このお弁当にしました(^^)!美味しかったです!

’にくてん’・・・甘辛く煮込んだじゃがいも・すじ・こんにゃく等

が入った高砂名物のお好み焼き

’かつめし’・・・ご飯にカツをのせ、その上にデミグラソースをかけ、

付け合わせはゆでたキャベツ。

二種類の味が一つのお弁当で味わえるので、

どっちも食べたい時いいかも。。。是非お試しあれ!by   洋子姉さん

ツーリング行ってきました!

| コメント(5)

 

 
091102140708922.jpg
秋のツーリング無事終了致しました。
お昼はバーベキューを楽しみました!
ご参加頂いた皆様どうもありがとうございました!
雨降りは残念でしたが、楽しい1日でした。。。      by    洋子姉さん

   月別アーカイブ
アーカイブ