2009年10月アーカイブ

行ってきます!

   

     

 

明日は ツーリングです。

空冷大魔界とkeep9の合同企画

ちょっと足を伸ばして、広島方面へ

2009102715420000.jpg

2009103115390000.jpg

各地では紅葉も真っ盛りとの情報アリ

現地はどうかな~

 

CIMG0408.JPG

普段から、かなり放置気味の74カレラ号を、目視チェック!

ザコぐらいになると、クルマの雰囲気やオーラで、調子がわかっちゃいます(爆)

 

点検するのが面倒なだけ?

違いますよぉ。

・・・・・・・・・・

空気圧ぐらいは調整しておこうかな?
 

CIMG0409.JPG

神様

明日、天気にしておくれ~

なんせ雨の中だと、ガラスが曇っちゃって、視界がほぼゼロになっちまうの。

内側窓拭きタオルは忘れずに!

 

by zako

 

バッテリー上がり 解消術 by Snap-on

 

     

 あまり乗らないクルマ ポルシェに役に立つモノ

バッテリー監視&充電装置

CIMG0360.JPG
 

 装置 Snap-on 「CTEK」 をバッテリーに接続しておいて、

ガレージにクルマをナイナイした時に、ワンタッチでコネクター接続して

後はコンセントに挿しておくだけで、装置が勝手にバッテリーを監視してくれます。

CIMG0363.JPG


 

 バッテリー電圧が下がってきたら充電始めて、完了したら自動で停止。
 

上がってしまったバッテリーの充電もできます。

ドライバッテリーにも対応です。

クルマに優しく、バッテリーにも優しいCTEK  

バッテリーキルスイッチでカットしなくても大丈夫

クルマのセキュリティも作動させたままでOKですよ!

一家に1個  1台に1個  予備にもう1個、 ご贈答にもどうぞ!

CIMG0362.JPG

 
25,200円(税込) Snap-on

by zako

 

ごろごろ・・・

 

  
今朝は雨降ってて寒かったですね・・・だんだんと秋も深まって来ています。。。
秋といえば、食欲の秋、運動の秋・・・

091026172517709.jpg誘惑にまけてばかりの

私ですが、

まけてばかりは

いられない・・・

ってなわけで

P1000028.JPG

私の父の手作り腹筋マシーン

「ごろごろ君1号」(勝手に命名)

最初は数回しただけで次の日

腹筋が痛くてつらかったんですが、

今はだいぶん慣れてきました。

 

朝・晩 そして「ごろごろ君2号」を会社にも置いて、朝・昼・晩とごろごろしている
毎日です。。。腹筋だけじゃなく、腕のあたりも結構鍛えられてる感がします。
by  洋子姉さん

~お休みのお知らせ~

11月1日(日)はツーリングの為、keep9 はお休み致します。
ご了承下さい。
 

 

Keep9ってこんな感じ

 

Porsche  Shop  keep9


工場内はこんな感じです。

色とりどりで素敵だったので撮影を。
 

きちんと入れれば15台は並びます。

コレクションが業務内容ではないので、

次々整備して納車して、次々メンテナンスに来てもらわないとね。

車検、点検、エンジン、ミッション クラッチ オーバーホール、

足回り、アライメント、エアロに板金塗装 etc

なんでもござれのkeep9

是非、見学にだけでも来て下さい。

 

 by zako

 

 

 

 

 

 

 

「天空の城」~竹田城~

 

 
CIMG0128.JPG
’鉛筆画’S氏の新作   タイトルは「天空の城」 
春の和田山・竹田城を描いたそうです。写真では細かい所まで見えませんが、
実際に見せて頂くと、桜の花びら1枚ずつ細かく描かれていました。
凄いです!                                by  洋子姉さん

 

前回に続いて、雑誌掲載の記事の 記事です。

今回はなんと、” カウンタック ” & ”社長 ” 

ついに、カウンタックと ”&” になりましたねっ!

横並びですよ、記事内でも、バッチリ写っております。  要 確認です。

 

前もお世話になった ミスターバイク BG 誌 

200910151602.jpg

”夜走り” 称して カウンタックと バイク Ninjya  が遭遇したというシュチュエーション

2ページにわたる大きな写真で、いやほんと写真もさることながら、記事も素晴しい!

もちろん、写真も文章もものすごく いい! 雰囲気出てます。

とても、 取材地加古川バイパスとは 思えませんです。 はい、

 

少しだけ チラ見 

200910151604.jpg

チラッ

200910151603.jpg

  つまり ↑ 買ってください。

次のページにはkeep9&社長紹介みたいなのが掲載

keep9(ポルシェ)も 忘れてなかったのね社長(涙) 少し安心したよ。

記事には

”keep9はポルシェ専門店なんだけど・・・・・ ”   (・・・・点点点てなんだよっ)

_総評_

カウンタックは キングオブスーパーカー で間違いなし (異論は認めない)

オーラが違います。

しかしながら、ポルシェ専門店keep9 まつ(永遠の16才) としては

最速、最強、最高、は ポルシェ 

これからも、日本で唯一?の カウンタックもある ポルシェ専門店として

keep9は がんばります。

 

by  まつ

 

 

 
 

 

スペシャルなCAR  STROSEK

 

  

 

CIMG0076.JPG

10月10日発売の 「Special Cars」 

当社ユーザーさんのクルマが掲載されてます。
 

CIMG0077.JPG

書いてある通りのマシンで、スパーチャージャー搭載の993ベースの

STROSEKコンプリートカー

実物を見た人もいるかも知れませんが、過激であり、美しくもあり、

なおかつ、普通の使い方としても走れるスペシャルなクルマなんです。

クーラーも付いてたりして快適だったり・・・・

 

CIMG9105.JPG

現在、keep9で更なる進化に向けて 整備中

見かけましたら, 優しい顔したオーナーさんに話しかけてみてください。

スペックや走りについて詳しい情報が聞き出せることでしょう。

by  zako

 

 
 
 

連休終わってもた・・・

| コメント(1)

      

あっと言う間に終わってしまった連休・・・皆様はどこかお出かけされましたか?
今、各地で秋祭り開催中ですが、雨も降らず最高のお天気でしたね。。。
播州の秋祭りは曽根天満宮が13日14日、大塩、灘のけんか祭り14日15日・・・
とまだまだ祭りが続きますので、良いお天気続いて欲しいな・・・と思います。
昨日こられたお客様が有名なお祭りがある所の方で、色々お話を
聞かせて頂きました。何ヶ月も前から準備し、当日も怪我のないよう気を配ったりと

スタッフの方々は大変なんだなぁと思いました。

 お祭り 見に行ってみようかな!
 
 ’おやつ’ブログアップします。ダイエットは明日から・・・
と毎日言っている私・・・皆でおいしく頂きました! by   洋子姉さん
 CIMG000000053123.JPG                           CIMG9996.JPG
CIMG0066.JPGCIMG0069.JPG

心優しい方、ありがとうございます。

 

    

CIMG0002.JPG昨日届いた郵便物の中に、

差出人の記名がない封筒が

入ってました。

開けてみると、

     CIMG9999.JPG                     当社発行済の領収書と

「前略 10月

JR加古川駅前にて拾得しましたので、

様にお渡し下さい。」とだけ書かれた

メモ用紙が・・・

どなたか存じませんが、どうもありがとうございました。
ご本人へ連絡すると、探してたとの事でとても喜んでおられました。
 
心優しい気配り、勉強させていただきました!
 
 
 by 洋子姉さん
 

 

そうだ、RECAROに変えよう

  

CIMG9895.JPG

突然ですが、

RECAROに変えました。

純正シート時の

「腰の痛み」がちょっとでも

軽減されれば・・・

との思いで変えてみました。

まだ長距離を走ってないので、わかりませんが、
次のツーリングには「すわりごこち」を体感してみたいと思います。

CIMG9905.JPG

RECARO
SR-6 SK100S
シート本体税込価格¥111,300円                    by 洋子姉さん

 

来る理由

暑かったり、寒かったりと微妙な季節の中いかがお過ごしですか?

久しぶりな、まつ です。

keep9 にこられた際には、ぜひ立ち寄ってほしい場所を紹介します。

今回は、加古川ご当地ぐるめの紹介

カツめし 

(カツめしとは、牛もしくは豚のカツをご飯にのせてその上にデミグラスソース&ゆでキャベツ)

何気に、ゆるキャラまでできて、流行っているのかしら

OSK200904260009.jpg

正直、微妙ですが、モニュメントまでできてました。

そんなこともあって、いたるところでカツめしをやってます。

そんななかで、オイラが思う、これがカツめしだっつーのが

200909291481.jpg 元祖 かつめし 一勝 さん

ここのカツめしは、薄くでかい牛カツ、少しほろ苦い洋食風のデミソースでオイラのお気に入り

200909291479.jpg

上カツめし 大盛り 1150円 (ブログのため調子のりました)

ちなみに 普通のカツめしは 770円 です。

200909291478.jpg

薄いカツでエグく無く、最近焼肉でロースが食えないおっさんなオイラもおいしくいただけます。

うちのおかんなんかが作るときは、とんかつにデミソースで

とんかつ定食とさほど変わらんのですが、これはオイラ的にTHEカツめし。

ちなみに、2枚のせなんかもあります。

keep9からも比較的近いので、ぜひ足を運んでみては、

 

カツめしマップ

http://www.kako-navi.jp/katsu-meshi/

ロッキーさん、ラッキー食堂さん なんかもオススメかな

学生のころ、よく行ってた食堂が最高だったんですが、廃業してました。

あぁ、時代を感じますな。

 

by まつ