2009年9月アーカイブ

keep9のonlyな一日

  

 CIMG9819.JPG


911 onlyな一日

今日は ビックバンパーの勝ち

74年から89年までの15年もの経過を感じさせない type930

 みんな大事に乗っておられます。

で、そんな中、新発売の一台が・・・・・・

「Porsche 911 Sport  Classic 」 
                  ↓
    

 
やっぱり そうなっちゃいます?!

ダックテールアロイホイール

帰ってきましたってか

 HARU9055.jpg

by zako

 
 

 

    
シルバーウィーク期間中はご来店される方は少なかったのですが、
今日は朝から駐車場がポルシェだらけになってました。。。

 

またまたブログのネタを溜め込んでおりました。。。m(_ _)m

CIMG9775.JPGこちらの「パン色とりどり」は

お客様の奥様手作り!

 

中味がギッシリ詰まってて、

最高に美味しかったです!

ありがとうございました!

 CIMG9781.JPG                         

 

一つ一つ裏に柄違いのシールが

貼ってありました。

CIMG9796.JPGこちらは

九州のお土産

ポルシェで鹿児島まで

旅行!

いいですねぇ~

                                 こちらはCIMG9794.JPG神戸の

ケーニヒスクローネの

お菓子いろいろ

 

ありがとうございました!

 

by  洋子姉さん

 

 

     

空冷ポルシェには快適な季節

エンジン、ミッション、キャブレタのオーバーホールを終え 

整備後のテストドライブに出かけます。

幸い、keep9周辺は走りやすい環境でもあるので

完成検査も仕事とは思えない気持ちよさが味わえます。

 CIMG9491.JPG

稲穂の揺れる田舎道

1966年 912が疾走します

356の血を引く FLAT4 エンジンがブロロローーーー

 090906_150908.jpg
 

アクセルは踏んでますが、スピードはけして高くはなく、

それでいて、porscheの4気筒エンジンは、こんなに楽しいクルマなのかと再認識

のんびり走る、気楽に走る、運転を楽しむ

でもキャブが唸ると周囲の空気が変わる

そんなクラシックporscheでした

 090906_150950.jpg
 
 

道の真ん中、カメが横断してるのを発見 急停止。、緊急救助

912に驚いて、首を引っ込める。 「大きなカエルだ」

近々、カメが恩返しに、竜宮城に案内してくれる予定。

どんな乙姫様の接待が・・・・
 

 090906_151756.jpg

912の整備日誌は オーナーさんのBlogにて連載

コアな世界を覗いてみますか?↓              by zako

 http://oneafter09.exblog.jp/11668489/


 

 

 

 

     

DSC_0066.JPG

広島県庄原市にあります、

「国営備北丘陵公園」に

11月1日(日)

ツーリングの予定しております。

とりあえず、どんな所か下見を・・・

 

DSC_0063.JPGkeep9から片道250km・・・

約3時間かかりました・・・

ツーリングで一番心配する

事といえば、

駐車場の確保ですが・・・

 

DSC_0061.JPG心配いりませんでした。

第1~第6駐車場があり、

約2300台程止められるとの事。

いや、そんなに

集まりませんから・・・

 

DSC_0089.JPG次に気になるといえば・・・

ランチですよねぇ~

今回はバーベキューを

企画しております(^^)!

 

CIMG9693.JPG帰りのサービスエリアで

見つけました。。。

すっごくバターの香りがして、

サックサクで’旨し’でした。。。

塩ラスク・・・塩の味したかなぁ?

 

 
園内はすごく広くて、芝生のゲレンデや大型複合遊具や、
レンタルサイクルなどあります。
 

詳しいご案内は後日郵送いたします。

届きましたら、内容を確認していただきまして

ご予約はお早めにおねがいします。(台数制限有)          by 洋子姉さん

 

太陽にほえろ!

 

   

喧騒から離れようと ちょっとお散歩に

高砂にある「あらい浜風公園」まで

http://www.city.takasago.hyogo.jp/index.cfm/6,5603,81,397,html

090916_174745.jpg

 

夕方に行ったんだけど、播磨灘を望む海辺の公園の気持ちいいこと!

沖に浮かぶひょっこりひょうたん島?や、行きかう貨物船を眺め、

ちょうどいい海風に吹かれながら 夕日浴をしてきました。

090916_175538.jpg
 

テーマソングは 「太陽にほえろ!」・・・・

ちょっと雰囲気違うけど、まぁいいか。

裏のKOBELCO(コベルコ)工場からは、なんか知らんものすごい轟音してくるし

大型ガスタービンとかのテスト? 喧騒から離れてない・・・・・・

せめて夕日の時間は静かにして欲しいな~

なんて思いながら

090916_175923.jpg
 

高砂周辺にもなかなか いい所あるんだなっと実感

公園内なので ポルシェを持ち込んで、夕日と一緒に撮影できないのは残念ですが。

ぜひ一度行ってみて下さい。

by zako
 

 
 
 

高砂市のイベント'万灯祭'

 

       

高砂市では’万灯祭(まんとうさい)’という市民参加のお祭りが開催されます。

9月26日(土)・27日(日)のどちらも18:00~で、お寺や神社でジャズ演奏が
行われたり、古い建物がライトアップ、路地にはキャンドルがともされたり、
模擬店などいろんな催しが行われます。
名称 たかさご万灯祭2009(たかさごまんとうさい)
開催場所 高砂市浜田町2丁目 山陽電鉄高砂駅 南側一帯

交通アクセス 山陽電鉄「高砂駅」下車 

開催期間 2009年9月26~27日
       (26日/18:00~21:30、27日/18:00~21:00)

問合先 高砂市役所産業振興課 079-443-9030

HP http://mantousai.iza-yoi.net/

 

’お土産コーナー’まとめてご紹介いたします!

CIMG9559.JPGCIMG9561.JPG

CIMG9562.JPGCIMG9607.JPG

 

CIMG9605.JPGP1000024.JPG
がんごsweetsの豆乳ばーむくーへん、ハワイのチョコ、塩あんきびだんご、
遊示堂の鯛焼き、やわらか塩味生大福
ご馳走様でした!!

by  洋子姉さん

 

       

整備に欠かせない「ウェス」ってのあるんです。

オイル汚れや、ちょっとしたパーツ拭きとして使ってます。

CIMG6294.JPG

 

使い捨てなので、こんな感じで束でまとめ買い。

CIMG6293.JPG

 

そのウェス、リサイクル品が使われてるんですよ。

全部真っ白で、、白ばかりを集めてるのか、漂白してるのかはわかりませんでしたが

ラベルが残ってるので漂白してるってことは無いのか?

なんだかわからないけど、1993年5月 ぽい

CIMG6297.JPG

 

JリーグオフィシャルTシャツかな? チーム弱いからファン辞めたの?

CIMG6292.JPG

 

SUPER DRY! たくさん飲んで応募したらTシャツ当たりました!

CIMG6291.JPG

山下君! 君のシャツ、ちゃんとリサイクルされてますよ!

CIMG8266.JPG

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG6290.JPG

 

by zako

 
 
 

明日はkeep9の日!?

| コメント(1)

 

   
明日は2009年9月9日 おぉ~keep9の日やんっ!無理やり(- -;)
てなわけでkeep9特別企画・・・といきたい所ですが、

明日は定休日です。。。残念ですが、何もございません。。。

 

しばらくお土産コーナーのアップをさぼってました。。。お土産ありがとうございました!
CIMG9209.JPGCIMG9463.JPG
↑神戸のメゾンドアラナのシュークリーム    ↑大阪のChat noir

CIMG9471.JPG←廃品のみ?で作った

ミニチュア自転車

ちゃんとタイヤも動きますぜぃ

 

   by  洋子姉さん

 

 

   

この夏、うちのお客さんで、Nürburgring を走るためだけにドイツへ行った方がいるんです。

うちの、サーキット好きのお客様の一人Kさまです、

普段からいろんなサーキットを走られてます。 

が、 いきなり、ドイツですか、ニュルですか、

ポルシェミュージアムに行きたいと、いわれる方は結構いるのですが^^;

ブログで紹介させてくださいと、お願いしたところ、快諾いただけました。

ありがとうございます。 

36586072_336471348.jpg

いい写真です、自分撮りでここまでいいのが撮れるんですね。

36586072_993361404.jpg

Nurburgringニュルブルクリンクというのは、

ニュルという町のお城(ブルク)を取り囲んだリング状の道という意味  

らしいです。知らなかった。

36586072_2445785486.jpg

ドイツの町並み、 

36583748_2562609945.jpg

ポルシェと、田舎の風景 いい感じ

なんだかいいですねぇ、おいらにとっちゃー

考えもできなかった夢です、おいらも一度はいってみたいなぁ

他にもまだまだ、いい写真あるんですが、このへんで すいません

 

 

もう、keep9のサーキットの狼さんで いいと思います。

 

おみやげまで貰っちゃいました、ありがとうございます。

CIMG9195.JPG

にゅるT 

もったいなくて、着れません。

 

ポルシェって、不思議な車です。 いろんな楽しみ方、いろんな出会い、

同じ車でも、楽しみ方も人それぞれ 

ポルシェから新しい自分が発見できるかも。 

by  まつ 

 
 

何でも貸切 平日ドライブ

| コメント(1)

 

     

水曜定休なので、平日ドライブに出かけてみました。
 

ポルシェオーナーでもあるF氏と、その愛車ユーノスロードスターで

ちょっと蒜山高原までお出かけです。

IMG_2643.jpg


しかし、平日は最高

道路も、温泉も貸切状態で、晴れ 快晴の空の下の露天風呂なんか至福のひと時でした。

ずっと日に当たって風呂に入りながらも日焼けしたかもしれません(笑)

IMG_2649.jpg

 

蒜山高原周囲の道路もちょうど良い感じのワインディング。

平日の誰もいない道をオープンで走り抜ける快感はなかなか味わえないですよ。

IMG_2659.jpg

IMG_2674.jpg

鏡ヶ成は標高もあるので、風はひんやりとして心地よく、雲がすぐ上を流れます。

夏の終わりを実感しながらも、気持ちいい時間をすごしました。

keep9から7時間の行って帰って適度なドライブです。

ぜひ愛車&ポルシェで走ってみてください。

IMG_2645.jpg

山菜てんぷら300円 美味です。 ビール ビールが飲めたらな~

 

 

 

by zako
 
 

今日から9月!

 

 
CIMG9439.JPG
今日から9月ですね。お昼はまだまだ暑いですが・・・
久しぶりにこられたお客様がお土産にぶどうを持ってきてくださいました。
ありがとうございます。。。
修理じゃなくても、お買い物のついででも良いので、
またkeep9へ遊びに来て下さい!!   by   ようこ姉さん

   月別アーカイブ
アーカイブ