2009年4月アーカイブ

イチゴが実りました!

| コメント(2)

 

    
CIMG6329.JPGCIMG6330.JPG
洗車場の隅に置いてて、洗車する時、ついでに水やりしてた位、ほったらかしされてた
いちごですが、ちゃんと実りました!
CIMG6332.JPGCIMG6331.JPG
これも洗車のついでにしかお水がもらえない、かわいそうな観葉植物・・・
結構葉がたくさんついてたのに全部取れて、もうあかんかなぁとほったらかしに・・・
でも今日見ると、新しい芽が出てました!すごい生命力っ!(@@)!  by  洋子姉さん

 

お客様から、面白いのあるよって いただいちゃいました。

ありがとうございます。 感謝!なんだかネタを投入してもらったみたいで申し訳ない^^;

 

こんな、ツールケースに入っています。 

tu-ru.jpg

一見、普通のツールケースですね。

しかし、中身は・・・・

boxopen.jpg 実はチョコレート

これ、すごいです、話には聞いてたんですが、見るのは初めてなんですがそのままです、

普通に使えそうです。

ナット&ボルトなんか回せちゃいます、質感もそのまま open.jpg

調べてみると、神戸フランツさん カーマニアセットのプレミアムバージョン「ベルリネッタ」

限定セットでした、

おいしそうかどうかは、わからんがスゴイ

ほんとにリアルですご過ぎるんですが、

難点がひとつ、 

勿体なくて食べれないよ・・・  

よって味はわからん  たぶんうまいよ

 
  

 

 

    
4.28 002.jpg4.28004.jpg

4.28.0051.jpg広島よりご来店頂きましたS様、ありがとう

ございました。お土産に(有)長崎堂の

広島名菓 バターケーキ を頂きました。

某テレビ番組にて紹介されたお店の

ケーキなんだそうです。。。

早朝から行列覚悟で気合を入れないと手に入らない!?という広島では
有名なお店だとか・・・早速頂いてみました。。。カステラみたいだけどもっときめ細かく、
しっとりしてて、甘さもちょうど良い甘さでまた食べたくなるっって感じです!!
ありがとうございました!ご馳走様でした。。。(^^)!    by 洋子姉さん  

 

 

   
4.26.001.jpg4.26. 002.jpg
島根よりご来店頂いたN様 ありがとうございました。

お土産に ’山陰銘菓 どじょう掬いまんじゅう’頂戴致しました。

箱を開けたら・・・顔がいっぱい・・・ しっとり白あんの上品な味でございました!

ごちそう様でした。。。

CIMG6260.JPGゴールデンウィーク前半はお天気が

良いみたいですね。。。

皆様お出かけにはどうぞ安全運転で!!

 

by 洋子姉さん

 

'ベスパ'お嫁入りっ!

 

   

4.25.003.jpg箱入り娘’ベスパ’が今日、

福井へお嫁入りしました。

「記念館」にいつも

あたりまえのようにいた’ベスパ’。

ちょっと寂しい(T T)

 可愛がってもらうんだよぉ~

・・・なぁんて思ってたら、

代わりに’モンキー’が新しく「記念館」に仲間入りしましたぁ!!
ベスパがモンキーに・・・こりゃ「わらしべ長者」風になってきたんちゃう!?
最終的にはやっぱ’ポルシェ’!? 乞うご期待!!(@@)!!
 

4.25.001.jpg~今日のお土産~の紹介です

M様より頂きました

宍粟市山崎町の

「木いちご 森のお菓子工房」の

焼き菓子です。

パイとパウンドケーキ。

パイには栗がまるごと1コ入り。パウンドケーキは抹茶味でしっとり!

どちらもすごく美味でした!

どうもありがとうございました。

 

4.25. 004.jpgこちらは熊本の方より届きました、

「香梅」の特選銘菓詰合せです。

中に入っていた御菓子の

パンフレットにはどれも

全国菓子大博覧会で

受賞したものばかりっ!!

心して頂きます。m(_ _)m  ありがとうございました。。。
 
今日は朝から雨ばかり・・・季節の変わり目、皆様ご自愛下さいませ。。。
by 洋子姉さん

春のツーリングの思い出。

| コメント(2)

 

皆さん、こんにちは、mTuです。

今回は、とある?オープンカーで参加しました。

オープンカーの季節ですよ、いいですオープン、 山道はね

sk.jpg

レインボーラインのひとコマ、

前の、Hくん964ターボが車間つめすぎ、その前は、RUF その前は、3,6ターボ、

後ろから、ヒヤヒヤしてた、ああなんて高額ゾーンて思いながら、

本人は、ぜんぜん平気でしたけどね。

 

 

流石に、帰りの高速道路では、NA1,6Lの20年前の車はつらかったっす。

まず、ZAKO氏がびゅーん→993カレラがびゅーん→993ターボがびゅーん

→次はトヨタMRS

こっこれは、付いていけるかも・・・                やっぱり無理でした。

次にきたのが、SC   真のライバル登場?! 

                                     ふつうに無理でした。  

そして、トヨタウイッシュ、  いい感じでついていけました orz

 

☆ わかった事

やはり、ポルシェははえぇよ。 古い車でもあなどれん、速すぎた。

手入れされた、ポルシェは安心して踏んでいけるのかっ?!

 

まぁ、

決定的なのは、わしに踏んでいく根性が無かった事かな。

だって、高速コーナーはねると飛んでいきそうになるんですもの

とても、楽しい1日でした。 

 

     

 1 118.jpg
 福井県三方の虹岳島(こがしま)荘の屋形船で、昼食を頂きました。
 1時間弱の屋形船での食事でしたが、いろんな景色がうつり変わって
 いつもと違った食事が楽しめました。定員いっぱい乗り込んだので、
 ちょっと窮屈でしたけどね。。。
 ご参加して下さった皆様、どうもありがとうございました! by ようこ

完。 keep9 春の合同ツーリング

 

keep9 春の合同ツーリング
春の交通安全週間にふさわしく
全車何事も無く無事にイベント終えることができました。

協力いただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
090412_0847~0002.jpg

33台のポルシェやスポーツカーが一同にそろって
桜の咲く春の陽気の中を疾走する姿を見るのは、何度味わっても気持ちの良いものです。

930 964の生息台数もまだまだ多く、997、986とも一緒に走ることができるのは
普段から、みなさんが手入れして可愛がってあげている証拠だと思います。

keep9の名前にふさわしく、ポルシェを保守 維持するぞ!
という気持ちにさせていただける

元気&活力の源ととなる合同ツーリングでした


 

090412_1720~0001.jpg

 

by  zako

 

 

 

 

 

お土産ありがとうございました!

 

  
CIMG5412.JPGCIMG5414.JPG
京都のH様 ありがとうございました。
お土産に’桜くずきり餅’を頂きました。
桜の花と葉の塩漬けされたものが中に入っていて、
色も桜色で、すごく春らしいお菓子です。
とってもおいしかったです!
by  今日2回目のようこ姉さん

明日のツーリングですが・・・

 

大阪方面よりツーリング参加の方、渋滞にお気を付け下さい。
中国道下り宝塚-吹田間が今日も朝から大渋滞でした。
集合時間に遅れないよう、時間に余裕を持ってお出かけ下さい!
安全運転で宜しくお願い致します。m(_ _)m
by ようこ姉さんでした
 

~お休みのお知らせ~

 

4月12日(日)はツーリングの為、keep9 はお休み致します。
ご了承下さい。
 
 
 

WURTH ウルト って??

みなさん、WURTH(ウルト)って ご存知ですか?

rsz wurth.jpg  

 

’うると’ってはじめて聞いたときは、まっーたく わかりませんでした。

しかし、ロゴをみるとどこかで見たような???

サッカーやDTM、F1、なんかで見たことのある    かも? てぐらいでした。

wurth022.jpg wurth020.jpg

調べてみると、08年F1トヨタのスポンサーをしていたり、その前はBMWだったり

モータースポーツはもちろん、自転車競技などのスポーツのスポンサーもやってるみたい、

このロゴ見たことあるでしょ?

wurth019.jpg  wurth018.jpg

よくよく、聞くとドイツ大手の自動車関連 補修パーツ 工具 ケミカル メーカーですと

ドイツですか、そうですか、  もちろん使いますとも、いえぜひとも てな感じで

keep9で 使用しています、もちろん品質もいいですし、

ヨーロッパ車を触ってる修理工場さんからすると おお!これは!目からうろこ 

みたいな部品が多々あります。

 


rsz1.jpgrsz3.jpg 

 

ヨーロッパ車で使用される、ナット、ボルト、ワッシャー、ホースバンド、などすべてそろいます。

日本国内の物とは、メッキやサイズ仕様なんかがちがうんです。

あくまでも、”ドイツメイド””ヨーロッパメイド” に こだわるわけではないんですが

いい物があれば、使いますよ。

もちろんオリジナルにこだわられる方には、オリジナルをご用意いたします。

   

rsz2.jpgrsz4.jpg
 

 

 なにか理由があってサイズ違いが着いてるのはいいのですが、

明らかに、無かったので着けといた、なんてのがおおいんですよ

作業中におかしなボルト、ナット、ビスなんかが整備車両についてると、換えちゃいます。

バラバラのボルトとか ビス、 朽ち果てる寸前のボルト、あぁ 

思い切って換えちゃいましょう、

なかなか、いいですWURTH かゆいところに手がとどくって感じかな。

 

by mTu ちゃん

 

 

 
  

 

あのぅ・・・すいません。

 

すいません。

先日 4月1日に書いたblogの 「ターボSの3.3エンジン改 500馬力!」の話

 

 

あれ、嘘ですからね

4月1日限定の ネタのつもりだったのですが、あまりに反響が多いので・・・

「ターボエンジンはどんな感じですか?」

「せっかくの‘74がもったいない」

「どうやって積んだの?」 などなど・・・・

V12を積んだくらいにしとけばよかったですね。

お騒がせしました(笑)

 

ご安心ください。`74は オリジナルのクラッチ修理も無事に済んで、

2.7メカポンエンジンで 次週のツーリングに出撃すべく、待機中です。

晴れるといいですねー。

 

by zako

CIMG1030sa.jpg

 

桜 咲いてます

 

 
まだまだ朝晩寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

CIMG5249.JPGなかなか「春やなぁ~」っていう気温には

なりませんが、はちゃんと時期がくれば

咲きますね・・・4月から自転車通勤に

してみたのですが、まだまだ冬の上着が

手放せない状態です・・・

お花見したいけど、寒いから風邪ひきそう・・・(--)       by ようこ
                                   
 
 
 

とうとう完成! New `74カレラ

| コメント(4)

 

本日 4月1日 ついに完成!

わが愛車の ‘74カレラ の 2.7リッターエンジン

ツーリングに向けて 乗せ換えました

 

 

ターボSの 3.3エンジン改 500馬力! 

ボディーとエンジンのアンバランスさが 最高かも・・・

 

DSC0000712.jpg

by zako

 

 

   月別アーカイブ
アーカイブ