2009年2月アーカイブ

 

昨日からの冷え込みで、また寒くなっちゃいましたね。

こんなだと、風邪ひいちゃいますよ、ほんと、

皆さん、気をつけてくださいね。

今日はですね、いつもいくコンビニで ポルシェ ミニカーコレクション なるものを

発見しました。 もうすでに、数が少なく、

うーむ さすがポルシェですな。

 

買いました。

希望 GT3RSオレンジ こい!ぐぉら!

        914

おかわりしました。

        964ターボ

 

914.JPG914 かわいいです、 気に入りました。

 

CIMG4412.JPG

シークレットつーのもあるようです。

GT3RS シルバーオレンジライン

 

明日も買います。                         by  まっちゃんb

ゲーム機 仲間入りっ!?

| コメント(9)
  
先日、社長(愛知)より電話・・・「ゲーム機送ったから~宜しくぅ」・・・
ゲーム機?私はてっきり家庭用のテレビの前でする小さいのを想像してたのですが、

CIMG4378.JPG

・・・うっ、でっかいのが来たっ!

画面が埋め込まれてるテーブルのゲーム機

昔流行ってた?インベーダーゲーム

でも私はあんまりした事ないかも・・・

小学生の頃、私がはまってたのは、パックマン

小学生だった私にとっては、かなりお金を使ったな・・・

「懐かしい~」という方や「へぇ昔こんなゲーム機やったんや~」っていうお若い方、

是非遊びに来て下さい!
CIMG4374.JPG
お土産、頂きました。三重のM様、ありがとうございました!
松阪牛チップス、ヤバいっ うまいっ とまらへんっっ!って位おいしかったです。

by ようこねぃさん(^^)

次回予告

| コメント(13)

 

decojiro-20090217-183816.jpg長らくお待たせいたしました、

つ、ついにっ!!

keep9 ホームページが 完成したようです(泣)

20日金曜日 スタート予定

兄貴のあの日誌や、あのQ&Aなどもついに!復活!!

URL http://keep9.jp/ 

乞うご期待!!

by まっちゃん

 

 
 

今日はバレンタインデーっ!

| コメント(8)

    

今日は暖かいというより、生ぬるい感じ?な陽気です(--)

CIMG4154.JPG

今朝、コンビニに買い物に寄り、お会計を済ませた後、店員さんより「これどうぞ」って
コインチョコっていうんですかね?頂きました。。。
 
keep9もほんの気持ちですが、チョコ 用意してます!
ドライブやお買い物のついでに是非寄って下さい!
お待ち致しております♪

 

by ようこ姉さん

911の血液型は?

 

911にとって血液とも言える OIL

10Lを超える量が脈々と循環し、FLAT6に命を与えてます。

keep9には空冷はもちろん&水冷にもお勧めのOILが数種類。

「これ入れて」と指名してもらえば、輸血いたしますよ。

OILの違いで911の性格も変わるような? A B AB O

 

CIMG2231.JPG

ドイツのメーカーWuerth(ウルト)のOIL 

ミネラル(鉱物油ベース)化学合成 10W-40 

 

        

CIMG2234.JPG

アメリカのバーダルOIL

超精製オイル 15w-50

 

 

CIMG4081.JPG

イギリスのニューテック NUTEC 新製品 MS55

ミネラル(鉱物油ベース)化学合成 

PAO+エステル  15W-55

同社製品のオイル漏れ止め OILSEALING NC-81plusの

効果を持ち合わせていて素敵。

空冷エンジンには最適かも。

 

 

CIMG2228.JPG

ニューテック NUTEC

NC-50   100%化学合成 10w-50

ZZ-02  ミネラル(鉱物油ベース)化学合成 10w-45

 

 

CIMG4082.JPG

アメリカはNew Orleans発祥の Gulf  ガルフ

911専用 OIL  

100%化学合成 PAO+エステル 15w-50

 

 

CIMG4085.JPG

B-2オイルサプリメント    バーダルの特殊な極圧

「ポーラープラス」フォーミュラーと磨耗防止剤及び酸化抑制剤

が含有されていてエンジン内部に保護膜(コーティング)を形成。

 

 

CIMG4084.JPG

燃料に混合して 燃料経路から潤滑するルーブリガス。

古いメカニカル燃料噴射ポンプに優しい効果あり。

http://homepage3.nifty.com/motor-sport/shop/lubri_gas.pdf

 

 

OILにも いろんなタイプがあります。 

ちなみにザコはタイプB型、

まっちゃんとようこ姉さんはO型です。

911のように簡単には血液型変更はできません。

 

by  zakoちゃん

 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

お土産ありがとうございます

 

  
’みそカツ’’ういろ’・・・といえば、名古屋名物!

CIMG4069.JPG

みそカツ食べてみました・・・うーっ!ビールが飲みたくなるぅ~(@@)!

↓ なんでキャラクターがサザエさんなん?

CIMG4070.JPG

作者が名古屋出身なのかな?

調べてみたら・・・佐賀県出身でした。。。

by  ようこ姉さん

 

並べてみた

 

 本日もkeep9では、寒さに負けず作業を進めております。

ここ数日は、少し寒さも緩んでますが、まだまだ工場は寒いですね。

昨日もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございます。

車検お預かり中のM様、わざわざおみやげを持ってきていただきました

いよかんを、送っていただいたお客様、

zako氏の後輩様には、お菓子を、

すべて、責任を持って私が完食いたしますよ。

また太りますけど、いいですよね?せっかくいただいたんですから、ええ

奥様とご旅行の中よっていただいた、 H様

オイル交換に来ていただいた、K君、鹿には気をつけてくださいね。

M様は、いつものように来ていただいておりますね。

土曜日、日曜日、は本当に皆様に来ていただいて 大変にぎわっております。

お店に活気がでて、うれしい限りです。

 

そんななか、ふと目をやると色違いのホイールが3台ありましたので

皆さんに協力してもらって撮影してみました、

3u.jpg

                                           ちと場所があれですが 、 いい感じです。

                                                                                       どの色が好み?

3sy2.JPG

ホイルは、走りを優先される方に人気の TE37です。

カラーは、オーダーでお好きな色に指定できます。

VOLK racing  TE37   http://rayswheels.co.jp/

 こんな事しながら楽しくやってます。

寒いですが、ぜひ遊びにきてくださいね。

 

by まっちゃん

節分 豆まき 恵方巻き!(^^)!

 

~2009年の恵方は’東北東’です~
鬼を追い払う豆まきは福豆を用い、(落花生をまく地域もあるそうです)
炒ってから(「射る」と言う意味がある)
夜に豆まきをし、自分の年齢+1の数だけ食べると、
一年間病気にならない
と言われているそうです。

  

~豆まき以外に鬼が弱い物・・・鰯と柊~
柊の枝に鰯の頭をさして、玄関先に付けて鬼が入ってこないようにする
風習がありますが、今は・・・見かけないし、しないですねぇ~
なんで鰯と柊が嫌いなのか・・・? 鰯の匂いが嫌なのと

柊のギザギザした葉が鬼の目をさしてしまうからだそうです。

朝から巻き寿司巻いてきました。。。(@@)あっ豆買うの忘れたっ!

 

 

 by  ようこ姉さん

 

 

gvydvrgvgv.JPG

最近なにかと お騒がせしてるのが

この ダメな(A)MEリレー

こいつが悪くなると とんでもないところで立ち往生しちゃいます。

CIMG3363.JPG

このダメ(A)MEリレーは、コンピューターや燃料ポンプに

電源を送る役割をします。

中には電磁石コイルが2個並んで、接点2箇所あるだけ。

こいつが調子悪くなると、スターターモーターは元気よくキュルキュル回るけど

エンジンはうんともすんとも爆発する気配がありません。

むなしくキュルキュルキュルと空回りする音だけが響きます。

朝からかからなかったり、再始動でかからなかったり、突然エンストしたり、発生は様々。

 

CIMG3364.JPG

 

エンジンかからない症状が出たら、まずはリレーを疑おう。

付いてる場所はトランク内のフューズBOXの中。

蓋の裏にどれがそうか書いてあるけど、リレーの頭にDMEって表記してます。

964は画像の位置。993はもう少し横。

(カレラ3.2はシートの下だけど品番は違うよ)

CIMG3365.JPG

新車当時はこの944品番のリレーだったんだけど、

よく壊れるから対策品として 993品番のものに替わりました。

993 615 227 00  定価4,358円

 

CIMG3358.JPG

 

ところが、ですよ、ところが。

この対策品993番号、Made in Hungaryも、

そろそろ10年になろうとするものが出てきまして

さっき書いた始動不良の症状を起こすんです。頻発してます。壊れます。

D(A)MEリレーを見てください。 製造年が書いてます。

何年物ですか?、ダメですよー古いのは。

6~7年たったら消耗品として交換かな~って思います。

画像の右側99年物は壊れてます。

 

  

じゃあ、もし、エンジンかからなくなったらどうしましょう。

2枚目の画像を思い出してください。

カバーをあけて、接点を確認して、

そこに厚紙を挿しこんで強制的にスイッチONさせるんです。

長野県で不動になったけど、それで帰ってこれた人 私 知ってます。

 

by  zakoちゃん

  

 

   月別アーカイブ
アーカイブ