2009年1月アーカイブ

ポルシェ ふぇち

 

現在、Keep9では、エンジンが2基下りており。

1基は、ケースまでのフルオーバーホール作業を行っております。

2基並んでいると、壮観というか、やはりkeep9はこれで無いといけません、

常に、オーバーホール作業のエンジンがあるほうが (・∀・)イイ!!

 

egoh.JPG

もちろん、空冷のポルシェエンジンです、画像でモデルの

わかったあなたは、すばらしい!

egoh2.JPGこのエンジンは、内部のスラッジの付着、磨耗など少なく、大変状態は良いです。

距離が少ないというのもあるのでしょうが、

オーナー様が大事にされてきたのがわかるような、エンジン内部です。

ke-su.JPG私的に、エンジンの好きな部分 ↑ です(笑)

クランクシャフトのバランスウエイトもピストンのスカートもシリンダーのフィンも

空冷ファンも、 何より、完成エンジンの立ち姿?にも震えます。

あぁ、、しかし今日はこの部分な気分

 

曲線の多い、ポルシェのボディ、エンジンのなかで、

丸みを持ったケースを開けてみると、こんなシャープ部分が出てくるのですよ。

うはー もう、たまりません。 

なかなか、見ることも少ないですしねぇ

もちろん、機能だけでこのような意匠になっているのですから、

そのあたりがたまりません、

機能優先から生まれる、工業デザインが大好きなんです。

そんな、ふぇちなkeep9にオーバーホールは任せてください。 

 

by  まっちゃん

 

初 積雪!!

 
朝、雪がうっすらと積もってました。。。が、すぐに溶けてしまいました。。。
 
すぐに溶ける・・・といえば、「生キャラメル」(無理やりやん)
CIMG3830.JPG
↑ これ生キャラメルね・・・チーズとちゃうで・・・
 

ネットで作り方と材料を調べて、作ってみました。

生クリームとグラニュー糖 

これだけで作れるん?と半信半疑で

つくり続ける事30分位・・・ひたすら鍋を火にかけ、

混ぜ続け、腕がしびれました。

食べると、めっさトロけるっ!

でもカロリー高そう・・・(--;)

是非お試しあれっ!

 

by  ようこ姉さん

 

1000km耐久 完走

| コメント(2)

 

祝!完走!

富士スピードウェイ1000km耐久

123456789.jpg

しか~し、レースに参加したわけではなく、

富士スピードウェイまで、トラブルで帰宅できなくなったマシンを

積載トラックで引き取りに行ってきたんです。

その距離、往復1100km 兵庫県加古川から静岡県御殿場まで。

休憩は食事一回給油2回(トイレ込み)だけ

あとはぶっ通しで走りました(帰路途中ドライバー交代あり)

昼過ぎに出動要請があり、帰宅したのは夜中だったなぁ。

 

090118_11834~0001.jpg

富士スピードウェイの到着はレースは終了し、暗闇に包まれた時刻。

改装されたNEWなコースは見れずじまい。

みぞれ混じりの冷たい雨がさらに寂しさを演出します。

当然、日本一の山 富士山も見えず。

そんな中で唯一感動したのは・・・・・・

 

ピット内にある暖房の効いたトイレ

温水の出る洗面台だったとさ。

富士スピードウェイ 最高!

http://www.fsw.tv/

 

by  zakoちゃん

 
 

家の前にポルシェが

 

t800.jpg

少し古いですが面白い物ありました、

”あなたの家の前にポルシェがあるかのような”サービスです。

あるかのような....

 

なんと、北米ポルシェ社の提供サービスです。

自分の家の前に最新のポルシェを置けちゃうサービスです。

 

画像をアップロードして、自分で加工をしていくと、簡単に出来ます。

porsche I Can

http://www.porsche.com/all/usa/ican/

continue →picture It →Lets bigin→up load your photo

 

お試しあれ。

Porsche_I_Can_Wallpaper_1.jpgこれで、在庫車には困りませんね。

 

by まっちゃん

 

911救助活動?

| コメント(2)

 

この前から急激に寒くなってきた感じの強い播磨地方ですが、

空冷ポルシェたちにとっては元気でもある季節かも。

 

 

 

964以降のモデルにはタコメーター内にオンボードコンピューターってのが

付いてるのありまして、

温度、スピード、燃費、距離、燃料残量走行距離 ブースト圧 などを表示してくれます。

工場の中は 2.5℃の表示。

こりゃたまりません。

冷蔵庫の中と言うよりもチルド室に近いかな?

 CIMG3345.JPG

 

で、近況報告画像をもらったのですが、これがまたすごい!

どう見ても救助されてるように見える。

ボンネットの高さまで雪が・・・・

 

実はスキー帰りの、除雪作業なんですが、ポルシェ君が話しかけてくるような気がしません?

964c4 「早く出してよ~、寒いよぉ、こんなに埋もれたの初めてだよぉ。

              口から雪が入ってきてる、 う、う、う、うげぇ」

 

s氏「今、出してやるからな!待ってろ。

   でも、お前のボンネットってミニゲレンデみたいだなぁ」

 

なんてね。

しかし、964C4でスキーにお出かけなんて、かっこよくないですか?!

大事にしまっておくのもいいですが、こうやってどこにでも一緒ってのも

ポルシェライフの楽しみの一つですね。

ツーリング、サーキット、スキー、雪の中でも通勤や、この時期は車庫で冬眠、

逆に夏はお休み、冬はお出かけ、いつもピカピカ車庫の中などなど。

いや~、いろんな楽しみ方が出来るクルマでもあると実感しました。

 HI3D0006.jpg
 

 

 

 

by  zako

成人式&連休最後の日

| コメント(2)

   

今日は成人式ですが、振袖姿の方は・・・見かけません・・・
連休最後の日、皆さんどこかお出かけされましたか?
本日ご来店のお客様より頂きました「かりんとう」です。。。
CIMG3435.JPGCIMG3433.JPG

東京銀座の’たちばな’というお店のかりんとうです。。。

(かりんとう界では有名?らしいです)

あっさりとして、おいしかったです。。。ありがとうございました!

 

今日もめっさ寒い・・・冬の必需品が増えました。。。ハロゲンヒーター。。。
CIMG3469.JPG
ひざ掛け・電気足温器(そんな名前やったんや・・・)・ハロゲンヒーター
 

もうここから動かれへん・・・(- -)

 

by  ようこ姉さん

 

 

 

雪にも負けず

| コメント(1)

  

毎年のことなんですが、作業場が寒いんです、寒すぎます。

keep9の営業しております兵庫県でも、ここ数日でめっきり冷え込み

北部などは大雪警報が出ております。

こんな、keep9に、今年スタッドレスをいれられた、お客様よりメールをいただきました。

雪にも負けず絶好調で毎日ビシビシ走ってます。

画像も送ってもらいました。

s-usiro.JPG

想像の遥か上です。

びっくりしましたよ、 普通に積もってますやん!

こ、これを毎日ビシビシなのかっ! 正直凄すぎた。

 

雪の駐車場らしいです。楽しそうですねぇ、広いところを走りまわりたいです、

寒くなければ・・・

 

s-yoko993.JPG

2枚ともすばらしく、かこぃぃ画像です。ポルシェは雪も似合いますのー

気をつけてビシビシしてくださいね。

画像ありがとうございます。

 

ぜひ、皆さんもいいのが撮れたら連絡ください。

ぜひぜひ、紹介させてくださいね。

 

by  まっちゃん

 

 

新春 お年玉企画!

| コメント(4)

 

 

題して

「なんでポルシェのシガライターはいつも電気が来てるねん!

流行のポータブルナビや、最新レーダー付けて、

シガライターに電源ソケット挿してワンタッチにしたいのに、

クルマ降りるたんびに、ソケット抜き忘れそうになって、

バッテリー上がってしまうかもしれないやん脅迫観念に襲われて

夜もおちおち寝てられないやん。」

を解消しましょう企画

 

CIMG3395.JPG

つまり、何が言いたいかと言うと(笑)、

シガライターに来てる常時電源を、キーON電源に

簡単にちょちょいと改造しますよってことです。

数分で出来ますし、もとに戻すのも一瞬ですのでお勧めです。

何より、いちいちソケット抜いたり挿したりするのが煩わしいし、

安心していろんな装置付けて、クルマに乗れますよね。

 

CIMG3393.JPG

なんと、今回は、新春特別お年玉企画として この改造を

先着 名様に無料で実施プレゼントします。

ほんとうは 10000名様ってぐらい言いたいところですが、

プレゼントなのに、数名しか来られ無かった・・・なんて あまりに寂しいので

思い切って かなり少数にしてみました。

対象は 964,993ですのでご了承下さい。

 

本日、このブログアップより受付開始。

電話がかなり混雑してつながり難くなると思われます。

くれぐれもお掛け間違いのないように宜しくお願いします(爆)

 

CIMG3398.JPG 

これを以前実施した方からお便りが届きました。

兵庫県のYさんより

「いや~、ほんと助かりました。あれからぐっすり眠れてます。

夜中に気になって、車庫に確認しに行くことが無くなりましたからね」

 

大阪府のHさんからは

「彼女とデートして、クルマに戻ったらバッテリーが上がってて、

「お前が抜き忘れるからやろー」「あんたが忘れるからやん!」

なんて喧嘩したのが懐かしく感じます。

おかげで喧嘩も無くなり、この春 結婚します」

 

東京都のKさんにいたっては

「レーダー探知機のソーラーパワーが無くなるたびに電源ソケット挿すのが面倒で

あまり役にたってなかったレーダーがちゃんと働いてくれるので、安心して

ビュンビュンできます。」

なんて喜びの声も聞けたとか聞けなかったとか。

by zakoちゃん

 

※なお、感じ方には個人差がありますので、使用感想にはご注意ください。

 
CIMG3394.JPG 

 

'七草粥'食べましたか?

 

昨日1月7日は’七草粥’を食べる日でした。
一年の無病息災を願い、そして正月のご馳走を食べ過ぎたお腹

を休ませる為、青い物を食べる日だそうです。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

効能は セリ・・・消化を助け黄疸をなくす

     ナズナ・・・視力・五臓に効果

     ゴギョウ・・・吐き気・痰・解熱に効果

     ハコベラ・・・歯茎・排尿に良い

     ホトケノザ・・・歯痛に効く

     スズナ・・・消化促進・しもやけ・そばかす

     スズシロ・・・胃健・咳止め・神経痛

体全体に効能がありそうな感じ?かな・・・まだ食べてない方は今日にでもいかがですか???

 

by  ようこ姉さん

 

993 カレラ4 御成約 ありがとうございます。3339.JPG

年末から、うかがっていたのですが、年始の5日午前中にご来店いただきました。

仕事はじめで、油断してましたからびっくりしました。

正月間、わくわくでおせちも喉を通らなかったんですね、わかります。

 
3335.JPG年始から、納車点検をいたしておりますので、今しばらくお待ちください。 

keep9 では、お客様により良いポルシェライフをおくっていただく、

手助けになれたらと考えております。

在庫車は少ないですが、本当に特選した良いお車をお探しいたします。

また、納車整備に関しましても、ご相談のもと必要な整備をおこないます。

ぜひ一度ご相談ください。

 

2009年 謹賀新年

| コメント(5)

 

みなさん あけましておめでとうございます!

2009年 9と言えばポルシェの年、キープ9の年。

今年も keep9 をよろしくお願い申し上げます。

090103_0932~0001.jpg

さっそく、09年の走り初めに行って参りました。

往復300kmちょいの工程でしたが、正月三が日で溜まったうっぷんと、

腹回りに付いた脂肪を燃焼させてきましたよ。

 

090103_1122~0001.jpg

行き先は、ちょっと風変わりな 福山自動車時計博物館 http://www.facm.net/

古い車と、大小さまざまな時計と不気味な蝋人形が所狭しと並ぶ、

タイムスリップ的異空間でしたね。

 

090103_0910~0001.jpg

当然そこに行くには、こんな感じでいくつものワープをこなして行く必要がありますので・・・

 

そうそう、営業は5日からです。

今年もバンバン、来店をお待ちしております

 

   月別アーカイブ
アーカイブ