フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

リレーが勝手にカチャカチャしてる  (porsche964)

    

 いつも参考になります、ありがとうございます。フロントのリレーボックス内、DMEリレー列に
あります53がプリントされている
、リレー3個のうち真中のリレーが電源OFの状態で
チャカチャカ
とゆう音がします、リレーを触ると熱を持つています、
原因は何で
しょうかわからずしてリレーを左右に動かしましたら停止しました
リレーだけの問題ですか、その他の問題がありますかご教示くだ
さいよろしくお願いいたします。

(Hさん) 

 そのリレーはR21の場所に刺さってますね。
サンルーフリレーです。
抜いたらカチャカチャ止まりますか?
その隣のR22リレーと連動してます。

22リレーが働いたら21も働きます・
22を抜いても21のカチャカチャも止まるはずです。
22はドアを開けてるときに、パワーウィンドが働くように電源を送るものでもあります。
22リレがー働くから21もかちゃかちゃ働く、
22がエンジン止めてる、ドアも閉まってるのに働く理由は、ドアが開いてると勘違いしてるから
なぜ勘違いするか?ドアスッチが悪さしてる可能性あります。ドアが閉まってるのにもかかわらず。
スイッチ部の何かの不良かも。破損や断線ショートなど。

 
エンジン止めて、ドアも閉まってるのにカカチャカチャしてたらバッテリー上がりませんか?

 
各所点検ください。
 
 
911-964.R22リレーの不具合前回ご教示いただきありがとうございました問題解決いたしました、ドアースイッチ接点不具合でした