フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

キーOFFでも エンジン止まらない  (porsche993)

    

トラブルのご相談です。
現在993に乗っており昨日、
帰ってきてエンジン切ろうとキーOFFにするとエンジンが
まらずにキーだけ抜けてしまいます。


どうやってもエンジンが止まらず、
DMEリレーはずしてどうにかエンジン止まりまし
インパネのエラー表示がでままなのでバッテリー上がり防ぐめマイナス側はずしまし。 ちなみにリレー戻してキー捻るとエンジンが再度かかりまし
だ、まOFFにしてもエンジンは止まりません。
ネット捜しても996ではキーの故障の事例がでてきますが993では事例がないのかでてきません。

修理に出そうとは思っております。

過去にこのようなトラブルなど経験ありますでしょうか?
事例や対処方などご教授いだければ幸いです。

お忙しいところすみませんが宜しくお願い致しま
す。

 

(東京都  Mさん) 

 エンジンが止まらない993。

初めて聞きまし
珍しい症状ではないでしょうかね?
IGキースイッチ不良しか考えられないのですが・・・・・
スイッチは、930から993まで同じ部品使ってます。
内部不良で、作動しない故障は時々ありますけどね。
 
キーシリンダーの裏でスイッチと連結してるシャフトが折れりしてるのかな?
そんなことがありうるのか不思議です。
症状が出てるなら、修理屋で直ると思います。
 
 
☆回答編 
 
以前、993のエンジンがOFFにできないトラブルでご相談させていだいたMです。
 
その節はありがとうございまし
 
先日、トラブルが直りましのでご報告です。
 
故障箇所はイグニッションスイッチでし
 
最初、交換ではなく分解して洗浄で直っのですがま同様の症状に。
 
結局部品交換して完治しまし
 
911畑のメカの方も始めてのケースとのこと。そこが壊れ車は見ことがないそうです。
 
お騒がせいたしまし
 
、何かありましらご相談させていだければ幸いです。
 
ありがとうございまし


 ザコ: 報告ありがとうございました。 貴重な資料になります。
不思議な症例が直ってよかったですね。