フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ウイングの警告等 (porsche993)

    

お世話になります 993カレラですがウイングの警告灯がどうしても消えません エンジンをかけると、びっくりマークとウイング警告灯が点きます びっくりマークはスイッチを押せば消えますがウイングマークはいつになっても消えません 80km以上出して走行してもウイング警告灯は消えません 手動では問題無くきれいに開閉できます 助手席側のコントロールユニットを疑いましたが、このユニットが駄目になってもウイングは手動で開閉できるのでしょうか 開閉センサーは目で見る限り異常は無く全閉全開の時に「カチッ」っとセンサーの音が確認できます また他にヒントがあれば教えていただけますでしょうか

 

 

(北海道 993カレラさん) 

ウィング警告灯は、エンジンかけて走りだしてからしか消灯しません。
でもその後消えれば正常である限り点灯しません。
ウィングは80km/h で上がってこないのでしょうか?
だとしたらコントロールユニットの不調が疑わしいです。
手動では動くので内部のリレー以降の回路は正常なんでしょう。 しかしスピードの管理や警告灯の管理の部分で
内部トラブルが出てるのかもしれません。
全閉全開の位置にマイクロスイッチがついてます。 ちゃんとON,OFF出してるかの確認はしておいたほうが
いいですね。