フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993のエンジンがかからない・・・・(porsche993)

                                                                                                                                                                                                                   

993なんですが、1ヶ月ぶりにエンジンをかけようとしたところ、クランキングはすれどまったくかかる気配がありません。
初爆もないです。マフラーからもガスのにおいがしないです。
(燃ポンは去年に交換してあります。)
DMEリレーもそのとき交換しましたが、何が考えられるでしょうか?
バッテリーが上がってしまっていたので外して充電しました。
電流不足、アース不良とかの可能性もあるのでしょうか?
ガソリンは、半分くらい入れてありました。
また、DMEリレーはよくわからないものが付いてます。番号とか、まったく、何もかかれてないです。
それが怪しいですか?
DMEリレーの「直結」はどのようにすればよいでしょうか?
「厚紙を入れる」とありますがどのようにすればよいのでしょうか??
よろしくお願いいたします!!

 


 

(北海道 のんべえさん) 

とりあえずDMEリレーの接点強制作動で燃料ポンプが動くか気になりますね。
画像の中の接点を指でONして、燃料タンクの下のポンプがウウウーーーンと動いてるかです。

動いてなければ再度ポンプの固着が考えられます。 以前の長期放置が原因で燃料タンク内部に粘着物質が
堆積してるとか、燃料配管が詰まってるとかありえます。

その前にフューズ切れも見てくださいね。
バッテリーのプラス端子の共締めされてる細い電源線の緩みが無いかも確認してください。

CIMG3363.JPG