フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964のスパークプラグ (porsche964)

                                                                                                                                                                                                                       

サゴさん

何時も楽しく拝見しています。
3年ほど前にエンジンオーバーホールをし、現在15000km走行しました。そろそろタペットの調整をしようと考えております。一緒にスパークプラグも交換したほうが良いと考えているのですが、ボッシュのプラグ(FR5DTC)が長期欠品ということで、入手が出来ないのですが、他のメーカーの代替品があれば教えてください。
又最悪今の物をそのまま使うとした場合、次のタペット調整ぐらいまで使えるか教えてください。
よろしくお願いします。

 

 

(茨城県  MAX1さん) 

 タペット調整行うなら、一緒にプラグ交換したいですね。 
NGKがよいと思います。 イリジウムとかではなく、ノーマルタイプがお勧めです。
NGKのHPサイトで検索できますよ。 ↓

 

検索結果

他社品番NGK品番
FR5DTC BCPR7ET

※車種別の適応プラグは適応表から選定ください。