フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

83scブレーキ (porsche930)

 

ザコさん回答有難う御座いました。毎日確認していましたが何処に入って居るか分からず恥ずかしながら今日確認しました。たとえば手で車押してブレーキ、チョンと踏んだぐらいでハンドルが左に取られます、バックでブレーキ掛けると右に取られます。前はこんな事無かったです。何処からでしょうか、フロントに12mmのスペーサー噛ませ車高少し下げた位しか触って無いのですが、キャリパーももう一度バラシテ見ましたが変わりません、パッドも入れ替えて見ました、マスターシリンダーでしょうか?高速でフルブレーキ怖くて掛けれません。整備士交えて見ましたが分からないのです。どうかお力添えをよろしく御願いします。

 

 

 

(静岡県 hiroさん) 


前回もブレーキには問題は無さそうとのことでしたね。
ブレーキテスターにかけてみました?自動車整備指定工場なら設置してありますよね。
前後左右のブレーキバランスを点検したいです。踏み始めてから制動力が立ち上がっていくのも
なるべく均等でないと挙動に関係します。
人力で押したぐらいの極低速でも、ブレーキ踏んだら左に取られるほど顕著ならばタイヤや足回りの様子を
目視点検で何かわかりませんかねぇ? どこかにガタがあってトーアウトに動いてしまうとか・・・・
フロントのハブベリングは調整式で、ガタが出ることもあります。でも少々ガタがあっても極端に
ハンドル取られるのはあまりないんですけどね。
フロントにスペーサー入れると挙動に影響が出ます。 外した状態でも同じ症状なら関係ないと言えますけど。