フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

暖気後のガラガラ音 (porsche930)

     

いつも参考にさせていただいてますがどうしても困った事がおこりました。
実は当方親戚から86年式の930を譲って頂いたのですが暖気後にアイドリング回転数になるとガラガラ(ガチャガチャ)と音が酷いです。
オイルが冷えてるときはなんとも無いのですが。
前にも85年式を所有してたのでタペット音とも違いますし、実際タペット調整しても消えません。
カムチェーンの油圧のアジャスターとか??と思ったりもしましたが実際悪くなったりするもんでしょうか(苦笑
どんな不具合が考えられますでしょうか。音関係なので難しいとは思いますがアドバイスお願いします。


 

 

 

(北海道 黒カレ930さん) 

チェーンテンショナーのへたりの音の可能性あります。 タペットの音かと思いましたが、違うようですね。
チェーン周りから聞こえますか? 特定の箇所のバルブクリアランスの狂いや周辺のトラブルは
左右バンクの片側からとか、もっとミッション側からとかなんとなく場所がわかりますし、 チェーンまわりなら
手前の方で左右どちら?とか聞いて判断できると思います。 何か壊れたようなガラガラガラと大きな
音がすることが多く、ちょっと驚きますよね。
84年以降の常時油圧のかかるタイプのテンショナーだとassy交換する必要あるかな。


gkjhfdfsdsds.JPG