フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ブースト圧不足? (porsche930)

 

いつも楽しく『ザコちゃんの整備日誌』『ザコちゃんのQ&A』を拝読しています。
まったくの素人にとって難しい内容もありますが,それなりに勉強させていただいています。
先日曜日(6/12)朝一にMINIcooperSでお邪魔をした89の930turboの連れ合いです。
その節は,いろいろとご丁寧にお話をいただき,ありがとうございました。とても魅力的なshopに素敵なスタッフの方々に出会い,休日の良い時間をすごさせていただきました。

早速,我が930turbo君について質問させてください。
今ひとつ爆発力を感じません。
ブースト計を見ると『0.6 強』あたりまでしか上がりません。『1.0』まできってあるので『0.8』ぐらいまで上がってほしいいつも願っています。
素人ながら,ブースと圧不足が爆発力の無さなのかと感じています。
適正状態の最高ブースト圧と,その改善方法をご指南いただきたくお願い申し上げます。
勝手ばかり申しますが,よろしくお願いいたします。

 

 

 

(北海道  3110Sさん) 

 このたびは来店ありがとうございました。
ゆっくりお相手できず申し訳ありませんでした。

ブーストについてですが、ノーマルでは0.8bar です .
タコメーター内部のブースト計できっちり上がってれば問題ないのですが、
0.6止まりだとどこかに問題あるかもしれません。
メーター、ブーストセンサー、ウェストゲートバルブ、エンジン不調など、
点検してみないと原因箇所はわかりにくいですけど、0.6が本当だとパワー感が明らかに違うと
思いますねぇ。