フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

MY07素ケイマンの冷却水 (porsche ケイマン)

                                                                                                                                                                                                                     

初めまして、1か月程前に、3.7万Kのケイマンを現状渡しで、購入致しました。LLCが減っていたので500ML程の水道水を、1月前に補充しました。1か月で走行300KM走り、確認しますと150ML程減っており、又水を補充しました。下回りを見ても特に液体は見えません、1年前のPCでの車検時の記録簿には異常なしになっておりました。エンジンも好調ですし、LLCにオイルは浮いてないので、シリンダ-クラックとかはないと思いますが、心配です。排気も特に異常異臭もありません。後ポルシエのLLCは交換不要となっておりますが、交換した方がいいのでしょうか。点検のお費用はおいくらぐらいかかりますか、奈良からでもそちらに高速で行けばすぐですので、お願い致します。

 

 

 

(奈良県  K2-S9500さん) 

冷却水が減っているのはよく観察しないとわかりにくいですね。 150cc減ったように思えますが、
まったく同じ条件で見たときにどうか、しばらく観察してください。
これから暑くなるので水温計はよくチェックしておくようにしてください。 
冷却水の交換は不要になってます。が、匂いや色で汚れを感じるようなら交換するのもいいでしょう。
ただし、長い水路と複雑な形状なので交換後のエア抜きや水量には注意を払う必要がありますね。
もちろんお車は預かる段取りになりますよ。

CIMG4712.JPG