フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

EX警告灯がかっこよく光っています (porsche930)

 

前回、飛びますメーターではお世話になりました。
続きの話があるのでさせて頂きます。
メーターが完治したので、車を引き取りに行って乗車したところ、EX警告灯がカラータイマーの様に点滅していました。
その際、このEX警告灯は排ガス規制の為に後付けしたものなので関係ないとの報告を受けました。確か、8年前に中古車屋で購入した時もそう言われました。
今回メーター検査の際、EX蛍光灯のランプが切れていたので新しく交換したそうです。
確かに以前は暗~く、しかもにぶ~くわからないように点滅していた様な気がします。
本題はこれからですが、下の道をとろとろ走っているといつの間にか消えています。
高速道路で高回転で全開にすると、点滅し始めます。
パワーが出ないとか、プラグの失火などではないようです。燃費も悪くなっていません。
点滅したり、しなかったりとこの交互の表現はなんでしょうか。回せば光るとでも言いたいのでしょうか。
いつもながら、素人目線ですみません。ご回答お待ちしています。

 

 

(東京都 まーちんさん) 

EX警告灯がかっこよく光ってますか! カッコいいなら羨ましいぐらいですが・・・・(笑)

センサーとコントロールユニットだけの簡単な仕組みですが、 触媒温度が異常に上がった時に点灯するはずが
センサー不良で異常でない範囲なのに感知してしまってるのでしょう。
薄く点灯するのはコントロールユニットの不良じゃないでしょうか。
とりあえず、気にしないか、電球抜くか、新しい警告灯セットを購入したら?と言いたいところですが
もう売ってないでしょうねぇ。