フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

996のキートラブル (porsche996)

                       

アドバイスお願いします。996前期によくあるキートラブルなのですが、対策方法お願いします。キーを回した時、カリッと違和感感じて、キーを抜いたら、よく話しに聞く、ACCが切れない、キーが抜けない状態に成り、2回程ON/OFF繰り返したら抜けたのですが、2度と入らなく成りました・・ 車庫の中ですので、動かす事も出来ないので、修理をする事が出来ません、近くに専門や外車のメンテ出来る店が、無いので自分で修理しようと思います、そこで、現在のキーをそのまま使う方法に、シリンダーのOHが有るらしいのですが、注文する部品名と販売店等、教えて頂きたいのですが、当方も自動車板金業ですので、大体は解るのですが、国産でしたら、部品注文も簡単ですが、996の部品は無いので、センターにこの前、キー注文して新しくしたので(5万)またキーが、変わるのも嫌なので、方法お願いします。 ばらしたいので、仮に自宅から、工場に運ぶ方法とかは、無いでしょうか?宜しく知恵をお貸し下さい。

 

(山形県  ま~。。さん) 

キーシリンダー後ろのスイッチの戻りが悪くて、シリンダーに鍵がささらなくなってるのでは?
裏のスイッチを外してみて、シリンダー単体での回転を確かめるといいと思ういますよ。

新品のキーシリンダーは専門業者であれば、旧鍵に合うように分解組み換えできますね。
不良シリンダーも分解して内部点検すれば直るかもしれません。 新品交換よりは安くなるかも・・・・

http://www.keep9.jp/2009/12/off-porsche986.html