フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964ドア開閉音について (porsche964)

                                                                                                                                                                                                                         

お忙しいところ恐れ入ります。
964の運転席、助手席ドア共に閉めたときの「キィーーン」という音がせず、さみしい思いをしています。雑誌などでよく、ボディの剛性があるから…ボディに歪みがないから…ドアキャッチが良いから…等書かれていますが、実際の所どうなのでしょうか?車全体が原因なのかドア周りが原因なのか気になっております。
ちなみに詳細は
・1989or1990年の並行輸入車(中東から)
・964カレラ4  MT  走行距離約6万キロ
・スライディングルーフ
・左後ろフェンダーをぶつけたか何かで交換
・1万キロ前にクラッチ交換、MTオーバーホール、                                            エンジン腰上オーバーホール
・アイドリング良好、0?180キロ加速、減速特に異                
   常なし
長くなりましたが、もし何か分かればよろしくお願い致します。

 

 

 

(岐阜県  Nさん) 

どんな音がお好みでしょう。 けっこうモデルによって音が違いますね。
ロックの品番の変わった993が一番カキンってするように思いますが・・・・、
わざわざサウンドチューニングしてたりして!
ドアロックの内部状態によっても違うのでは? こてこての古いグリスで動きが悪いとか、さびてるとか
ドアロックの位置調整具合、 ボディーのへたり&剛性ダウンも考える要素にはなるでしょうけどね。
修理で「カキーン」と音がするようにしてください」ってことが、そう言えば無いなぁ。

gfdfsdss.JPG