フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

スペアタイヤの寿命  (porsche993)

                                                                                                                                                                                                             

96年の993です。スペアタイヤに寿命というものはあるのでしょうか?私のスペアタイヤは15年間全く使用された形跡が有りませんが、いざという時に使い物になるのでしょうか?使えるかどうか怪しいということでしたら軽量化の為に取り下ろしてパンク修理材に頼ろうかと考えています。知人の古いタイヤ(スペアではない)が走行中に突然バーストしてスピンしたので気になります。ザコさんどうぞ宜しくお願いします。

 

 


 

(沖縄県 ベベさん) 

いざという時に使いモノになるか?確かにそうですよね、ザコ号74カレラも 37年もののスペアタイヤ
入ってますがちゃんと膨らんで走れるのかな? 試しに膨らます気にもなりませんが・・・・・
スペアタイヤは修理屋までの緊急移動用と考えれば、なんとか走れるぐらいはもつでしょう。

ここ何年もスペアタイヤにお世話になったお客さんはいませんです。
うまいこと走っておられます。 
自家用車のタイヤは気にしないけど、あまり乗ら無くてもポルシェのタイヤだけは気にしてる人がほとんど
だからでしょうか。

パンク修理剤は応急で対応できますが、その後、内部で固まってバランス狂って振動でたりします。
そうなったらタイヤ内部の液剤除去がほぼ不可能で、タイヤ交換するしかなくなりますね。
今はロードサービスが充実してて、任意保険にもほとんどロードサービスが付帯してるので
修理を呼んだら実費以外無料でなんとかなるかぁ。

古くなったタイヤは、サイドにひび割れとかしてたらバーストします、実際に国産車では経験ありますよ。
交換はお早めに!

情報もらいました↓

> 89カレラ4に乗ってます。
> スペアタイヤ装着して走りました。
> 5分以内のタイヤ屋さんに行くだけでも、大分抜けてしまいました。
> ご参考まで。