フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ヘッドテンプセンサ?2 (porsche930)

                                                                                                                                                                                                           

その後ヘッドテンプセンサーを交換した所、直りました。
どうも一定の温度以上になると断線状態になるという感じでした。
しかし、断線状態で走行不能になるほど燃調が狂うのはまいりました。
再始動も冷えるまで出来ず、右折車線などで止まってしまう始末でした。この車両はみんなこうなのでしょうか?
また、素朴な疑問なのですが、フライホイールの後ろあたりにクランク角センサー?
これはなぜ2個あるものなのでしょうか?

 

 

(東京都 takaさん) 

 断線状態では、燃調が濃くなるのはシステム上しょうがないですね、。 かなり濃くなるので走行もできなくなります
ザコ号74カレラも、高速でチョーク機構がトラぶって、濃い濃い状態になり、レッカーのお世話になったことも
あるんですよね。 
3.2のクランクセンサーは、回転信号と、上支点信号をモニターしてます。