フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964C4 → 964RS用ラック (porsche964)

                                                                                                                                                                                                                   

先日は事故で壊れてしまったリアテールレンズ左右の件で大変お世話になりました。テールレンズは無事Pセンターに届いたと連絡がありました。でもまだ他の部品が揃っていない(あいまい情報で部品が注文出来ていない)ので入院できずにいるのでもしよろしければお知恵をお貸しください。

実はその数日前に、山を走っていたらステアリングラックから大量にオイルが漏れるようになってしまいました。素人考えですが買った時から車高が下がってしまっていてタイロッドがバンザイ状態になっているのかな?と言う所で、もしかしたら余計な負荷がかかってしまって余計パワステラックが壊れてしまったのかもしれません。残念ながら距離的にそちらまで行けないのでPセンターとも相談してステアリングラックをPセンターでASSY交換しようと言う話になったのですが、もし付くのであればRS用の重ステラックにしたいと思っている(部品代だけで十数万安いという点もありますが…)のですが、964C4に964RS用のラックは何か加工をしなければ付かないでしょうか?それとも無加工(パワステのベーンポンプと配管は外す)でポンつけ出来るのでしょうか?

よろしくお願いたします。

 

 

 

( 群馬県 破天荒な車椅子社長さん) 

これもまた実績はない話しですが、取り付けに関しては問題ないと思います。たぶん
オイル関係、油圧系のベルトの脱着等、工賃が余分にはかかるでしょうが、PS付きと無しの
純正リビルト定価は半額になるほど違いますね。
ただパワステなしは、それなりに重くなるし(C4は特にフロント荷重がアリ)、
すえ切り回転数は多くなるし、リセールが悪くなるかな?
金額以外のメリットは無いように思いますねぇ。