フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ご回答ありがとうございました(イヤな音) (porsche993)

                                                                                                                                                                                                             

先日は「イヤな音」へのご回答ありがとうございました。
先日、近所のお店でテスターをかけてもらったところ、プラグコードのリークということで(1本)交換しました。
が、また同じ症状に悩まされております。
ちなみに、エンジンハーネスは交換済みです。

現象は、その日の乗り始めにでることはなく、コンビニなどに立ち寄り、短時間エンジンを停止した後の始動直後に多く起こります。

再度の質問で申し訳ございませんが、お心当たりなどございましたら、ご教授お願いします。

 

 


 

(愛知県  sodamanさん) 

 ふと、思ったのは、チェーンテンショナーの油圧抜けによる、始動時一瞬、油圧が立ち上がるまでの
チェーンが振れてガイドを叩くガラガラ音かな?と。
オイルの種類や粘度を変えたら直るかもしれないし、テンショナー換えないといけないかもしれません。
始動時しか鳴らないのであればすぐに問題起きるとは思いませんけどね。

エンジン不調についてはやはり見て見ないとわからないです。
発進時のアクセルの反応が悪かったりした経験の日誌がありますよ。
http://www.keep9.jp/2010/03/hallsignal-porsche993.html


jkpkjjkb.JPG