フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

タイヤの選択 (porsche930)

                                                                                                                                                                                                             

ザコちゃん様
いつも有り難うございます。
タイヤについてのご質問です。
88年式の911カレラ カブリオレに乗っております。
先日、リアスタビライザーのボディ付け根?のプレス部品にクラックが入りました。鈑金屋さんから、車に対してタイヤが良すぎるのでは?と言われました。デザインも気に入らないし、この際交換しようと思っておりますが、その際、通常使用(飛ばしません)レベルで、ノイズ、価格、乗り心地、デザインなどでお奨めなタイヤを教えて下さい。現在はBSのS02(P社認定品?指定サイズ)を履いています。

 

(長野県 FN356さん) 

930のリヤスタビのブラケット、けっこう折れたり亀裂が入ったりしますね。
しかたがないように思います。 パーツとして供給されてるのですが、1万円以上しますし、フレームへの
溶接で、古いブラケットを外したりする手間など考えたら、折れた箇所を繋いで、更に上から補強を入れたり
するほうが得策のように思います。

 タイヤは、205/55R16  225/50R16が標準です。
サイズのランナップが少なくなってきてるので各メーカー1種類ぐらいしか当てはまらないかと思いますが、
BSならS001、DPならDIREZZA  TOYOのPROXES、 ハンコクVENTUS R-S3   
ミシュラン、ピレリ・・・・
認証タイヤにこだわると選択余地はなくなりますが、街乗り重視ならデザインとお値段である程度決まるのでは?

CIMG3689.JPG