フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

正体不明のカチッ音  (porsche930)

                                                                                                                                                                                                           

以前キーシリンダーでお世話になりました。
お忙しい中恐縮ですがお知恵をお貸しください。

81ターボなのですが、先日タペット調整を行いました。インタークーラー等をはずしたのですが、調整後エンジン始動するとアイドリングが高く(1,200rpm位)また、アクセルのオン、オフでインタークーラー左下のインマニ(ブローオフあたり)から、スターターのソレノイドのような「カチン!」という音がします。エンジンを止めるときにもイグニッションをオフにするとカチンという音がします。
エンジンフードを閉めるとあまり気にならないのですがこれくらいの音は正常でしょうか?
その上ブースとの立ち上がりが悪くなり加速が鈍くなりました。
こちらはアイドリングも含め、インタークーラー等の接続部からエアを吸っている可能性のほうが高いと思うのですが、先ほどの音と関係している可能性はあるでしょうか?
長くなりすみませんが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

 

 

(北海道 81ターボさん) 

http://www.keep9.jp/2010/07/-porsche930-57.html

これだと思いますけど、どうでしょう?

整備後のトラブルは、途中で何かあると思われるので再確認しないといけませんね。
エア吸い、誤配管、調整不良などなど