フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

助けてやって下さい!!! (AUDI A3)

                                                                                                                                                                                                       

ザコさん今日は!
 僕の83SCは、凄く絶好調で峠でガンガン、ポルシェライフを楽しんでます。
 しかし、僕の後輩の98年式アウディA3、1,8TのATが3速から上がりません。
 ディラーで診てもらうと、ソレノイドが動いていないと言うことで、ソレノイドを交換し、2ヶ月位は、正常だったのですが、その後また同じ現象が出て困っています。
 確か、98年式アウディA3、1,8TのATは、テプトロニックだったと思うので、同じような症状で修理などした時の知恵は、ないでしょうか。
(ポルシェのことでは、無いけど許して下さい)
PS、今回の震災で被災した皆様に、心からお見舞い申し上げます。
 本当にガンバッテ下さい!!!!
 僕もザコさんと同じで、節電と、ちょっと痛い位の金額を寄付しました。

 

 

(大阪府 白ポル83SCの狼さん) 

アウディA3・・・、正直、検索しないとどんな形かさえわかりませんでした(汗)

3速固定ってことでしょうね。 ポルシェと同じなら電気的な故障が発生して、コンピューターが警告灯を
知らせるとともに、3速に固定してしまうフェイルセーフが働いてるのだと思います。
診断機にかけると何が悪いのかわかると思いますが、前回交換したソレノイドと違うソレノイドが悪くなった
可能性もありますよ。もしくは、パーツでは無く配線などの断線や接触不良が起きてるとか。
やはり、症状でて警告灯が点いてる時に、診断機にかけるってのが一番早いかも。

同じようなTipのトラブルで、964では、バッテリーマイナスアース線の不良ってことがあり、
エンジンやTip、他いろんな症状が起きるので困ったもんだ!と先日話したところでもあります。

http://www.keep9.jp/2009/02/post-4.html