フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

アイドルスイッチ (porsche930)

                                                                                                                                                                                                           

お世話になります。
アイドルスイッチ確認したのですが、問題ありませんでした。
昨日、症状がヒドくなり自走不能になりました。
エンジン停止後しばらくするとかかるのですが、2、3分で症状がでるようになりました。
1つわかったのですがハンチング時は黒煙がヒドくガソリン臭いのでかなり濃い状態のようです。
また、エンジンがかからない状態の時に、インジェクターのカプラーを外してクランキングすると初爆があるので、どうも燃料が非常に濃くなりカブっているような気がします。
エアフロかとも思うのですが、エアフロの断線、接触不良でインジェクターが全開になる事など考えられるのでしょうか?

 

(東京都 takaさん) 

燃調が濃い感じがするとなると、930の場合は、ヘッドに付く温度センサーが関係して来ます。
エンジンルーム左奥の3個縦に並ぶコネクターの一番上の白いやつです。
あの先はヘッドのセンサーに繋がります。
930でコネクター抜くと、断線状態になり、燃調は濃くなります。
(ちなみに、964は断線と判断して、触媒保護のため薄くなります)
試しに抜いてみて、症状がどうなるか確認してみてください。
あと、エアフロ関係も疑わしいです。 抵抗値が変になると燃調狂います。
エアクリカバー外して、アイドリング時に強制的に指でエアフロのフラップを全開にしてみてください。
アイドリングはしますが濃い状態になるはずです。症状がどれかに似てるとかあるでしょうか。
インジェクターが全開で噴くのは考えにくいですが、コンピューターそのものの不良やインマニに留まってる
アース線の接触とかで、信号が上手く伝わってないなんてこともあるかもしれませんね。・;