フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ヘッドテンプセンサー (porsche930)

                                                                                                                                                                                                           

ありがとうございます。
まさにご指摘のとうりヘッドテンプセンサーでした。
エンジン始動前に1.5Kオーム、その後走行し症状が出たときに抵抗を計ると150オームでした。
その時に300オームの抵抗をカプラーに直接さしてみた所、ハンチングがおさまり安定しました。そのまま走行してみましたが一応症状出なくなりました。
断線の状態でも無く、抵抗値は変化し問題無いようにも思えるのですがこのような燃調の狂いが出るものなのですね。
勉強になりました。

 

 

(東京都 takaさん) 

? 数値的には悪くないですね。 設定は30度ぐらいで約1.5KΩ、120度で約150Ω ぐらいです。
300Ωは約90度ぐらいかな? コネクターのあたりで接触不良になったりしてたのかもしれませんね。
様子みてまた報告ください。