フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

燃料? (porsche930)

                                                                                                                                                                                                           

おはようございます。
回答ありがとうございました。
前回はたしかにインジェクターの集中コネクターが割れて
、ビニールテープでぐるぐるに巻いてあったのでそこを直したところ症状が出なくなりました。
今回も症状が似ているのですが、アイドリング時などではストールしないので前回とは少し違う気がします。
昨日も症状を確認したのですが、点火はしているようです。
症状が出てすぐにクラッチを切るとハンチングしながらなんとかアイドリングをしようとします。この状態時にアクセルを開けるとストールします。
症状が出る時はどうもアクセルを開けながら2000~3000のあたりでアクセルに反応しなくなるような感じです。
普段ゆっくり走っている時の一番使う域なので、エアフロかとも思うのですがまだ確認ができません。
こんな時なので都内がガソリンスタンド渋滞が凄く、止まってしまうと路肩に停めれないのでなかなかテストが出来ません。
いっそキャブにしようかと考え中です。

 

  

(東京都 takaさん) 

以前と症状が違うという感じなんですね。
文章で疑わしく思うのは、アイドルスイッチでしょうか。 アクセルOFF、スロットル全閉を検知するスイッチで
スロットルリンケージについてます。 これがONしっぱなしになると、アクセル開けても燃料増量せず、
エンジンが吹き上がりません。 スイッチを指で押してみて、カチカチと節度あるか?テスターで導通測って
作動してるかの確認もしてみて下さい。
コネクターは横に出てきてますが、スイッチは裏側にあるので確認しにくいですよ。


CIMG6765.jpg 

 CIMG6759.jpg