フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

997 GT3 インターミディエイトシャフト破損事例は?(porsche997)

                       

最近友人から聞いて知りました。
インターミディエイトシャフトの破損は997前期モデルまでの車種の事例が非常に稀にあるとのこと。
この現象は、GT3でも同様でしょうか?
それとも、GT3はインターミディエイトシャフトの全長が短いため圧倒的に破損リスクが小さいかほぼゼロとの話も耳にしました。
ザコ様のご見解を聞かせて下さい。

 

 

( 岐阜県 ふみさん) 

カレラ系とGT系のエンジンはFLAT6という点では同じだけど、中身は別物と考えていいでしょう。
なのでトラブルに関する症例は全然違います。

GT3、ターボは空冷エンジン時代の構造を継承してます。
なのでシャフトは短いものです。 ↓
 

hkhhfgfd.JPG
____________________________________________

カレラ系のエンジンのシャフトはシャフト両端でチェーンを回す構造なのが特徴です。↓

 

gdfddsds.JPG