フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993turbo ホーン鳴り、アダプター修理について (porsche993)

                                                                                                                                                                                                               

現在、993turbo('97)に乗っているのですが、突然ブレーキを踏むとホーンがプププとなり、車庫に駐車中、突然ホーンが鳴りやまくなり、ヒューズを外して対応しています。原因は整備日誌にもある通り、ホーンアダプター・ゴムのへたりでした。
 しかし、'97式にも関わらずアダプターは前期型で既に入手困難、ハンドル交換しかないと考えてましたが・・・なにぶん高価で・・・(^_^;)
 整備日誌に記載されていた「初期型エアバックの形状が合わなくおさまりません。なのである裏技を使って直す必要があるんですよ」・・裏ワザで直るのでしょうか、誠に厚かましいお願いですが、裏ワザを伝授していただければ助かるのですが。
 


 

(福岡県 kunibouさん) 

困っちゃいますよね、パーツ形状変更されて、ハンドル&エアバックassy交換ですなんて言われたら・・・
以前裏技なんて書いてましたが、 ここに書いちゃうと裏技でも何でもなくなるので ぶっちゃけますと、
新品プレートのブッシュ部分だけを抜き取って、古いプレートに付け替えるって技ですわ。 
カシメでロックされたようになってますが、アルミなので比較的簡単に交換できます。 
ハンドル交換まで考えたら、これぐらいはがんばれちゃうと思います。
DSC00013.JPG

DSC00014.JPG