フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964 カレラ4 エンジンストール 及び 息つき (porsche964)

                                                                                                                                                                                                               

はじめまして 964 カレラ4 89に乗っております
 距離は20000KMです 最近 エンジン暖気中 温まると エンジンがハンチングし 止まるときがあります

 走行中も加速時 3000回転ぐらいまでもたついてから 良い加速になったりします  又 ひどいときは
 3000回転ぐらいで むち打ちになるぐらいの息つき(失速)の後 加速となります。
 
 そこで プラグを 12本新品にしましたが 症状は変わりません

 デスビからは 火が飛んでいて ベルトも切れていませんでした
 
  何が原因でしょうか?

 

(東京都 正人さん) 

最近原因不明の症状が出るのに関係してるのが、バッテリーアースケーブルの不良。
これは予防的に交換お勧め。
http://www.keep9.jp/2009/02/post-4.html

エンジン不調の問い合わせが最近連続してますが、なにかあるのでしょうか?・・・気になります。
今預かってる964C4も症状が出なくて困っています。
ちょっと似たような感じですが、黒煙は出ませんか?
964になるといろんなことで様々な症状が出るので、文章だけではわかりにくいですが、エアフロの不調、
IGコイルの不調、ヘッド温度センサー、燃料プレッシャーレギュレターの不調などなど、
日誌を見ていただいて、関連しそうな箇所をチェックしてみてください。