フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

純正セキュリティの作動について  (porsche964)

                                                                                                                                                                                                                   

いつも興味深く拝見させて頂いております。
今回は初めての投稿なのですが、よろしくお願いいたします。 

 最近(半月ほど前から)になって純正のセキュリティがやたら作動するようになってしまいました。その半月以内で特に変更したところはありません。
状況としては、帰宅後に駐車し、そのままドアロックして家にいると、時間は様々ですがいきなりアラームが鳴り出します。
後付けのキーレスをつけているので、家の中から一度開錠して、そのまますぐに施錠するとそのまま鳴らずに次の日まで鳴りません。(なぜか今まで2回鳴ったことはありません)
車両は毎日運転しているのですが、最近はほぼ毎日、自宅駐車後にセキュリティが作動してしまうので、非常に精神衛生上よくない状況が続いています。(外出時に鳴っているかどうかは確認できていません) 

状況としてはどのようなことが考えられますでしょうか?(ちなみに作動時に不審者などがいたことはありません)
また、どのような状況で純正セキュリティは作動するのでしょうか? 

お知恵をお貸し頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

 

 

(北海道  T's964C4さん) 

964のセキュリティは、左右ドア、ボンネット、エンジンフード、グローブBOX、オーディオに変化があった場に
警報します。 どれかの開閉スイッチに接触不良があった時など、開いてなくても警報することがありますね。
各ポイントをチェックしてください。 ステレオを最近交換したとかはないでしょうか?結線に問題起きたとか・・。
2度連続で鳴らないって点が疑問で残りますけどね。
コンピューターの不良が起きてもおかしくない年式になってきたのかもって思ったりもします。
以下は 以前のQ&Aを参照 ↓
http://www.keep9.jp/2010/02/964-porsche964-13.html
http://www.keep9.jp/2009/02/post-4.html