フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ベルトセンサの動作について (porsche964)

                                                                                                                                                                                                               

ザコさんこんにちは。バッテリあがりの投稿の際は、ご指摘通りアースケーブルの接触不良でした。大変お世話になりました。
同じく91年カレラ2 Tipなのですが、ベルトセンサの故障でセンサを取り外しエンジンをかけたのですが、時計内の警告灯が点灯しません。センサは単純に、正常時にはON、ベルト切れの時はOFFとなるのでセンサを外せばOFF状態なので警告灯が点灯すると思うのですが何が原因なのでしょうか。尚、警告灯ランプの切れ、センサ前のコネクタまでの電圧(13.7V実測)は問題ないと思います。
交換するにしても機能しないのであれば意味がありません。ご回答よろしくお願いします。

 

 

(埼玉県  中年の初心者さん) 

 http://www.keep9.jp/2010/02/-porsche964-46.html

前回のQ&Aの結果報告ありがとうございました。

時計内部のベルト切れ警告灯が不灯と言うことで、電圧チェックなどされたとのこと、だとしたら時計内部の
ハンダの亀裂による接触不良でしょうか?
一度も修理歴無いなら、予防整備兼ねて分解再ハンダで直るか確認して欲しいですね。

分解する前に、緑/茶線をアースに落としてみて、もし点灯したらそれはその後の警告灯系制御の
セントラルインフォーマの不調と言うことになっちゃいますね。


D43.JPG

DSC0dassa0044.JPG