フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

カブリ対決  (porsche964,993 )

              
患者のカルテ
年式1992年 vs  1995年
モデル 964carrera cabriolet   vs 993carrera4  cabriolet
症状 
修理内容 

 

2011年 2月 18日

 964カブリ 対 993カブリ の幌モノ対決。
と言うか 比較ですな。
同時期に入庫しましたので、ちょっと比べてみます。

CIMGs8814.jpg

 

 幌なんて同じかと思っていたら全然ちがうんですよね。
形状もラインも違います。

CIMG8s818.jpg

 

 964カブリのリヤウィンドは開閉式
基本、911品番なので、930時代と同じですね。

CIMGd8816.jpg


 

 993のリヤウィンドは開きません。
なのでスラントして見えてシンプルな感じ
CIMGd8817.jpg


 

 生地も縫製も違うなー。

CIdMG8820.jpg

CIMdG8821.jpg

 

 よく見るとサッシュの上部の形状も違いますね。
と言うことはフロントのウェザーストリップも違うと言うことでしょう。

CIMdG8819.jpg

CIdMG8822.jpg


 

開けた姿対決
これはけっこう似てるかも
現代のクルマのように完全に収納されるわけでもなく、クラシックな雰囲気がいいですねぇ。
 


CIMdG8825.jpg


 

993には、はっきりとわかる整流防風板、ネットが付いてます。
これがあると無しでは巻き込む風が全然違いますよ。
ちなみにこれ、脱着式です。

964のは? なんでしょう? 物干し竿のようなモノが・・・・
なにか他に付くのかな。

CIMdG8828.jpg

CIdMG8823.jpg



 

一応4人乗りですから、リヤシートに座れます。
ただし防風板は外しましょう。


CIdMG8827.jpg

 

 幌を開けた状態でかぶせる、トノカバーを装着すると 「しゅっ」としますねー。

しゅっと!

CIMdG8860.jpg

オープンエアーを楽しむのには最適な911カブリオレでした。

 

 

 

 
おだいじに!