フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

997ターボ、異音についてです。 (porsche997)

               

非常に悩んでますので教えて下さい。4駆システムの異常のような気はしますが、街中をゆっくり走っていると5秒に一度くらいガキッと異音が出ます。前後のタイヤ回転を補正するような、間違って外径を前後合わさなかったような時に出る異音と同じ音がでます。(以前、前後外径を間違って3分程走ったことがあります。)この場合、997のセンターデフはティプトロと一体物という事なんで、アッセン交換で修理に凄く費用が必要なんですが、OH等の修理はできないでしょうか?また、この異音の場合、他に疑う故障箇所はありますか? すいませんよろしくお願いします。
 

 

( 北海道 997ターボさん) 

997ターボの4WDシステム関係のトラブルについてはよくわかりませんが、異音の発生箇所を
よく観察して確認しないとなんともいえませんね。
997ターボのセンターデフは電子制御式になってます。 フロントデフのケーシングと一体になってるので
車体前方に位置しますね。 AT内部のはリヤデフということになるでしょう。
異音の発生箇所がフロントなのか、センターのシャフト付近なのか、AT内なのか、判断が必要です。
部品の供給があれば修理もできるのでしょうが、最近はなんでもアセンブリーが多いので
なんとも・・・・・・・・・って感じなんですよねー。
下の図でも、薄い線の部分はアッセンブリーパーツなんです。


fdf.JPG