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996後期モデルの足まわり  (porsche996)

               

前略ごめん下さい。初めてメールさせて頂きます。知人から約8万キロ弱走行の996ティプトロカレラ2後期モデルを買いました。約1年半前に試乗させてもらったときには気がつきませんでしたが、今回、家の駐車場から道路に出るとき数センチの縁石を降りますが前ストラットのあたりから左右ともにギシギシときしみが出ます。通常走行中は気にならないのですが、せっかくの初めてのポルシェで、なんともチープな印象です。ディーラーメカニックにも乗ってもらったところ、きしみ音がアッパーマウントあたりからしているから(マウントあたりの経年変化による?)傷みではと言われました。アッパマウントのパーツ取り寄せに時間もかかるとのことで、交換すると10万弱かかりそうですが、、、。もう少し安価ですぐ取り寄せ可能なパーツは国内にはないのでしょうか?社外品ではないですよね?あったとしてもやめた方がよいですよね?そしてなによりも純正品でのマウント交換で、本当に直るのでしょうか。同じようなケースはありますか?それともう1点、この際H&RのスタビライザーとビルシュタインPSS-10を入れてしまおうかと考えていますが、乗り心地的にかなりハードになりすぎてぴょんぴょん跳ねてしまって、通勤などの日常の使い勝手が悪くなる様な事はないでしょうか。くだらない質問で申し訳ありません。

  

( 茨城県 911初心者さん) 

足周りのキシミ音ということで、いろいろお考えのようです。
純正パーツは国内に在庫あれば、すぐに入手できますが、ドイツ取り寄せだと約3週間かかります。
ポルシェも車種が増えたのと、モデルチェンジが早くなってるので、パーツの在庫管理が大変なようで、
日本在庫を多種置けないようになってるように思います。
アッパーマウントを換えるとなると、ショックアブソーバーまで分解することになるので、どうせならショックや
バンプラバーなども新装したいものです。 純正のショック&スプリングセットは30万円ほどします。
どうせなら、ビルシュタインなどにグレードアップするのもアリですね。
足回り交換に関して、乗り心地の変化はあります。 タイヤ交換しただけでかなり変化を感じるポルシェですから
足やスプリング交換はなおさらですね。
同じ仕様であっても固いと感じる人、やわらかいと感じる人さまざま。 
シュチュエーションにもよって何を選ぶかも大事です。
純正ショックはけして柔らかくは無いですが、オールマイティーに使えて優秀だと思いますよ。
通勤などでしたら、ノーマルが良いと思うんですが、せっかくだから何かに換えたい!って心情は
よくわかるんですよねー。